オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…


DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。
Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。
ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。
ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。
そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。
こちらのグラフをご覧ください。
2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!
このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。
それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、
この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。
仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。
日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。
先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。
ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。
そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。
「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」
そんな声をよくいただきます。
そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!
日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。
ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。
その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。
日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。
せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。
そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。
それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。
COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。
元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。
ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。
「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。
一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。
メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください
現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。
オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。
このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。
しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。
オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?
勉強になりました
三宅さん、コメントありがとうございます。
①DX化についてや、DXコンサルの現状、需要と供給について
②実際にコンサルとして参入する際の仕方や、どのような企業にどうコンサルしたのか実例を知りたい
③長く勤めてた飲食業や、興味のある美容業界など
佐藤さん、コメントありがとうございます。
まずは現状を知っていただけたようで良かったです。
「実際にコンサルとして参入する際の仕方」は集客についてでしょうか。
これは集客の方法についてもCOPで教えていますので、集客もできるようになります。
また、一度実績を作ると知人からの紹介もよくあります。
オンライン説明会では実際に関わった案件の話にも触れる予定ですので、必ず参加してください。
①「DXコンサルタント」という仕事を初めて聞いたため、どういうものか全く知らない状態で視聴しましたが、すごく丁寧に説明してくださっていてDXが何かから今後必要になってくる仕事なんだと理解ができました。
②副業から本業にできるまで、どのくらいの期間が必要かを知りたいです。
③旅行業やフォトスタジオ業界
あいさん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて良かったです。
「副業から本業にできるまで、どのくらいの期間が必要かを知りたいです。」に関しては、期間では言えないですね。
副業も本業もどのレベルでやっていくかは人それぞれです。
また1日中学びと実践に投資できる方と、1日2〜3時間しか時間を割けない方によっても変わってきてしまいます。
オンライン説明会に参加することで、DX化やDXコンサルタントについて明確になってくると思いますので、まずは説明会に参加してください。
①DX人材の需要が高まっている背景が、なんとなく感じていた→明確に理解できました。
②肝となるスキルの習得法
③友人の事業や地方、海外ブランドの事業
平松さん、コメントありがとうございます。
なんとなく理解しているという方が非常に多いと思います。
そこがクリアになったようで良かったです。
肝となるスキルに関してはCOPni入っていただければいくらでも学べますが、オンライン説明会に参加することによりDX化やDXコンサルタントの仕事の輪郭が見えてくると思いますので、必ず参加してください。
①DXコンサルタントの需要
②具体的な仕事内容、女性での成功例
③地元の企業
かなさん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて良かったです。
女性での成功事例はもちろんありますが、男女問わず活躍できます。
(男女で何も差はないです)
具体的な仕事内容はオンライン説明会でも話す予定なので、時間を確保して参加してください。
DXが明確にわかり、活用先が多数である事も理解し、促進する事を国も望んでおり企業も望んでいる。
勉強してコンサルすれば自信も良くなり他社も良くなりとても良い仕事でやりがいもあると言うところを学ばせて頂きました。
吉澤さん、コメントありがとうございます。
要点を理解していただけたようで良かったです。
オンライン説明会ではさらに詳しいDXの話をする予定です。
必ず時間を確保して参加してください。
特別な経験やスキルがなくてもコンサルタントになれるという点。
実際の学びのカリキュラムや1日あたりの所要時間をしりたいです!
飲食店で展開したいです。
まりさん、コメントありがとうございます。
初心者から初めて、本気の努力をしてきた教え子たちは結果を出しています。
カリキュラムは審査を進めばお渡ししています。
所要時間については時間契約ではないので働き方次第ですが、どんな働き方を選ぶかにもよります。
まずはDX化についてオンライン説明会で理解を深めていただくともう少しイメージができるようになると思います。
丁寧な説明と進め方で最後まで興味津々で視聴できました。DXの理解が深まったので具体的にどんな勉強が自分に必要なのか知りたくなりました。長く飲食で働いてきたので今までお世話になったお店に貢献出来るような人材になりたいです。
佐藤さん、コメントありがとうございます。
まずはDX化について知っていただけて良かったです。
オンライン説明会ではもっと詳しい話や実際の業務内容などにも触れて話す予定です。
必ず時間を確保して参加してくださいね。
DXコンサルタントの需要が理解出来ました。
斎藤さん、コメントありがとうございます。
①DX化の現状とDXコンサルの需要
②初めにどのように仕事に参入していくのか
③地元の企業・飲食店
しほさん、コメントありがとうございます。
まずはDXコンサルタントの現状を知っていただけて嬉しいです。
DX化といっても幅が広いので、まずはオンライン説明会で情報収集をしてみてください。
・勉強になった点
何より、DXコンサルタントの需要がこんなにもあり、また企業や社会の発展に欠かせない存在だということに気付かされました。
また、DXを推進していく意義についても共感できました。
・どんな情報をもっと知りたいか
具体的な仕事についてもっと知りたいことと、早い段階で年収を上げるための具体的な方法を知りたいです。
・どんな企業の業績をUPさせたいか
十数年、教育現場に立ち、DXの重要性を実感していましたが、業務などに忙殺され、なかなかDXを推進できませんでした。
出来れば、教育関係のコンサルをやってみたいです。
チョウさん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントの現状を理解していただけて嬉しいです。
このような状況ですので、DX化を進められる人材は求められていますし、同時にビジネスチャンスでもありますね。
オンライン説明会では具体的な業務内容や実際に関わった案件の話も触れる予定ですし、よりDX化について理解を深められると思います。
早い段階で年収を上げるための具体的な方法については、COPに入られた後にしっかりとお教えしていきますが、学びを自分ごとにし、実際の案件だっからどう活用するかなどイメージしながら学ぶと良いと思います。
知っていることとできることは違いますが、自分ごと化して考えられると、深い学びや深い疑問も湧いてきて結論成長スピードは早まります。
教育分野は奥が深いですし、デリケートな部分もあると思いますので、現場経験者の方が進めていければ理想的だと思います。
まずはオンライン説明会の時間を確保し、必ず参加してください。
DXコンサルタントを未経験からスタートしても1年以内で実績を積める人の事例。今後の重要性
岩田さん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントを未経験からスタートしても1年以内で実績を積める人の事例に関しては、LPでもご紹介しているので見てみてください。
今後のDX化は当たり前の時代になりますので、ビジネスにおける重要性としては必須レベルになると思います。
オンライン説明会では過去に関わった案件の話や詳しいDX化の話もする予定ですので、必ず参加してください。
マーケティングコンサルタントの先を目指す、DXコンサルタントに興味が湧きました。
DX化が急務と言われているので、需要のある職業だと思いました。
西村さん、コメントありがとうございます。
今からマーケターを目指すなら、DX化は必須です。
DXコンサルタントを目指す過程で、マーケティングスキルも当然身につきます。
国や社会全体がDX化を急務としていますので、ビジネスチャンスでもあります。
オンライン説明会では具体的な業務内容や過去に関わった案件の話もする予定です。
必ず時間を確保して参加してくださいね。
①DX化により商圏の拡大ができること
②どのくらいのスキルでどれだけ稼げるようになるか
③飲食業界
ひろさん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
DX化をすることによって、売り上げを上げたり、新たな販路を見出すことも可能です。
「どのくらいのスキルでどれだけ稼げるようになるか」に関しては簡単に説明しにくい部分ではあります。
ますはオンライン説明会に参加して、情報収集を進めてください。
・勉強になった点
世の中の流れに乗る大切さ
・もっと知りたいこと
根幹スキル、副業としての進め方
・どんな企業の業績を上げたいか
中小企業や、今私が働いている保育業界
みゆさん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
ビジネスをする上で、時流にのっているかという点が非常に重要になります。
根幹のスキルはCOPに入れば十分学べます。
副業に関しても、どの程度の副業をやるかによりますので、その点も含めてオンライン説明会で理解を深めてください。
①DXコンサルタントについて知れた
②具体的な稼ぎ方
③美容外科
まほさん、コメントありがとうございます。
オンライン説明会に参加し、情報収集をしてみてください。
しっかりとイメージできると思います。
DX化という言葉を聞いたことはありましたが、具体的なイメージを持てていなかった。しかし今回のオリエンテーション動画を通じてDX化について具体的なイメージを持つことができた。
花藤さん、コメントありがとうございます。
まずはDX化について理解していただけて良かったです。
オンライン説明会では業務内容や過去関わった事例についてもお話ししますので、必ず参加してください。
①学んだこと
必要なスキルらたくさんあるが、根幹スキル以外はスタートを切ってからOJTで身につけて行けば問題ないこと。スタートしなければ0でしかないこと。
②もっと知りたいこと
根幹スキルとは?
(特に1件目の)仕事を取るためのきっかけ、場はどのように持つのか?クライアントに実績を示すためのポートフォリオなどは必要か?それをどのように準備するのか?
③どんな企業の業績UP
ブライダルや旅行業、エステ・美容業、エンタメ関連企業など、人を喜ばせる企業。お世話になった人とのお別れの場を真心をこめて創り上げる葬儀会社。
DXコンサルタントの需要が高まっている事、学ぶ事で活躍できる事。
DXコンサルタントが今需要が高まっている事、学ぶ事により活躍できるチャンスがある事。
金子さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
時流にフィットしていますし、これから成長分野ですのでビジネスチャンスでもありますね。
オンライン説明会で情報収集をしてください。
•勉強になった点
DX化が進んでいると言われているが、現状はDXを推進するための人材が不足しており、参入障壁が低いことを理解できた。
•どんな情報を知りたいか
DXコンサルタントを副業としてやる際の働き方、またどの領域に特化すべきかを知りたい。
•どんな企業の業績を上げたいか
食品メーカーや自分が経験したバイト先
yuuさん、コメントありがとうございます。
日本では世界に比べてDX化はまだまだですね。
勧めたい企業が非常に多いのに対し、進めていくDXコンサルタントが不足している点が非常に懸念点でもあります。
「どの領域に特化すべきか」に関してはご自身で決めることですが、副業に関してはどのレベルの副業を行いたいかにもよりますので、まずはオンライン説明会で情報収集をしてください。
•勉強になった点
DX化が進んでいると言われているが、現状はDXを推進するための人材が不足しており、参入障壁が低いことを理解できた。
•どんな情報を知りたいか
DXコンサルタントを副業としてやる際の働き方、またどの領域に特化すべきかを知りたい。
•どんな企業の業績を上げたいか
食品メーカーや自分が経験したバイト先
末松さん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントが大幅に不足している中、先に実績をの押してきた人ほど、この領域での先行者利益的なものも得られると思います。
副業としての働き方も様々ですし、どんなポジションや規模感でやっていきたいのかなどご自分で決めると良いと思います。
オンライン説明会に参加して、情報収集を進めてください。
世の中の時流に乗る大切さ。
またどのような可能性も秘めていると言う点。
世の中に多くある中小零細企業。
ここが元気にならないと日本の社会に未来が見えてこないと思うから。
人材サービス系の職種などアナログな業界に入り込んでいきたい。
牧野さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
中小企業は大企業に比べてフットワークが軽い企業や、面白いベンチャー企業もあります。
社会全体の課題でもあり、急速に進んでいくという点で、時流にあったビジネスとも言えますね。
①学んだこと
必要なスキルらたくさんあるが、根幹スキル以外はスタートを切ってからOJTで身につけて行けば問題ないこと。スタートしなければ0でしかないこと。
②もっと知りたいこと
根幹スキルとは?
(特に1件目の)仕事を取るためのきっかけ、場はどのように持つのか?クライアントに実績を示すためのポートフォリオなどは必要か?それをどのように準備するのか?
③どんな企業の業績UP
ブライダルや旅行業、エステ・美容業、エンタメ関連企業など、人を喜ばせる企業。お世話になった人とのお別れの場を真心をこめて創り上げる葬儀会社。
①学んだこと
必要なスキルらたくさんあるが、根幹スキル以外はスタートを切ってからOJTで身につけて行けば問題ないこと。スタートしなければ0でしかないこと。
②もっと知りたいこと
根幹スキルとは?
(特に1件目の)仕事を取るためのきっかけ、場はどのように持つのか?クライアントに実績を示すためのポートフォリオなどは必要か?それをどのように準備するのか?
③どんな企業の業績UP
ブライダルや旅行業、エステ・美容業、エンタメ関連企業など、人を喜ばせる企業。お世話になった人とのお別れの場を真心をこめて創り上げる葬儀会社。良いものをこだわりを持って作っている中小自営業。
良いサービスや商品があっても認知度やアクセス性がないと売り上げにつながらないこと。それを手助けするのがDXコンサルタントなのだとわかりました。また、スタートを切らないと0でしかないので、行動力を発揮することから始まるのだと学びました。
山内さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
全てが出揃うまで待っていてはいつまでたっても進みません。
商品が売れる仕組みをオンライン上で作っていくことで、多くの方に喜んでもらえると思います。
DXの定義が分かりやすかった。
世の中で求められる人材というのも改めて学べた。
みおさん、コメントありがとうございます。
まずは理解していただけて嬉しいです。
オンライン説明会では具体的な業務内容や関わった事例の話などもしますので、必ず参加してくださいね。
これからの時代に必要とされる人材になれると思った。
総合電機メーカーで働いてる時も、ミーティングでアイデアがいいと言われた。
メーカー(製造業)のDXコンサルタントになりたいと思う。
水野さん、コメントありがとうございます。
これからの時代にDXコンサルタントは必ず必要とされます。
ご自身の強みを活かしてください。
まだまだDXを取り入れられていない企業が多いことを改めて感じると共にそれだけ可能性の多い分野であることがわかりました。
DXコンサルタントとして企業の後押しをすることへの意義を感じました。
けいさん、コメントありがとうございます。
そうですね、需要が大きいのでビジネスチャンスでもあります。
どうしたら良いかわかれば進めたい企業も多いので、DXコンサルタントが促進していけると良いですね。
オンライン説明会では実際に関わった事例についても触れる予定ですので、是非参加してください。
企業のDX化を支援するDXコンサルタントの需要が高く、必要性を感じた。
中小企業の業績を上げる支援がしたいと思いました。
近藤さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
DX化に関わる現状をご理解いただけたようで嬉しいです。
中小企業の支援はいいですね。
DXコンサルトを求めている企業も多いと思いますので、是非貢献してください。