DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,286)
  • 金子慶章 より:

    DXコンサルタントが今需要が高まっている事、学ぶ事により活躍できるチャンスがある事。

    • DX - OSHISHO より:

      金子さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      時流にフィットしていますし、これから成長分野ですのでビジネスチャンスでもありますね。
      オンライン説明会で情報収集をしてください。

  • yuu より:

    •勉強になった点
    DX化が進んでいると言われているが、現状はDXを推進するための人材が不足しており、参入障壁が低いことを理解できた。
    •どんな情報を知りたいか
    DXコンサルタントを副業としてやる際の働き方、またどの領域に特化すべきかを知りたい。
    •どんな企業の業績を上げたいか
    食品メーカーや自分が経験したバイト先

    • DX - OSHISHO より:

      yuuさん、コメントありがとうございます。
      日本では世界に比べてDX化はまだまだですね。
      勧めたい企業が非常に多いのに対し、進めていくDXコンサルタントが不足している点が非常に懸念点でもあります。
      「どの領域に特化すべきか」に関してはご自身で決めることですが、副業に関してはどのレベルの副業を行いたいかにもよりますので、まずはオンライン説明会で情報収集をしてください。

  • 末光 雄成 より:

    •勉強になった点
    DX化が進んでいると言われているが、現状はDXを推進するための人材が不足しており、参入障壁が低いことを理解できた。
    •どんな情報を知りたいか
    DXコンサルタントを副業としてやる際の働き方、またどの領域に特化すべきかを知りたい。
    •どんな企業の業績を上げたいか
    食品メーカーや自分が経験したバイト先

    • DX - OSHISHO より:

      末松さん、コメントありがとうございます。
      DXコンサルタントが大幅に不足している中、先に実績をの押してきた人ほど、この領域での先行者利益的なものも得られると思います。
      副業としての働き方も様々ですし、どんなポジションや規模感でやっていきたいのかなどご自分で決めると良いと思います。
      オンライン説明会に参加して、情報収集を進めてください。

  • 牧野航 より:

    世の中の時流に乗る大切さ。
    またどのような可能性も秘めていると言う点。

    世の中に多くある中小零細企業。
    ここが元気にならないと日本の社会に未来が見えてこないと思うから。
    人材サービス系の職種などアナログな業界に入り込んでいきたい。

    • DX - OSHISHO より:

      牧野さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      中小企業は大企業に比べてフットワークが軽い企業や、面白いベンチャー企業もあります。
      社会全体の課題でもあり、急速に進んでいくという点で、時流にあったビジネスとも言えますね。

  • 山内 亮輔 より:

    ①学んだこと
    必要なスキルらたくさんあるが、根幹スキル以外はスタートを切ってからOJTで身につけて行けば問題ないこと。スタートしなければ0でしかないこと。

    ②もっと知りたいこと
    根幹スキルとは?
    (特に1件目の)仕事を取るためのきっかけ、場はどのように持つのか?クライアントに実績を示すためのポートフォリオなどは必要か?それをどのように準備するのか?

    ③どんな企業の業績UP
    ブライダルや旅行業、エステ・美容業、エンタメ関連企業など、人を喜ばせる企業。お世話になった人とのお別れの場を真心をこめて創り上げる葬儀会社。

  • 山内 亮輔 より:

    ①学んだこと
    必要なスキルらたくさんあるが、根幹スキル以外はスタートを切ってからOJTで身につけて行けば問題ないこと。スタートしなければ0でしかないこと。

    ②もっと知りたいこと
    根幹スキルとは?
    (特に1件目の)仕事を取るためのきっかけ、場はどのように持つのか?クライアントに実績を示すためのポートフォリオなどは必要か?それをどのように準備するのか?

    ③どんな企業の業績UP
    ブライダルや旅行業、エステ・美容業、エンタメ関連企業など、人を喜ばせる企業。お世話になった人とのお別れの場を真心をこめて創り上げる葬儀会社。良いものをこだわりを持って作っている中小自営業。

  • 山内 亮輔 より:

    良いサービスや商品があっても認知度やアクセス性がないと売り上げにつながらないこと。それを手助けするのがDXコンサルタントなのだとわかりました。また、スタートを切らないと0でしかないので、行動力を発揮することから始まるのだと学びました。

    • DX - OSHISHO より:

      山内さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      全てが出揃うまで待っていてはいつまでたっても進みません。
      商品が売れる仕組みをオンライン上で作っていくことで、多くの方に喜んでもらえると思います。

  • みお より:

    DXの定義が分かりやすかった。
    世の中で求められる人材というのも改めて学べた。

    • DX - OSHISHO より:

      みおさん、コメントありがとうございます。
      まずは理解していただけて嬉しいです。
      オンライン説明会では具体的な業務内容や関わった事例の話などもしますので、必ず参加してくださいね。

  • 水野 直子 より:

    これからの時代に必要とされる人材になれると思った。
    総合電機メーカーで働いてる時も、ミーティングでアイデアがいいと言われた。
    メーカー(製造業)のDXコンサルタントになりたいと思う。

    • DX - OSHISHO より:

      水野さん、コメントありがとうございます。
      これからの時代にDXコンサルタントは必ず必要とされます。
      ご自身の強みを活かしてください。

  • けい より:

    まだまだDXを取り入れられていない企業が多いことを改めて感じると共にそれだけ可能性の多い分野であることがわかりました。
    DXコンサルタントとして企業の後押しをすることへの意義を感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      けいさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、需要が大きいのでビジネスチャンスでもあります。
      どうしたら良いかわかれば進めたい企業も多いので、DXコンサルタントが促進していけると良いですね。
      オンライン説明会では実際に関わった事例についても触れる予定ですので、是非参加してください。

  • 近藤 由紀子 より:

    企業のDX化を支援するDXコンサルタントの需要が高く、必要性を感じた。
    中小企業の業績を上げる支援がしたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      近藤さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      DX化に関わる現状をご理解いただけたようで嬉しいです。
      中小企業の支援はいいですね。
      DXコンサルトを求めている企業も多いと思いますので、是非貢献してください。

  • 西京空良 より:

    マーケティングはビジネスを始める上でとても重要なことだと位置付けられていることがわかった。また、営業職や会社員の人が転職し伸び伸びと働けていることがわかってとても誇らしい職業だと感じた。必ず学んでスキルを身につけたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      西京さん、コメントありがとうございます。
      「マーケティングはビジネスを始める上でとても重要なこと」大切な気づきを得ましたね。
      もっというと、とても重要なことではなく必須なことですね。
      マーケティングを知らずしてビジネスはできませんので、是非スキルを身につけてください。
      オンんライン説明会ではもっと踏み込んだ話をしますので、必ず時間を確保して参加してください。

  • 伊藤 圭津葉 より:

    ・勉強になった点
    DXコンサルタントとはどんなものか、その必要性を知ることができた。

    ・どんな情報をもっと知りたいか
    DXコンサルタントになるために必要なことが知りたい。

    ・どんな企業の業績を上げて行きたいか
    身近な人から始めたい
    中小企業応援
    シングルマザー
    これから起業する女性への支援

  • 伊藤 圭津葉 より:

    ・勉強になった点
    DXコンサルタントとはどんなものか、その必要性を知ることができた。

    ・どんな情報をもっと知りたいか
    DXコンサルタントになるために必要なこと

    ・どんな企業の業績を上げて行きたいか
    身近な人から始めたい。
    中小企業応援
    シングルマザー
    これから起業する女性への支援

    • DX - OSHISHO より:

      伊藤さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      オリエンテーション動画だけでは大枠をつかんだ状態だと思いますので、オンライン説明会で具体的な業務内容や関わった事例の話を通じて、イメージを膨らませてください。

  • みお より:

    経済産業省のDX定義の復習になりました。
    デジタルマーケティング業界では、AIを活用したサービスもあるので、それを活かすための知識を習得てまきるか否かをオンラインセミナーで伺いたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      みおさん、コメントありがとうございます。
      AIの活用に関しても触れていますが、その点をしっかりと教えているというところまではありません。
      AIも急速に拡大していますが、ビジネスにおける活用方法を模索している段階です。
      (AIの本当の意味で効果的な活用方法を確立するためにはトライ&エラーを繰り返す必要があるため)
      AIの活用についても研究し、ナレッジ化できるところまで固まればカリキュラムに追加することも考えています。

  • すがわら より:

    DXというワードは、就活時代によく聞いたが、どちらかというと、デジタル化の印象であり、システム知識が必要なものというイメージでしたが、さらに一歩先のDX化ではマーケティング的要素も含んだ売り上げに貢献していくものであると知り、より企業から求められるものであると感じました。また、国単位で今後伸びていく市場であると知れました。

    オンライン説明会でもあるとのことでしたが、「具体的業務」「実践しながら学ぶとは具体的にどうステップアップしていくのか」など自分がDXコンサルタントとしてやっていけるのかをイメージするための情報を知りたいです。

    スポーツビジネスに関わる企業の業績を上げていきたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      菅原さん、コメントありがとうございます。
      まずはDXに関してしっかりとご理解いただけて嬉しいです。
      「具体的業務」に関してですが、オンライン説明会では具体的な業務や過去に関わった事例についても話す予定です。
      「実践しながら学ぶとは具体的にどうステップアップしていくのか」これに関してはまず座学でしっかりと学んでいただきます。
      その過程で一定のスキルを身につけた方は実践に移っていただきます。
      どのような実践になるのかは人によって違いますが、相談しながら決めていきます。
      まずはオンライン説明会に参加して情報収集をしてくださいね。

  • ゆこ より:

    DXコンサルタントという職業を初めて知りました。このオリエンテーション動画については、とても分かりやすく説明されており、またDXコンサルタントという職業を理解することができ、さらに興味をもちました。自分に出来るのかはさておき、必要とされていること、誰かを喜ばせられること、とても興味深い職業だと思います。
    大半を占めている中小企業・小規模企業のDX化に貢献し、売上upのお手伝いがしてみたい、笑顔にしたい、笑顔になりたい!と思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      ゆこさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      「DXコンサルタントという職業を理解することができ、さらに興味をもちました。自分に出来るのかはさておき、必要とされていること、誰かを喜ばせられること、とても興味深い職業だと思います。」
      嬉しいご感想ありがとうございます。
      できるかどうかではなく、本気でやりたいかどうかで判断すると良いと思いますよ。
      COPはほとんどの方が初心者の方なので、経験がないことは気にしなくて良いです。
      まずはオンライン説明会に参加して情報収集をしてみてくださいね。

  • にしだ より:

    勉強になったこと
    ・DXコンサルタントのおおまかな仕事や需要の理由。
    どんな情報をもっと知りたい
    ・DXコンサルタントの仕事の取り方
    どんな企業の業績をもっとアップあせたいか
    ・離職率が多い企業

    • DX - OSHISHO より:

      西田さん、コメントありがとうございます。
      まずはDXコンサルタントに関して知っていただけて嬉しいです。
      「DXコンサルタントの仕事の取り方」これはまずDX化のどの部分に関わっていきたいかにもよります。
      COPでは集客の方法も教えているので、ご自分で集客できるようにもなりますし、一度実績を作ると紹介も起きやすいと思います。
      事実私の元にm「ビジネス仲間から紹介のお話はきます。
      これも充足していないこのタイミングは紹介も起きやすいと考えています。
      まずはオンライン説明会に参加し、どのような働き方をしたいのかなどイメージを膨らませてみてください。

  • 宮之原黎 より:

    DXが今後必要になっていく理由

    DXがまだ行き届いていないが、今後必要になる業界

    幅広くどんな企業でも関わっていきたい。

    • DX - OSHISHO より:

      宮ノ原さん、コメントありがとうございます。
      まずはDX化に関して現状を知っていただけたようで嬉しいです。
      「DXがまだ行き届いていないが、今後必要になる業界」については全ての業界ではないでしょうか。
      それくらい日本は遅れています。
      業界内でDXの成功事例が出ると、他社も取り入れようとしますし、まら更に求められるDX化も生まれてきます。
      オンライン説明会では過去に関わった事例についてもお話しする予定ですので、是非ご参加くださいね。

  • 宮本 健太 より:

    DXコンサルタントの認識が変わりました。今の時代で重要な人材ということがわかりました。

    • DX - OSHISHO より:

      宮本さん、コメントありがとうございます。
      現状を知っていただけて良かったです。
      これからの時代に必ず必要なされる人材ですね。
      先に実績を作ることで、ビジネスの幅も広がっていきます。
      まずはオンライン説明会に参加してしっかりと理解を深めてくださいね。

  • 岩佐 より:

    DXコンサルの需要やメリットが分かった。

  • 北原 達也 より:

    〈勉強になったこと〉
    ・DXコンサルタントの需要の根拠
    〈どんな情報をもっと知りたい〉
    ・DX化によって伸びやすい業界と伸びにくい業界とその理由
    〈どんな企業の業績をアップさせたいか〉
    ・現場で人材の入れ代わりが激しい仕事に携わる企業

    • DX - OSHISHO より:

      北原さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      DX化によって伸びやすい業界と伸びにくい業界とその理由に関しては一概に言えないと思うのですが、EECサイトでの物販のようなものは導入しやすいと思いますが、人命に関わ流などリスクが大きな業界は導入の壁が高いのではないでしょうか。
      医療業界でも処方箋のアプリ登録で調剤を開始できるなどのDX化もあります。
      その業界丸ごとと捉えず、ここの部分的なサービスをDX化すると捉え、アイディアを出すと良いかもしれないですね。

  • みやま より:

    DXという言葉は初めて知りました。
    専門職となるほど需要もあり今後の社会の成長に大きく影響するところや流れの具体例が勉強になりました。
    インプットできるのはスクールなので当然ですが、アウトプットの内容、案件獲得の方法をもっと知りたいと思いました。
    いろんな企業に関われる仕事というところも良いところだと思います。必要とされているところの業績upに貢献できればと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      みやまさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、専門領域があること、その上で時代の流れに即しているとビジネスとしては強いです。
      いろんな企業と関われること、面白みの1つだと私も考えています。
      オンライン説明会では業務内容や実際関わった案件の話もする予定です。
      説明会に参加して情報収集を進めてください。

  • 芳賀 信人 より:

    DXは聞いたことあるぐらいで、具体的に何をするのかまでは理解できませんでしたが、今回動画を観て、とても勉強になりました!

    • DX - OSHISHO より:

      芳賀さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      オンライン説明会で理解を深めてもらいたいです。

  • 眞榮平 愛里 より:

    まずは、飽きずに「なるほどな〜」と思いながら視聴できたオリエンテーション動画に感動しました。マーケティングの手腕のすごさが伝わる素敵な動画をありがとうございました。

    •DXという言葉の理解が深まった
    •コンサルタントに向いている人材の特徴がわかった
    •コンサルタントになるメリットがわかった

    • DX - OSHISHO より:

      眞榮平さん、コメントありがとうございます。
      「マーケティングの手腕のすごさが伝わる素敵な動画」とは、嬉しいご感想をありがとうございます。
      マーケティングの視点をお持ちの方はそうした視点で動画を見られる方もいらっしゃいます。
      この視点がマーケターとしての経験値となっていきますよね。
      オンライン説明会では業務内容にも触れてお話ししています。
      必ずご参加ください。

  • 奥山 清雄 より:

    DX は中小企業だけではなく、自治体やNPO法人、個人自営業や農水業などあらゆる分野で普及が進めば、もっと多くの人達を支えられて、役に立てるものと思えました。
    ご指導のほど、宜しくお願い致します。

    • DX - OSHISHO より:

      奥山さん、コメントありがとうございます。
      「DXは中小企業だけではなく、自治体やNPO法人、個人自営業や農水業などあらゆる分野で普及が進めば、もっと多くの人達を支えられて、役に立てるものと思えました。」
      こちら、その通りですね。
      便益性は人を助け、支えてくれますね。
      そうしたDX化は広がり、いずれ当たり前になっていきます。
      このアイディアや仕組み化を作っていく仕事は非常にやりがいがありますよ。
      オンライン説明会に参加して、情報収集してくださいね。

  • しおり より:

    初めてDXコンサルタントと聞いた時は、難しそうと思ったが、丁寧な説明で興味が湧いた所

    • DX - OSHISHO より:

      しおりさん、コメントありがとうございます。
      身近な例で考えてみると、難しいというより腑に落ちますよね。
      オンライン説明会では業務内容や関わった案件の話もする予定ですので、理解を深めていただきたいです。

  • 芹澤賢 より:

    「一歩先をいく」。ただの副業や兼業ではなく、ただのマーケッターではなく、DXコンサルタントとしての立場に感動しました。
    地方で施策の打てない企業を支援できるDXコンサルタントになりたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      芹澤さん、コメントありがとうございます。
      ビジネスは一歩先を見て進まなければ埋もれてしまいます。
      と同時に、一歩先はワクワクします。
      地方はDX化されると助けられる方も多いと思います。
      オンライン説明会に参加し、理解を深めてください。

  • レイカ より:

    オンラインビジネスをやっていて過去に売り上げをたてれた経験もあるのですが、より再現性のあるマーケティングを学びたいと思い探していました。起業規模や個人事業主レベルの方のサポートもできるようになるのかな?とそこが気になりました。幅広い知識が必要無さそう(短期ということもあり)なのも気になりました!

    • DX - OSHISHO より:

      レイカさん、コメントありがとうございます。
      「起業規模や個人事業主レベルの方のサポートもできるようになるのかな?」に関してはもちろんです。
      起業家個人かは関係ありませんが、DX化にかかる費用の捻出を考えると法人が多いかもしれないです。
      「幅広い知識が必要無さそう」何を基準とするかによりますが、マーケターに必要なスキルを網羅的に学ぶのではなく、マーケターとして実際に動くためのスキルを中心に学ぶからこそ、現場主義で最短で使えるスキルが身につくということです。

  • えーえ より:

    DXについて知らないことばかりだったので、とにかく勉強になりました。ありがとうございます