DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,286)
  • ky より:

    DXについて言語化・イメージ化できました。
    また「売り上げ」の本質的部分である社会貢献度もとても高い仕事だと思いました。
    ありがとうございます。

    • DX - OSHISHO より:

      kyさん、コメントありがとうございます。
      言語化とイメージができたとのことで良かったです。
      DX化が成功する=社会貢献であるので、やりがいも感じます。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • natu より:

    DX事例をみればわかりやすく伸びたところばっかりなのでDXコンサルタントの需要がよくわかりました。

    • DX - OSHISHO より:

      natuさんコメントありがとうございます。
      事例を通して考えるとわかりやすいですね。
      成功している事例=身近にあり便宜性を感じているサービスだったりするので、DX化の必要性は考えるまでもないですよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 高田 佳聖 より:

    幅広い知識が必要な人材ということを初めて知りました。

    • DX - OSHISHO より:

      高田さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      ですが幅広いジャンル全てに対して詳しくなる必要はないです。
      詳しくなるべきところ、ディレクションができるレベルで良いところなどあります。
      きちんと身につけるべきところや現場で活用するスキルを中心に学んでいきますので、効率よく学ぶこともできると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 荒井 大喜 より:

    もともとマーケターに興味があり、とても参考になりました。
    DXについてもっと勉強しようと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      荒井さん、コメントありがとうございます。
      それは良かったです。
      WEBマーケターとして活躍する選択肢の1つとも捉えることができますね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • クロ より:

    DXコンサルタントがどういったものかなんとなく理解できました。

    具体的にはどういったDX化をしていいのかまだわかりません。

    どのような企業をDX化させたいのかもオンラインセミナーで考えたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      クロさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      「具体的にはどういったDX化をしていいのかまだわかりません。」
      これは当然だと思いますし、これを考えるのがDXコンサルタントの仕事ですね。
      興味のある分野はCOPに参加し、学びや実践をする中で興味のある分野を見つけていくという方法でも良いです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • saori より:

    DXコンサルタントという職業が今とても求められているということ、また、この技術がたくさんの人を喜ばせることが出来るということを学びました。

    • DX - OSHISHO より:

      saoriさん、コメントありがとうございます。
      その通りですね、
      まずは現状を知っていただけて良かったです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • nar より:

    DXマーケティングが今とても需要のある職業であるということがよくわかりました。実際どういった形で学んで、なれる職業なのか、オンライン説明会で詳しく学びたいと思います。わたしは元々飲食店だったので、飲食店の困りごとを解決して業績アップさせたいです

    • DX - OSHISHO より:

      narさん、コメントありがとうございます。
      まずは理解していただけたようで良かったです。
      学びはオンラインで完結しますが、詳しくはオンライン説明会に参加して情報収集をしてみてくださいね。
      知っている業界のDX化はニーズや業界事情を把握しやすくやりやすいかもしれませんね。

  • ky より:

    マーケティングにはもともと興味がありましたが勉強するのは初めてでDXという単語は初めて知りました。初心者でも分かりやすい内容で理解しやすかったです。近年さまざまならDX化が進んでおり、自分自身もそれらを当たり前のように利用しているが、日本ではまだまだ発展していける企業や分野がたくさんあるのだと感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      kyさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      身近な例で考えると、DX化は理解しやすいですし、その便益性は考えるまでもないですよね。
      日本はDX化が遅れており、専門の人材も不足しています。
      この業界にこんなDX化をすると暮らしも良くなり、売り上げも上がるというDX化を提案できる人材にいち早くなることでこの先ビジネスチャンスも掴むことができますね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 石田瑞希 より:

    DX化について理解できた

  • 西住直城 より:

    未経験からでも活躍できること

  • 本田祐悟 より:

    これまでDX化という言葉を耳にしていたが、どんなものかは分からなかった。
    しかし今回見てそれを学び、それに対する人材が不足しているということも学べた。

    • DX - OSHISHO より:

      本田さん、コメントありがとうございます。
      まずは理解していただけて良かったです。
      おっしゃいますように、DXという言葉はよく耳にするようになったが実際はよくわからないという方がほとんどだと思います。
      日本はDX化が遅れていますので、人事も不足しています。
      多くの企業が専門の人材を欲している状況ですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 那須 太洋 より:

    DX人材が今社会から必要とされており、需要が高まっていることを知れて大変勉強になった。現在多くの中小企業がDX化を必要としており、DXコンサルタントはそのような企業を手助けできる職業であることが分かった。
    オンライン説明会では求められるDXコンサルタントになるための具体的な方法やそのためにとるべき行動を詳細にしりたいと感じた。
    DXコンサルタントになることができたら、売り上げに悩んでいる中小企業に対して、自分の知識を駆使して売り上げアップに貢献し、その企業の成長の手助けができたらすごく楽しいだろうなと思った。

    • DX - OSHISHO より:

      那須さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      DX化を進めたいのに進められていない企業の多くは、どうしたら良いのかわからないという部分が大きいと思います。
      実績を積んだ後は、コンサル業に徹しても良いですし、請け負ってDM化を進めていっても良いですし、DMコンサルタントとしての働き方も選ぶことができると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • yoko より:

    体系化されたコンテンツが準備されてそうなかんじがしました。

    • DX - OSHISHO より:

      yokoさん、コメントありがとうございます。
      動画コンテンツをしっかりとご用意しています。
      場所や時間にとらわれず学ぶ環境は、必須ですよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 高木千鶴 より:

    DXコンサルタントについて初めて知った。
    DXコンサルタントが誰にもできて可能性のある職業だと感じた。

    • DX - OSHISHO より:

      高木さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      誰にでも初めての時はありますし、COPも9割近くが初心者の方です。
      愚直な努力を継続できれば、実力はついていきますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 田中 龍之介 より:

    すごく勉強になりました。今後の将来のためにも、1日でも早くDXそして、ITに触れるべきだと感じました。ありがとうございました。

    • DX - OSHISHO より:

      田中さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、今の時代の中ではITは必須ですね。
      その上でDX化をきちんと押さえておくことで、この先のビジネス価値を生み出すことができると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 神谷永遠 より:

    とても学びになりました。
    私も中小企業の力になれるdxコンサルタントになりたいです。

  • レモン より:

    動画が非常に納得しやすい構成でした。
    また、WEBマーケターというとWEB完結のイメージで関心を持ちましたが、DXコンサルタントの場合は必ずしもそうではないと見て取ることができました。地方在住を活かせる可能性もあり、ここから具体的な内容が聴けるのを楽しみにしております。

    • DX - OSHISHO より:

      レモンさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      WEB完結の形が基本ですが、動画での八百屋さんの例で考えると、WEB上で地産の野菜を販売するDX化+定期的に全国で移動販売をする告知をWEB上で同時に行い、実際に野菜を手に取って購入できる機会も設けるなどの企画もできそうですね。
      WEB完結ゆえ、地方創生など場所にとらわれない汎用性の高さがあります。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • At より:

    DXマーケティングとは、商材の情報について多様な手段のあるDX化の手法により情報媒体を発展させることで能動的に情報を仕入れる顧客の購買意欲を増進させるなど重要な面を持っているとわかった。
    しかし、SNS媒体や内見のオンライン化といった情報は今や社会で広く用いられている手法だと考えられる。なので実際に広く利用されている方法以外のもので、現在その商材を必要とする顧客達とは違った層の人を新規顧客として迎える手段としてどのようなものが考えられるのか、セミナー主催者の方の考えが聞きたいと思った。
    また、自分ではDX化によって普段注目されない伝統工芸などの周知を行い、海外から日本への観光客をターゲットにもう少しできることがあるのではないかと考えた。

    • DX - OSHISHO より:

      Atさん、コメントありがとうございます。
      「現在その商材を必要とする顧客達とは違った層の人を新規顧客として迎える手段としてどのようなものが考えられるのか、セミナー主催者の方の考えが聞きたいと思った。」
      これを考えるのがDMコンサルタントの仕事ですね。
      業界やターゲットが違えばフィットするDM化の形も変わってきます。
      担当案件の業界の中の担当分野で、どのようなデジタル化と売れる仕組みをセットにして構築できるかという点が、腕の見せ所です。
      まずはオンライン説明会で情報収集をしてみてくださいね。

  • 加藤凜一 より:

    DXコンサルタントの概要がわかった

  • 安河内 明日香 より:

    WEBマーケター<DXコンサルタントという立ち位置にある事を初めて知った。
    360万もの企業がDX化に踏み出せずにいる現状にあるという事。

    受講者の声でWebマーケッターと記載してあるので、市場で売れる仕組み作りをするWEBマーケッターと、IT活用による改革へ導くDXコンサルタントでは、そもそもクライアントへ提供する為の視座が違うので、混同した記載になっている所が気になるのと、生徒達もその違いに対して認識があやふやなままなのでは。と感じられる点が気になりました。

    DXコンサルタントとして仕事をするにあたり、クライアントへ直接出向く必要があるのか否か。
    ・DX化を目指したい企業が商談を行いたいとなった際、恐らく地場産業や生産農家、ローカルな商店などが多いイメージがあり、先方へ出向く必要が出てくるのではないかという点が心配。
    ・クライアントがどの程度デジタルリテラシーを持っていれば提案できるか?
    などが知りたいです。

    ここでしか作れない製品を作っているが、地方過ぎて地元の人しか知らない小売店さんの販売促進ができたら楽しいだろうなと感じる。

    業績UPとは少し違いますが、DX化によって実店舗を見てみたいという人も増えると思うので、行く行くはDAOを用いて、賛同したいオーナーさんを募り、地方のメタバース導入を行って、地域全体をVRの世界で体感できるようにして行けたら良いなとも思いました。

    後は、ぽつんと一軒家の様な所にある、お店の業績を上げられたら面白いなと思う。

    • DX - OSHISHO より:

      安河内さん、コメントありがとうございます。
      ご指摘の通り、「DX化」に関しては現在の日本では様々な定義で使われているのが現状だと思います。
      オリエンテーション動画ではDXのことを知らない方に向けて、大筋を抑えてもらう目的で作成しましたので、知るべきところはまだありますね。
      DXコンサルタントはデジタル化に売り上げ上昇をしていくので、WEBマーケターでもありますね。
      基本的にオンラインで完結しますが、対象の業界によっては出張したりオンラインで会うこともあると思います。
      一度でもリアルで会って話をしておくと、その後の話もスムーズに進むこともありますし、メリットもあります。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 菅 英一 より:

    仕事の幅という面で非常に広く、様々な案件があるからこそ様々な方が活躍できるんだろうなと感じた。
    そして、仕事で活躍することで社会にも貢献出来て自己研鑽を怠らない自分磨きもできる。人として磨かれるような印象を受けた。

    • DX - OSHISHO より:

      菅さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      案件が変わるたび、リサーチから、ユーザーインサイトや業界の問題など様々なインプットも必要となります。
      そうした土台を作れると良い仕事ができますね。
      社会貢献もでき、自己成長もできるので、成長意欲のある人には合うと思いますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • KA より:

    DXという単語はよく聞いていましたが、あまりわからないというのが今まででした。動画を見たことでここまで身近にあるとは思いませんでした。需要も理解でき、説明会が楽しみです。

    • DX - OSHISHO より:

      KAさん、コメントありがとうございます。
      DXとよく耳にするようになったけど、イマイチよくわからないという人が多いように思います。
      デジタル化のことだと思っている人もいますしね。
      身近な例を見てみると、非常にイメージしやすくなると思います。
      これからそういう機会はどんどん増えていきますので、DX化を見つけたらどんなDX化なのか考えてみると良いですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 築山 大輝 より:

    今の日本に必要なことが分かった
    飲食店などをしてみたい

    • DX - OSHISHO より:

      築山さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      日本の事情を知ると、DXコンサルタントの需要やDX化の必要性が分かりますよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 大塩廣貴 より:

    ありがとうございます

  • 大塩 廣貴 より:

    DXが社会で求められていることがわかりました。
    DXコンサルタントになる手法を学びたい。
    地域の中小企業の業績をあげたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      大塩さん、コメントありがとうございます。
      それはよかったです。
      社会問題に関わる事業は社会の「当たり前」の変化に関わることでもあるので、やりがいも面白みもありますし、社会に貢献できている実感も湧きやすいですよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 赤岩 智宏 より:

    ・DXの定義
    ・現在の国内マーケットにおけるDXコンサルタントの需要

    • DX - OSHISHO より:

      赤岩さん、コメントありがとうございます。
      DXの定義は色々言われているので、私たちの定義となります。
      現状の日本では線引きが難しいところもありますので、一旦こちらで定義しました。
      国内事情を知ると、自然とDXコンサルタントの需要に納得してしまいますよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 田中智己 より:

    DXコンサルタントの必要性や、今後の需要が何となく理解できました。

  • 中山宏樹 より:

    DXという言葉は知っていますが必要性がとても分かりました。
    魅力的な職業だと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      中山さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 池田大晃 より:

    今回オリエンテーション動画を拝見し既に身近にDXされているものが沢山あることを感じました。
    今までDXという言葉は知っておりましたが浅い知識しかなく深く理解できておりませんでした。
    学ぶきっかけなども特になく難しいものだと思っておりましたが動画内の車などの例えの通り要所を掴みながら把握していくとで効率的に学ぶ事ができるかもしれないと思わせていただきました。

    • DX - OSHISHO より:

      池田さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      身近な例で考えるとイメージしやすいですよね。
      DXという言葉はよく耳にするようになりましたが、きちんと理解している人は少ないと思います。
      より早く理解し、より早い取り組みと実績を積み上げることで、ライバルに勝つことができます。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • さかもと より:

    中小企業のDXの重要性と必要性がよくわかりました。
    人から感謝されるコンサルタントっていいですね。

    • DX - OSHISHO より:

      さかもとさん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      人のお役に立てる仕事はやりがいがあります。
      中小企業はDX化の専門家を雇用することができない企業も多いですし、面白いベンチャー企業もたくさんあります。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      情報収集をして理解を深めてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。