オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…


DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。
Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。
ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。
ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。
そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。
こちらのグラフをご覧ください。
2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!
このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。
それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、
この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。
仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。
日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。
先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。
ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。
そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。
「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」
そんな声をよくいただきます。
そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!
日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。
ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。
その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。
日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。
せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。
そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。
それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。
COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。
元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。
ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。
「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。
一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。
メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください
現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。
オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。
このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。
しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。
オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?
DXというものがいかに重要かがわかりました
吉田さん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントは需要があり、ますます必要な仕事であること
MMさん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントとしてのスキルを身につけることで、今後も市場価値が高めることができると学びました。
現在は都内のメーカーに勤めて、法人営業をしております。社内のシステムも新しいものに変えていこうという動きはあり、そうしなければいけないとは分かっているものの、みんな自身の仕事で手一杯で新しいものを取り入れるということに苦手意識や、中には嫌がる人もいます。そんな企業に対して、DX化をすることへのメリットをもっと理解していただき、デジタル化したシステムの導入をサポートすることで売上向上へ貢献したいです。
秋山さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
現場は手一杯で動ける人がいない、現状維持を求める人の弊害なども多くの企業の課題だと思います。
デジタル化することで業務がライトになるなどのメリット、そしてその先にDXかへつながる提案ができると強いですね。
特に社内の方が進めると現場やユーザーのニーズを掴めているので、より良い提案が可能だと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
情報収集をして理解を深めてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
DXコンサルタントがチャンスであること
眞栄田さん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントが不足していること
実践が大切ということ
これから必要になる仕事ということ。
今後日本におけるDX化の促進につながり、社会貢献がかなりできると感じた。
鹿谷さん、コメントありがとうございます。
dxコンサルタントが必要とされる職業だとわかりました!
DXコンサルタントという職業が今とても求められ、この技術があるだけで、どこにいても必要とされる人材になれるということがわかりました!
工藤さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
DXコンサルタントとしてスキルを身につけ、実績を積めば、さまざまなフィールドで求められる人材になれると思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
情報収集をして理解を深めてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
DXコンサルタントという仕事に対し関心が高まりました。以下が気になりました。
・自分独自要素の付け方(他のコンサルタントとの差別化)
・再現性(未経験から誰でも、というのがちょっと怪しくもあり疑ってしまっています…)
現在は様々な業種のお客様向けに法人営業の仕事をしています。業種というよりは対等にコミュニケーションを取ってくれる企業を全力でサポートしたいですね。
さかもとさん、コメントありがとうございます。
そうですね、「一緒に成功していく仲間」として取り組んでいける企業と仕事ができるのは最高ですね。
コンサルタントとしての差別化は実績を積む中で出来上がっていくのもだと思います。
例えば地方創生に特化してDXコンサルタントのとしての専門性を持つなどです。
初心者でも可能ですが、愚直な努力は必要です。
僕の教え子も何も知らない初心者から立派に育っていますよ。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
情報収集をして理解を深めてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
Dxマーケティングについて理解出来た。自分も知り合いの会社がデジタル化に遅れて困っていたため手伝った経験があり、その需要を少し体感していたためより興味が湧いた。
河津さん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて良かったです。
デジタル化+売れる仕組みをセットで構築されているDX化が現在の社会の方向性の一つとなっています。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
情報収集をして理解を深めてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
自社にもDX推進部があり、どんな部署なのかと興味関心があるものの今ひとつ理解できていなかったので、今後どのように活用し、学べるかが楽しみです。
Web、SNS担当として企業の売上を伸ばしていけたらと思いますが、今後の自分のスキルアップやキャリアチェンジにも視野を広げていけたらと思います。
毛利さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
WEBマーケティングも、SNSマーケティングも、DX化も全て重要ですね。
現在はどれか1つではなく複数展開している状態が当たり前になっています。
今後の情報収集も兼ねてオンライン説明会に参加してくださいね。
潮流であるDX化とは何か DXコンサルはWebマーケティングと何が異なるのか理解できました。
幅広い知識、経験や実績が必要であるということも認識できました。
春木さん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて良かったです。
幅広いスキルが必要ですが、幹から学ぶことで原画で活用するスキルに重点を置いて効率よく学ぶことも可能です。
また、実践を通して座学で学んだけど使えるスキルになっていかないという問題もクリアしていけると思いますよ。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
情報収集をして理解を深めてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
・DXコンサルタントへの高まる需要
・DXコンサルタントの主な役割
私は、アパレル店舗の売上向上に貢献したいと思っています。
この動画や実際に活躍している方の情報を見ていると、ウェブマーケターなど、他の言い方で称される職種がDXの視点を持つことで市場価値を高められるのかな、と思いました。
花光さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
DX化とは、デジタル化+売れる仕組みがセットになっている状態のことです。
DXコンサルタントはWEBマーケティング×売れる仕組みを構築していく職業と考えていただければと思います。
このセットになった状態というのがデジタル化やWEBマーケティング単独の次のステージということですね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
情報収集をして理解を深めてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
DX人材の需要について
法島さん、コメントありがとうございます。
DX推進によって商圏が広がり、新たな販路の確立ができ、シュリンクステージにある業界でも明るい兆しを作ることができるという部分に希望を感じました
田口さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
従ってWEBを活用し、売上が伸びる仕組みになっていきます。
デジタル化するだけでは売上は伸びていかないので、どのような仕組みを構築するかがDXコンサルタントの腕の見せ所です。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
情報収集をして理解を深めてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
DXについて言語化・イメージ化できました。
また「売り上げ」の本質的部分である社会貢献度もとても高い仕事だと思いました。
ありがとうございます。
kyさん、コメントありがとうございます。
言語化とイメージができたとのことで良かったです。
DX化が成功する=社会貢献であるので、やりがいも感じます。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
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DX事例をみればわかりやすく伸びたところばっかりなのでDXコンサルタントの需要がよくわかりました。
natuさんコメントありがとうございます。
事例を通して考えるとわかりやすいですね。
成功している事例=身近にあり便宜性を感じているサービスだったりするので、DX化の必要性は考えるまでもないですよね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
情報収集をして理解を深めてくださいね。
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幅広い知識が必要な人材ということを初めて知りました。
高田さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
ですが幅広いジャンル全てに対して詳しくなる必要はないです。
詳しくなるべきところ、ディレクションができるレベルで良いところなどあります。
きちんと身につけるべきところや現場で活用するスキルを中心に学んでいきますので、効率よく学ぶこともできると思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
情報収集をして理解を深めてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
もともとマーケターに興味があり、とても参考になりました。
DXについてもっと勉強しようと思います。
荒井さん、コメントありがとうございます。
それは良かったです。
WEBマーケターとして活躍する選択肢の1つとも捉えることができますね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
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情報収集をして理解を深めてくださいね。
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DXコンサルタントがどういったものかなんとなく理解できました。
具体的にはどういったDX化をしていいのかまだわかりません。
どのような企業をDX化させたいのかもオンラインセミナーで考えたいです。
クロさん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて良かったです。
「具体的にはどういったDX化をしていいのかまだわかりません。」
これは当然だと思いますし、これを考えるのがDXコンサルタントの仕事ですね。
興味のある分野はCOPに参加し、学びや実践をする中で興味のある分野を見つけていくという方法でも良いです。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
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DXコンサルタントという職業が今とても求められているということ、また、この技術がたくさんの人を喜ばせることが出来るということを学びました。
saoriさん、コメントありがとうございます。
その通りですね、
まずは現状を知っていただけて良かったです。
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DXマーケティングが今とても需要のある職業であるということがよくわかりました。実際どういった形で学んで、なれる職業なのか、オンライン説明会で詳しく学びたいと思います。わたしは元々飲食店だったので、飲食店の困りごとを解決して業績アップさせたいです
narさん、コメントありがとうございます。
まずは理解していただけたようで良かったです。
学びはオンラインで完結しますが、詳しくはオンライン説明会に参加して情報収集をしてみてくださいね。
知っている業界のDX化はニーズや業界事情を把握しやすくやりやすいかもしれませんね。
マーケティングにはもともと興味がありましたが勉強するのは初めてでDXという単語は初めて知りました。初心者でも分かりやすい内容で理解しやすかったです。近年さまざまならDX化が進んでおり、自分自身もそれらを当たり前のように利用しているが、日本ではまだまだ発展していける企業や分野がたくさんあるのだと感じました。
kyさん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて良かったです。
身近な例で考えると、DX化は理解しやすいですし、その便益性は考えるまでもないですよね。
日本はDX化が遅れており、専門の人材も不足しています。
この業界にこんなDX化をすると暮らしも良くなり、売り上げも上がるというDX化を提案できる人材にいち早くなることでこの先ビジネスチャンスも掴むことができますね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
情報収集をして理解を深めてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
DX化について理解できた
石田さん、コメントありがとうございます。
未経験からでも活躍できること
西住さん、コメントありがとうございます。
これまでDX化という言葉を耳にしていたが、どんなものかは分からなかった。
しかし今回見てそれを学び、それに対する人材が不足しているということも学べた。
本田さん、コメントありがとうございます。
まずは理解していただけて良かったです。
おっしゃいますように、DXという言葉はよく耳にするようになったが実際はよくわからないという方がほとんどだと思います。
日本はDX化が遅れていますので、人事も不足しています。
多くの企業が専門の人材を欲している状況ですね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
情報収集をして理解を深めてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
DX人材が今社会から必要とされており、需要が高まっていることを知れて大変勉強になった。現在多くの中小企業がDX化を必要としており、DXコンサルタントはそのような企業を手助けできる職業であることが分かった。
オンライン説明会では求められるDXコンサルタントになるための具体的な方法やそのためにとるべき行動を詳細にしりたいと感じた。
DXコンサルタントになることができたら、売り上げに悩んでいる中小企業に対して、自分の知識を駆使して売り上げアップに貢献し、その企業の成長の手助けができたらすごく楽しいだろうなと思った。
那須さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
DX化を進めたいのに進められていない企業の多くは、どうしたら良いのかわからないという部分が大きいと思います。
実績を積んだ後は、コンサル業に徹しても良いですし、請け負ってDM化を進めていっても良いですし、DMコンサルタントとしての働き方も選ぶことができると思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
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体系化されたコンテンツが準備されてそうなかんじがしました。
yokoさん、コメントありがとうございます。
動画コンテンツをしっかりとご用意しています。
場所や時間にとらわれず学ぶ環境は、必須ですよね。
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DXコンサルタントについて初めて知った。
DXコンサルタントが誰にもできて可能性のある職業だと感じた。
高木さん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて嬉しいです。
誰にでも初めての時はありますし、COPも9割近くが初心者の方です。
愚直な努力を継続できれば、実力はついていきますよ。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
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