DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,286)
  • S.K より:

    DXコンサルタントとは何か理解することができた。

  • 中村斗紀弥 より:

    仕組みを学ぶことができ、独立するにあたっての事業の選択肢として取り入れたいと考えました!

    • DX - OSHISHO より:

      中村さん、コメントありがとうございます。
      それは良かったです。
      DXコンサルタントとして直接仕事をするわけではなくとも、ビジネスに関わるのでしたら非常に有益だと思います。
      例えばですが、現在はデザイナーをされていても、マーケティングを理解していると差別化でき、リピートが絶えなくなりますよね。
      それと同じで今後はDX化とWEBマーケの両方を理解していると差別化できると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 田中康裕 より:

    DXには大きなビジネスの可能性がある。

  • sho より:

    日本の経済を成長させていくにはDX化は必須だと感じた。

  • 星永美月 より:

    社会に必要なものが年齢や経験などに左右されることなく、自分自身も学びながら社会の役に立ちそれが収入につながることはとても魅力的だと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      星永さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      意欲と努力があれば実現できるのは魅力的ですよね。
      知識のインプットだけ行い、実際使うことができるレベルまでレベルを上げることが難しいので、実践とセットのCOPはスキルを習得して社会貢献するという点で効果は高いと思いますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 藤関功樹 より:

    売上に直結するwebの利用法並びに組み合わせ方までもトータルにアドバイスする事ができる素敵な仕事だと感じました。また、事業そのものの価値が問われる時代だからこそビジネスの全体像を把握した上でどの様にブランドそのものに愛着を抱いてもらい商売をより良くするのかの根幹を作ることも求められる重要な職業だとも感じ、興味を持ちました。

    • DX - OSHISHO より:

      藤関さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      WEBマーケと言っても広いので、WEBのどんな機能、媒体を活用することが有効か考えていくことが必要です。
      そこがまず第一の重要な戦略ですよね。
      逆に言えばそこから考えることに面白みを感じます。
      ブランド、商品、コンテンツ・・・これらのファンになっていただくことが求められている時代です。
      全てを網羅した上で、これが最高の戦略だと設計、実施し、結果が出た時の達成感は大きです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 真美 より:

    マーケティングの大切さ、知識を持つことの大事さを知りました。
    私も学びたいと、気づきを得られたことが学びです。

  • 廣田真美 より:

    マーケティングの大切さ、知識を持つことの大事さを知りました。
    私も学びたいと、気づきを得られたことが学びです。

    • DX - OSHISHO より:

      廣田さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      マーケティングは非常に汎用性の高いスキルであるとともに、マーケターではなく共ビジネスに関わるポジション(例えばデザイナーですとか)の方は、学んでおくべきスキルですよね。
      知識を持つ=選択肢が広がるです。
      情報を取りにいった人が勝つというのはそこが理由ですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 大和さやか より:

    DXマーケがどんなもので、どれだけ必要とされていて、今後の自分を変えてくれるものなのか、ということが分かり、勉強になりました。それに伴い、とても興味が湧きました。

    • DX - OSHISHO より:

      大和さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      WEBマーケのスキルを習得するだけで、ビジネスに関わる様々なシーンで役立てることができると思います。
      DXコンサルタントもそうですが、全体のどの部分の仕事をしていくか、またはTOPとして案件を担当していくのかなど、働き方を選べる部分も魅力ですよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 井上雄太 より:

    DXコンサルタントの将来性であったり、なぜ今これらのスキルが必要なのかについて学ぶことができました。

    • DX - OSHISHO より:

      井上さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 宮崎 秀一 より:

    需要がある職種で、スキルを身に付けられれば場所と時間に縛られることなく出来るところが魅力的だと感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      宮崎さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      そのために努力する人は多いと思います。
      現在は働き方も多様化しているので、働き方も選べますよね。
      独立する=実績を積まなければ会社は守ってくれないということでもあるので、どこで学び、どのように経験を積んでいくかというのは大切な点です。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 前田 磨魅 より:

    DXマーケターになるメリットの中で挙げられていた、「時代に後押しされいる」が刺さりました。現在斜陽産業に携わっているのですが、時代遅れなやり方を強引に推し進めるやり方がほんとに辛いです。上からの指示でやむなく営業に出掛けますが、相手に求められてないのに声を掛けに行くってメンタルが保ちませんよ…。大切なことに気付かせてもらって感謝です。俄然興味が出てきました。

    • DX - OSHISHO より:

      前田さん、コメントありがとうございます。
      営業は大変ですよね。
      ビジネスは「時流に合っていること」が伸びていくPOINTです。
      組織になると新しいことへ変化するリスクを取る企業もありますが、へかすることをただ嫌うだけではいずれ他社に遅れをとってしまうと思います。
      1人1人にとって合っているワークスタイルや得意な分野は違います。
      1つの経験がそういったことに気づくきっかけにもなります。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • おおしまりえ より:

    DXが何なのかが大枠として理解できた気がしました。

  • ゆうや より:

    DXコンサルタントの社会の必要性と未経験者からでも始められてしっかり売上が上げれると学んだのですごく興味が湧きました。
    聞きたい内容はオンライン説明会でしてくれるということなので、すごく楽しみです。

    • DX - OSHISHO より:

      ゆうやさん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      今世の中の当たり前が変わろうとしている大きなタイミングですので、当然需要はありますし、国が後押ししている施策なので、進んでいくと思いますよ。
      誰でも最初は初心者ですので、まずは情報収集し、その上で「やり切る」と決めて努力すれば結果はついてくると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • ししど より:

    1.勉強になった点
    DXコンサルタントが「何をする仕事なのか」を、その必要性と共に理解できたのが一番の学びでした。

    2.どんな情報をもっと知りたいか
    基本がわかったことで、より具体的にDXコンサルタントになるために必要なプロセスが知りたいと感じました。

    3.どんな企業の業績をUPさせたいか
    地方の中小企業のような、素晴らしい技術や製品はあるのに埋もれてしまっている企業の業績をUPさせられたらと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      ししどさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      プロセスや業務内容が気になるところだと思いますが、是非オンライン説明会で情報収集をしてくださいね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっていますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 山田恭平 より:

    日常の不便により敏感になりました。

  • 松永龍哉 より:

    これからの日本の経済に必要な仕事だと感じた。

  • いのうえ ちひろ より:

    DXコンサルタントは聞いたことがあるような、ないようなほどのものだったので、それそのものが勉強になりました。
    特にその必要性となぜ必要なのか、掘り下げた具体例(中小企業の割合とか)を知れたのでより納得しました。
    正直、自分には難しそうだなぁという印象ですが、「独自に開発されたシステム」に則ってポイントを押さえていれば不可能ではないのかな?と思いますが、そのシステムって?どう活用したら教え子さんたちみたいな成果が?というところが気になりました。
    成果報酬型は確かに青天井だけど、逆を言えば自分の力量次第だから残念な結果にもなりかねないですよね。それは避けたい。
    あと、デジタル化が出来ていない企業ってことはHPの作りにも手直ししなきゃ行けない部分があったとして、自分にもwebデザイナーの知識とか必要になるのかな、というのが気になりました。
    やるなら飲食店(カフェとか)の業績に携わりたいです。なぜなら自分も楽しめそうだから。
    あとは大きい案件ですが不動産も楽しそう。

    • DX - OSHISHO より:

      いのうえさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      真剣にオリエンテーション動画で学んでいただいたことが伝わってきました。
      初心者の方でも可能ですし、誰でも最初は初心者です。
      人によって学びにかけられる時間数や元々のスキルも違いますし、副業を目指すか本業を目指すかでもゴールも異なってきます。
      その中でご自身がゴールや学ぶ期間などを決めていける部分も汎用性があると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      ちなみにHPの作り直しが必要な際も、デザイナーに外注できるのでご自身が詳しい必要はありません。
      マーケティングスキルを持って、ディレクションなどができたらOKです。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 吉田開 より:

    勉強になりました

  • 川島 悠太 より:

    DXを導入したい企業が多いのに、導入できる人材が少ないことがわかり、チャンスだなと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      川島さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      DXを導入したい企業が導入できずにいる理由の中で、どうしたら良いのか分からないという理由が一番多いように思います。
      企業に対して提案ができるようになると求められる人材にされますよね。
      また、DXコンサルタントとしても今なら先行者利益的なポジションも狙えます。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • はま より:

    DXについて何となくしか知らなかったですが、動画で少し理解が深まりました。まだまだ勉強して身に付けたいので勉強させてください。

    • DX - OSHISHO より:

      はまさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      DXという言葉は最近よく耳にしますが、なんとなく把握している方が多いと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 吉田明史 より:

    昨今、政府が掲げているDX化について良くわかりました。
    DXコンサルタントは最先端の新しく出来た職業だと感じ、将来性が有ると思いました。
    わかりやすい動画や説明有難う御座いました。

    • DX - OSHISHO より:

      吉田さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      WEBマーケティングの延長戦にありながら、DXという新しい概念です。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 川嶋愛 より:

    全てが学び。未経験です。

  • 松原 光利 より:

    DXコンサルは今後重要されるが、人材が圧倒的に少なく、逆に考えれば参入障壁が低く、しっかり学べ収入に結びくことがわかりました。

    • DX - OSHISHO より:

      松原さん、コメントありがとうございます。
      その通りなんですよね。
      人材不足ということは、ライバルがまだ少ないんですよね。
      この状態で先に実績を作ることで、今後の報酬交渉も有利になりますし、DXコンサルタントの専門分野のシェアも取りやすく、新たなDXコンサルタントの育成業など様々なビジネスチャンスに恵まれます。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 池永 より:

    DXのハードルが必ずしも高くないことが気付きになった。

  • 佐藤 勝英 より:

    何も、わかりませんが、教えて欲しいです。

  • きむ より:

    DXコンサルタントの概要について知ることができました。

    オンライン説明会にて、より深いことと知ることができたらと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      きむさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 佐藤貴英 より:

    DXコンサルタントという職業について理解が深まりました。難しそうではありますが興味はあります。時代が後押ししていて世の中が必要としているなんてすごい職業だと感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      佐藤さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      おっしゃる通り、時流が大きく変わる時はビジネスチャンスも大きなものになりますが、なかなかあるものではありませんし、国が警鐘を鳴らして後押ししているという状況も珍しいですよね。
      DXコンサルタントは働き方も分野も選べるという汎用性がありますので、まずはしっかりと情報収集をしていただけたらと思っています。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 郷田雄哉 より:

    DXを推進する基盤は整っており、あとは人材を確保・育成するフェーズにあること。

  • 郷田雄哉 より:

    DXを推進する基盤は整っており、あとは人材を確保・育成するフェーズにあること。
    先を見越して、コンサルティング業とDXを組み合わせる仕組みを作ったことの凄さ。