DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,286)
  • 高野昂平 より:

    DXとはどのような仕事で、どのように社会に貢献しているのかを知れた点

  • 福岡実咲 より:

    DXコンサルは今後の社会に必要な仕事であるのを改めて確認できました。

  • 岩瀬 俊亮 より:

    今お世話になっている会社でもDXが推進されています。ですが、一向に進ません。その理由がわかった気がしました。
    DXを進めるための知識、作法を学び、様々な職種で手助けをしてみたいと思えました。

    • DX - OSHISHO より:

      岩瀬さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      DXを勧めたい多くの企業が進められていない原因の1つが、どうしたら良いのかわからないというものです。
      そこを解決できたり、相談にのれるだけでも仕事になっていくと思います。
      またCOPでの学びを現職に活かす方もいらっしゃいますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 山口くん より:

    DXを推進する基盤は整っており、あとは人材を確保・育成するフェーズにあること。
    先を見越して、コンサルティング業とDXを組み合わせる仕組みを作ったことの凄さ。

  • 石原文一 より:

    より一層興味がわきました。

  • 大原 徳子 より:

    恥ずかしながら、DXとは、何か?と、言う所から 興味を抱きながら 何度もオリエンテーションを 再生しては、停止してノートに書き写し 何度も何度も見ては、書き写し 熟読させて頂きました。DXコンサルタントとして、向いてる人が、20代~30代の方で、3つの条件を見て
    ため息をつきましたが、、40代~60代の方もいらっしゃるとの事で、私は、40代後半なのですが、初心者でも学び、DXコンサルタントを目指したい!と、思いました。DXコンサルタントの需要が必要な日本で、私でも、努力すれば
    DXコンサルタントになれるのかな?マーケティングについて学びたいと思いました。貴重なオリエンテーション、ありがとうございました。
    学ぶには、どうすれば良いでしょうか?

    • DX - OSHISHO より:

      大原さん、コメントありがとうございます。
      そこまで熱心にオリエンテーション動画を見ていただき、こちらも嬉しいです。
      本気で学びたい、人生をご自分で作り上げていきたいという気持ちの現れだと思います。
      実際は年齢は関係ないです。
      本気で努力できれば結果はついてきますし、目指すべきところがどこなのかもご自身で定めると良いと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • たか より:

    DXの重要性とこれからの期待値

  • 古市菜緒 より:

    様々な企業からのdxコンサルの需要が高まり続けること、それ相応の待遇が受けられること

    • DX - OSHISHO より:

      古市さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      日本全体が目指していく方向性になるので、それを担い、結果の出せる人材の価値は高まっていきますよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 中野 より:

    初心者でも目指せるなら、やってみたいです。
    最低限のWebリテラシー、30〜40代、他喜力は当てはまります。マーケティングについても学べますか?

    • DX - OSHISHO より:

      中野さん、コメントありがとうございます。
      誰でも最初は初心者ですよ。
      本気があれば大丈夫です。
      もちろんマーケティングについてしっかりと学べます。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 小野寺 より:

    ○勉強になった点
    →なぜDXコンサルタントのニーズが増大しているのかが理解できました。経済産業省によるレポートの影響が大きいことを知り、納得できました。
    ○どんな情報をもっと知りたいか
    →DXを事業に取り入れるという点で苦労している企業が多くある中で、DXコンサルタントが提供できるメリットや具体的な業務内容について知りたいです。
    ○どんな企業の業績をUPさせたいか
    →高い技術や高品質な製品を持ちながら、マーケティングが上手くできていないような企業の活動が活性化されるように業績をUPさせたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      小野寺さん、コメントありがとうございます。
      まずは理解していただけてよかったです。
      国が後押しするビジネスチャンスはなかなかないと思います。
      今後勢いがましていきますね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 池口 晴基 より:

    DXがデジタル技術(ネット通販、SNSによる集客、ネット予約?)を導入してビジネスに変化をもたらすこと
    そしてDXコンサルタントは売上げ向上のために、適したDXの方法を提案することが仕事なのかと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      池口さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、DXコンサルタントは適した方法の提案やそれを設計して実際にマーケティングを展開します。
      実際に実績を積めば、提案だけを担当するという働き方も選べると思いますよ。
      スキルを獲得して実績を作った後は、DXに関わるさまざまなポジションでビジネスをしていくという選択肢も考えられますね。
      これも先行者利益の一部ではと思っています。
      まずはオンライン説明会でしっかりと情報収取をしてくださいね。

  • 小林亮 より:

    COPで学びながら研修生として実務に携わり、スキルを磨いていける仕組みに魅力を感じました。

  • 小林亮 より:

    DXコンサルタントが求められている理由が分かった。また、どのように社会に役立つかも分かった。今後はDXコンサルタントになるためのロードマップや勉強法が知りたい。中小企業のDX化を支援したい。

    • DX - OSHISHO より:

      小林さん、コメントありがとうございます。
      時代に求められていることがわかりますよね。
      オンライン説明会に参加して情報収集をしてみてくださいね。
      オンライン説明会では業務内容なども含めてお話ししているので、どんなスキルが必要かなども把握できると思いますよ。

  • 大橋 貴之 より:

    勉強になった点
    →マーケティングを学び始めたばかりなので、DXコンサルタントの重要性がよくわかりました。

    どんな情報をもっと知りたいか
    →今現在、会社の広告・集客を担当することになったので、中小企業でも結果が出せる方法を模索したいです。そのための情報を知りたいです。

    どんな企業の業績をUPさせたいか
    →まずは自社、そして同じように集客で悩んでいる中小企業の業績を伸ばしていきたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      大橋さん、コメントありがとうございます。
      マーケティングに近しい方は、DXの重要性がすぐに理解できますよね。
      中小企業でも成果の出せる方法はありますよ。
      むしろ力のある中小企業や勢いのある中小企業などたくさんあると思います。
      集客の方法もCOPでは教えていますので、それらも含めて現職に活かせるのではないでしょうか。

  • 蓬莱聡 より:

    オリエンテーション動画を見て感銘しました!
    DXコンサルタントの事をもっと知りたいと思いました。
    自身で小さいBARを一店舗経営していますが、売り上げが落ちてきて副業を考えています。
    私がDXコンサルタントになれれば、飲食店を応援したいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      蓬莱山、コメントありがとうございます。
      そうですね、ご自身が経験のある分野や好きな分野だとニースを把握しやすく、良い提案ができると思います。
      また、同業の方の悩みに共感することもできますし、任せる方も信頼できると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 原田圭子 より:

    全く知識がないまま、視聴しました。
    わかりやすかったです。
    私に向いているのかはわかりませんが
    少し興味はあります。

    • DX - OSHISHO より:

      原田さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 大石 慶 より:

    2025年の崖を丁寧に教えていただいた点
    BtoB商材のDX推進方法

  • 小川 より:

    DXの基礎と、DXコンサルタントの今後の必要性を改めて再確認することが出来ました。
    私自身もsaasベンダーに属しており、顧客から様々なニーズを頂く事があり、限られた10年間以内の中でも多くの経済への障壁が生まれると感じ、しっかりとこの実情を受け止め、自信の糧にしていきたいと感じました。

  • 小川陣 より:

    DXの基礎と、DXコンサルタントの今後の必要性を改めて再確認することが出来ました。
    私自身もsaasベンダーに属しており、顧客から様々なニーズを頂く事があり、限られた10年間以内の中でも多くの経済への障壁が生まれると感じ、しっかりとこの実情を受け止め、自信の糧にしていきたいと感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      小川さん、コメントありがとうございます。
      saasに関わっていらっしゃるのでしたら、イメージしやすいかもしれないですね。
      顧客からのニーズに応え続ける中で、よりニーズにフィットした形や生産性なども求めていくと思いますが、DXも同じです。
      今までのやり方を仕組みとして変えて、売上も上げていくことが求められますね。
      今までのご経験を活かしながら進めていけると思います。
      まずはオンライン説明会で学び、情報収集をしてくださいね。

  • 和田翔大 より:

    全く知らない業界で新鮮でした。
    こんな働き方があるんだなと勉強になりました

    • DX - OSHISHO より:

      和田さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • n より:

    DXコンサルタントは一年という短い期間でも売り上げを出せること。

  • 金田 より:

    DXコンサルタントの今後需要があると言うこと!人材不足という事をしりました。

  • さくら より:

    今回初めてDXコンサルタントという職種を知りました。
    未経験から学べ、成果を出せるのはとても魅力的だと思いました。
    是非勉強してみたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      さくらさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      誰でも最初は未経験です。
      その点は心配しないでくださいね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • ヨコ より:

    dxコンサルといっても色んな種類があるのだと知りました

  • 甲斐田汐音 より:

    アニメーションや対話方式のVTRでわかりやすく現状やDXコンサルタントという職業について知ることができました。
    DXに関して、日本は世界に遅れをとっていること、DXを推進したい一方でかなりの人材が不足していることがデータを見て改めて確認できました。
    地方に住んでいて、尚更DX化が進んでないことを実感しているのでもっと具体的な知識を知りたいと思います。
    そして、なぜ日本はこれほどまでに世界にDX化で遅れをとってしまったのか、知りたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      甲斐田さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      日本はIT化も世界に遅れをとっていますからね。
      やはりデジタル化への懸念や日本人の固定概念など様々な要因が重なっていると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 高嶋聰 より:

    基本的なところのおさらいができました

  • やす より:

    今後需要があるということ

  • 山田雄大 より:

    まずDXコンサルタントの需要に対して知る事が出来ました。
    また人材不足に驚きました。
    勉強をして、DX化をスタートできていない中小企業のサポートをしたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      山田さん、コメントありがとうございます。
      人事不足とは驚きですよね。
      むしろ日本が世界に大きな遅れをとっているということ自体驚く方も多いです。
      中小企業の中には面白い取り組みをしているベンチャー企業も多いです。
      スキルを身につけた後、ご自身が関わりたい分野などが見えてくると面白くなっていくと思いますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 谷 ちり より:

    DXコンサルタントはとても需要のある仕事だということが理解できました。
    自分も目指してみたいと強く感じました。
    IT化止まりではなく、しっかりDXコンサルタントできる方法を学びたいです。
    オンライン説明会楽しみにしています。
    宜しくお願い致します。

    • DX - OSHISHO より:

      谷さん、コメントありがとうございます。
      興味を持っていただいて嬉しいです。
      おっしゃる通り、デジタル化+売れる仕組みをセットで考えていく必要がありますね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • T.k より:

    元々Webマーケに興味があり、DXもメディアを通じて何となくで知っていましたがこれから勉強していきたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      T.Kさん、コメントありがとうございます。
      WEBマーケターを目指すならDX化は抑えておいた方が良いですよね。
      差別化もできますし、今後はDX化もできるマーケターが勝つ時代になると思いますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。