DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,286)
  • 永原友駿 より:

    dxコンサルについてイメージが膨らみました。マーケターの重要性は現職でも身にしみて実感しているところだったので学ぶ意識の確度が上がりました。

    • DX - OSHISHO より:

      永原さん、コメントありがとうございます。
      それは良かったです。
      オンライン説明会に参加して知識を深めてくださいね。

  • yuya より:

    DX化という言葉が飛び交っておりますが、
    言葉の本質を理解することができました。

    DX化を求める企業もあれば、いい技術は
    持っているものの、気付いておらず衰退
    してしまうような企業もあると思います。

    自身の売上も大事ですが、そんな企業を
    支える存在になれるという点は非常に
    働きがいにも繋がるのかなと感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      yuyaさん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      DXという言葉は耳にするようになりましたよね。
      良い商品だから売れるのではなく、良い商品が売れる仕組みを用意できているから売れるんですよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • ゆうま より:

    あまり聞いたことのない職業であるにも関わらず、こんなにも社会で求められていることに驚きました。実際会社員として働く中でも、オンライン化したらいいのに…と思うことがたくさんあり、DXの知識を身につけることで役に立てることが沢山あるのではないかと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      ゆうまさん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      まだ知られていないところが浸透の低さを表していますね。
      デジタル化はかなり馴染んでいますが、そこに売れる仕組みをセットにすることで大きな収益を生み出せるんですよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 上里 より:

    始めはDXコンサルタントと聞いて難しそうと思いましたが、動画を見て自分でも出来そうと感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      上里さん、コメントありがとうございます。
      まずは知るところからですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • しょう より:

    以前、DX人材が足りてないことを聞いたことがあるが、今回のオリエンテーション動画を見て、改めて人材が足りてないことを実感しました。人材が足りてない内に学習して、自分の市場価値を高めていきたいと感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      しょうさん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      今から参入できれば先行者利益的なポジションも狙えますし、実績を作る時間もあります。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 朝日 敏匡 より:

    DXコンサルタントという職業を初めて知る機会をいただきました。
    ありがとうございます。
    最近、DXという言葉を聞く機会は多いのですが、多くの企業で進められていない点、webマーケターではなくDXコンサルタントが今重要であることが分かりました。
    DXコンサルタントになると、クライアントの業種に関係なく、困っている方を喜ばせることができる、救うことができるのが魅力に感じます。

    • DX - OSHISHO より:

      敏匡さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      最近よく耳にするようになりましたよね。
      WEBマーケティングだけでは同業に負けてしまう時代がすぐそこにあります。
      汎用性が高いスキルなので、業界問わず、働く場所を問わず活用できるところも魅力ですよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 安部勝太 より:

    今まで考えたこともない職業であったため、動画をみて興味がわきました。
    まだまだ分からないことが多いですが頑張ってみたいと思います
    自分が何かの役にたつのであれば小さいことからチャレンジしていきたいです

    • DX - OSHISHO より:

      安部さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 大平 啓意稚 より:

    2030年には2兆円の市場規模へ拡大するビックトレンドである事。

    学びながら稼げる環境があることでスキルを習得しやすい事。

    • DX - OSHISHO より:

      大平さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      今後日本はDX化を精力的に進めていくと思いますので、需要も高まりますね。
      学ぶ(インプット)+実践(アウトプット)をセットにする方こそ定着していきますし、実践という現場で知識を活用する力を培うことができます。
      この作業ができないと、使えない知識になってしまうんですよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 河野友佳 より:

    DXについても知ることができ、また未経験でも大丈夫な点や年収面でも期待ができる仕事で大変興味を持ちました。
    独立を目指して力をつけていきたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      河野さん、コメントありがとうございます。
      それは良かったです。
      まずは知るところからですね。
      未経験からがむしゃらな努力をして大きな結果を出している教え子もいますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 夏見 富子 より:

    急速なデジタル化に対してどう対処していけば良いのか、また私の周りだけではなく、全国的に情報やノウハウが不足しているのが現状なのですね。
    どこに聞いても明確で具体的な指導が得られないはずです。

    • DX - OSHISHO より:

      夏見さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、デジタル化とDX化は違いますね。
      デジタル化+売れる仕組みをセットにしたものがDX化です。
      デジタル化は業界にもよりますが珍しいと感じることも少なくなっていると思いますが、DX化に関しては日本はまだまだです。
      そのためDX化を学ぶことも難しいですよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • TAN より:

    【 学んだ事⠀】
    ・DXコンサルタントと言う職業が存在する事。
    ・DXコンサルタントが人材不足である事。

    【 知りたい事⠀】
    ・具体的な営業の掛け方や案件の取り方

    【⠀どんな企業の業績UPをしてみたいか】
    ・昔、飲食店を経営していたので飲食業界や今の業種である介護業界。
    また自分の好きな趣味の業界の活性化に繋がればと思っています。

    どうぞ宜しくお願いします。

    • DX - OSHISHO より:

      TANさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      人材不足は国が警鐘を鳴らすほど切実な状態なので、すなわち需要があるということですね。
      集客に関してはCOPで学べますので、集客もできるようになりますよ。
      実績を積むと紹介などでそごとを得ることもできると思います。
      ご自身が経験されていたり、深く知っている業界はニーズを掴みやすくDX化のアイディアも湧きやすいので良いですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 中井春花 より:

    DXとは何か知ることができました。
    もっと知りたい情報としては具体的な仕事内容です。ウェブマーケティングの中でも分析とSNS運用を学ぼうと思っていたのですが、重複する内容があるのか知りたいです。
    業績をアップさせたい業界は美容です。特に美容クリニックなど美容医療分野に携わりたいです。元々自分が今会社員として勤めている美容クリニックの業績アップにウェブマーケティングの知識が必要と思い関心を持ったので、得意分野のDX化を図りたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      中井さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      分析は講義な表現だと思いますが、WEBマーケティイングを行う上で分析能力は重要ですね。
      また、SNSマーケティングは必須ですよね。
      COPについてはオンライン説明会で詳しくお話ししています。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • りうた より:

    国が推奨していることで今後もっと需要が高まるため今がチャンスだなと思った

  • 荒武竜太 より:

    DXコンサルタントが人材不足なら今がチャンスだなと実感した。

  • 勝田祐平 より:

    DXコンサルタントってなんなのか、全く分かっていませんでした。
    ですが、自分がやりたいと考えて計画していたことが、正にDXコンサルタントでした。

    それを学べる環境ということに興味があります!

    • DX - OSHISHO より:

      勝田さん、コメントありがとうございます。
      それは良かったです。
      まずは知っていただくところからですね。
      そしてアンテナを張っていたからこそご縁があったと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • mami.k より:

    DX化を仕事に取り入れたいと思っていたのですが、全てを学ぶのでなくポイントを絞って学べば行動に移すことも早くにできそうと思えました。

    • DX - OSHISHO より:

      makiさん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      一から全て学び身につけていることも大切なのですが、実際は他業種と協力しながら進めていきます。
      自身が活用するスキルから優先的に学ぶことで時間も有効に使えますし、何より成果を出すまでが早いです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 郡谷 光 より:

    全てを学ばなくても、要点を抑えればDXコンサルタントとしては食っていける

  • 浦田 莉寿 より:

    DXコンサルタントという職業そもそもを理解できていなかったので、動画内の全てが学びとなりました。
    今後、AIなどで必要とされなくなる仕事が増えていくと予想されている中で、将来生きていけるかどうか不安でした。
    そんな中、このサイトを見つけて動画を視聴しましたが、少しでも将来が明るくなるのではないかと思っています。

    • DX - OSHISHO より:

      浦田さん、コメントありがとうございます。
      学びになったのなら良かったです。
      今後の世の中のニーズを把握することでご自身の選択肢も増えていくと思いますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 津谷良宗 より:

    DXそのものを浸透させるために業界が違っても企業を成長させるための方法があるのだと学びました。

    • DX - OSHISHO より:

      津谷さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      同じ業界だとモデルケースとして参考にできると思いますし、DX化は業界を問わないので、結果の出せるDX化ができれば企業は伸びていきますね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 山本懸也 より:

    ・勉強になった点
    中小企業にとっては売上を上げることが優先順位として高く、
    そこに貢献できるコンサルタントは成果報酬なので収入が通常よりも高くなること。
    その中でも稼ぐために幹となるスキルは決まっていること。

    ・どんな情報をもっとしりたいか
    中小企業は1次産業や町工場みたいなものが多いと思っており、
    オンライン化やテレワーク文化など大企業にとっては有利となるものがそのまま中小企業のDXを爆発的に推進するとは思えなかった。
    どのようなデジタル技術が中小企業のDXを進めるのか知りたい。

    ・どんな企業の業績をUPさせたいか
    すでにブランドがあるが売上が上がらない地域のメーカー(日本酒など)

    • DX - OSHISHO より:

      山本さん、コメントありがとうございます。
      中小企業でも独自の商品や技術を持っていたり、新しいビジョンの元ベンチャーしていたり、第一次産業や町工場というイメージとかけ離れた企業も多いです。
      大企業の時代が終わった今は特にそうだと思いますよ。
      大企業は必要な人材を含めたリソースを自社で賄うことができますが、中小企業の場合はそうもいきません。
      ですからアドバイザーや相談ができる人材、DX化担当として委託できる企業などはこれから需要が増えてくると思います。
      スキルと実績があれば、自分で案件を担当して回していく以外にもビジネスチャンスはあると思いますよ。
      まずはオンライン説明会に参加して情報取集をして学んでいただけたらと思います。

  • Tomomi Tagawa より:

    たくさんのインプットや実務経験がないとDXコンサルタントとして活躍していけないイメージでいましたが、ポイントのみの習得かつ短期で活躍している卒業生いるとのことで驚きました。
    現職で働きながらでも問題なく学んでいけるか、説明会で確認したいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      Tomomiさん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      POINTを抑えて、要領よく電場で必要な項目から学んでいただくことで、実際の現場に近い形で学べるようになっています。
      短期間で習得できるよう整えていますが、1日あたりに投資できる時間 によっては学習期間は伸びる可能性もあります。
      本業と並行して学ぶ方は非常に多いですよ。
      まずはオンライン説明会で情報収集してくださいね。

  • 長嶺 卓志 より:

    今が本当に必要な背景が良く分かりました。まだ、実際には耳にしないDXコンサルタントですが、これから発展して行くモノなのかなと感じました。実際に動き出すとしたら、まず何から始めるのか具体的に知りたいです。仕事の受け方やその対応方法、そのマーケットがどのように存在するのか。
     僕が挑戦したいのは、今建築業であるので、そこにも着目していきたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      長嶺さん、コメントありがとうございます。
      まずはご理解いただけたようで良かったです。
      「実際には耳にしないDXコンサルタント」とのことですが、これは公的な資格名称などではありません。
      WEBマーケターの中でDX化も一緒に手がけている人が行なっています。
      例えば現在WEBデザイナーと聞けばどのような職業であるかや、どこで教わることができるかなどの情報はすぐに手に入ります。
      ですがDX化は言葉こそよく聞くようになったけれど、手がけている人がどのような仕事をする人なのか、どこで学べるかまでの情報は得難いと思います。
      これからDX化がどんどん進んでいけば情報も得やすく、同業者も増えていくと思いますよ。
      集客方法はCOPで教えていますので、集客もできるようになりますよ。
      まずはオンライン説明会で情報取集してイメージを固めてみてくださね。

  • 坂口 州人 より:

    本当に未経験でも短期間で結果を出すことができるところに驚きがあったのと、何より需要としてDXコンサルタントが非常に求められているところが良いところと感じました。将来的に需要のなくなるような仕事で独立は家庭を持つ身としては手を出したくないですからそこは気になっておりました!また細かく細部を勉強していきたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      坂口さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      国が警鐘を鳴らすほどの人材不足や経済損出があるなんて驚きですよね。
      WEBマーケティングの仕事がなくなるとは思えないですね。
      20年前と比べると、WEBマーケティングのトレンド、着眼点、手法などは時流によって変化してきました。
      社会とともに変化する仕事なので当然ですよね。
      現在はDX化が最新のトレンドです。
      今後変化するとしても、WEBマージェティングの基礎基本は同じです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 小林ひいら より:

    DXコンサルタントの需要と成長を認識できました。
    具体的な工程、1企業あたりにどれくらいの時間を費やすことになるのかがまだイメージがつきにくく。そのあたりを知りたいです。
    中小企業に対して、アートやデザインの方面からもアプローチできるDXコンサルタントになれたらいいなと考えています。

    • DX - OSHISHO より:

      小林さん、コメントありがとうございます。
      まずは知るところからですので、ご理解いただけたようで嬉しいです。
      「1企業あたりにどれくらいの時間を費やすこと」これは案件によっても変わりますし、ご自身がどのポジションで関わるかによっても変わります。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 松本悠太郎 より:

    DXが必要であることは以前より聞いてはいましたが、その理由や背景がわかりました。

    • DX - OSHISHO より:

      松本さん、コメントありがとうございます。
      それは良かったです。
      社会にとってのスタンダードが変わろうとしている転換期ですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 町田萌 より:

    需要があるところでビジネスをしていきたいのでとても魅力的でした

  • 得雄飛 より:

    なぜDXが重要なのか、よく理解することができました

  • Ayumi K より:

    大変勉強になりました。
    ありがとうございました。
    ①DXコンサルタント人材のニーズ
    ②案件獲得、営業
    ③個人経営の飲食店、お菓子屋など

    • DX - OSHISHO より:

      Ayumiさん、コメントありがとうございます。
      DXコンサルタントのニーズはこれから益々増えていくと思います。
      現時点でスキルを身につけることは、まだ先行者利益的なポジションも狙えると思いますよ。
      集客の方法はCOPのカリキュラムにありますので、学び終えるときには集客もできるようになっていますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 山内僚 より:

    現在Webマーケティングを学習中です。
    Webマーケティングも人気ですが巷のDX化に伴いDX分野が特に需要があると感じられました。
    Webマーケ自体広い意味合いを持ちますが少しでもDXに特化していくことが他者と比較されたとき武器になると感じられました。

    • DX - OSHISHO より:

      山内さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      WEBマーケティングを知らなければマーケターとして成り立たない時代です。
      今後はDX化を知らなければ同業に負けてしまう時代も来ると思います。
      差別化することもそうですが、時流によってマーケティングの時流も変化しますので、DX化を学ぶ価値は高いと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
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      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 吉原 克 より:

    dx人材は育てにくいという点