オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…


DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。
Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。
ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。
ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。
そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。
こちらのグラフをご覧ください。
2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!
このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。
それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、
この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。
仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。
日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。
先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。
ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。
そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。
「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」
そんな声をよくいただきます。
そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!
日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。
ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。
その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。
日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。
せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。
そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。
それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。
COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。
元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。
ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。
「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。
一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。
メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください
現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。
オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。
このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。
しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。
オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?
DXとは何か知ることができました。
もっと知りたい情報としては具体的な仕事内容です。ウェブマーケティングの中でも分析とSNS運用を学ぼうと思っていたのですが、重複する内容があるのか知りたいです。
業績をアップさせたい業界は美容です。特に美容クリニックなど美容医療分野に携わりたいです。元々自分が今会社員として勤めている美容クリニックの業績アップにウェブマーケティングの知識が必要と思い関心を持ったので、得意分野のDX化を図りたいです。
中井さん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて良かったです。
分析は講義な表現だと思いますが、WEBマーケティイングを行う上で分析能力は重要ですね。
また、SNSマーケティングは必須ですよね。
COPについてはオンライン説明会で詳しくお話ししています。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
国が推奨していることで今後もっと需要が高まるため今がチャンスだなと思った
りうたさん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントが人材不足なら今がチャンスだなと実感した。
荒武さん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントってなんなのか、全く分かっていませんでした。
ですが、自分がやりたいと考えて計画していたことが、正にDXコンサルタントでした。
それを学べる環境ということに興味があります!
勝田さん、コメントありがとうございます。
それは良かったです。
まずは知っていただくところからですね。
そしてアンテナを張っていたからこそご縁があったと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
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まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
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DX化を仕事に取り入れたいと思っていたのですが、全てを学ぶのでなくポイントを絞って学べば行動に移すことも早くにできそうと思えました。
makiさん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
一から全て学び身につけていることも大切なのですが、実際は他業種と協力しながら進めていきます。
自身が活用するスキルから優先的に学ぶことで時間も有効に使えますし、何より成果を出すまでが早いです。
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まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
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全てを学ばなくても、要点を抑えればDXコンサルタントとしては食っていける
郡谷さん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントという職業そもそもを理解できていなかったので、動画内の全てが学びとなりました。
今後、AIなどで必要とされなくなる仕事が増えていくと予想されている中で、将来生きていけるかどうか不安でした。
そんな中、このサイトを見つけて動画を視聴しましたが、少しでも将来が明るくなるのではないかと思っています。
浦田さん、コメントありがとうございます。
学びになったのなら良かったです。
今後の世の中のニーズを把握することでご自身の選択肢も増えていくと思いますよ。
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DXそのものを浸透させるために業界が違っても企業を成長させるための方法があるのだと学びました。
津谷さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
同じ業界だとモデルケースとして参考にできると思いますし、DX化は業界を問わないので、結果の出せるDX化ができれば企業は伸びていきますね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
・勉強になった点
中小企業にとっては売上を上げることが優先順位として高く、
そこに貢献できるコンサルタントは成果報酬なので収入が通常よりも高くなること。
その中でも稼ぐために幹となるスキルは決まっていること。
・どんな情報をもっとしりたいか
中小企業は1次産業や町工場みたいなものが多いと思っており、
オンライン化やテレワーク文化など大企業にとっては有利となるものがそのまま中小企業のDXを爆発的に推進するとは思えなかった。
どのようなデジタル技術が中小企業のDXを進めるのか知りたい。
・どんな企業の業績をUPさせたいか
すでにブランドがあるが売上が上がらない地域のメーカー(日本酒など)
山本さん、コメントありがとうございます。
中小企業でも独自の商品や技術を持っていたり、新しいビジョンの元ベンチャーしていたり、第一次産業や町工場というイメージとかけ離れた企業も多いです。
大企業の時代が終わった今は特にそうだと思いますよ。
大企業は必要な人材を含めたリソースを自社で賄うことができますが、中小企業の場合はそうもいきません。
ですからアドバイザーや相談ができる人材、DX化担当として委託できる企業などはこれから需要が増えてくると思います。
スキルと実績があれば、自分で案件を担当して回していく以外にもビジネスチャンスはあると思いますよ。
まずはオンライン説明会に参加して情報取集をして学んでいただけたらと思います。
たくさんのインプットや実務経験がないとDXコンサルタントとして活躍していけないイメージでいましたが、ポイントのみの習得かつ短期で活躍している卒業生いるとのことで驚きました。
現職で働きながらでも問題なく学んでいけるか、説明会で確認したいと思いました。
Tomomiさん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
POINTを抑えて、要領よく電場で必要な項目から学んでいただくことで、実際の現場に近い形で学べるようになっています。
短期間で習得できるよう整えていますが、1日あたりに投資できる時間 によっては学習期間は伸びる可能性もあります。
本業と並行して学ぶ方は非常に多いですよ。
まずはオンライン説明会で情報収集してくださいね。
今が本当に必要な背景が良く分かりました。まだ、実際には耳にしないDXコンサルタントですが、これから発展して行くモノなのかなと感じました。実際に動き出すとしたら、まず何から始めるのか具体的に知りたいです。仕事の受け方やその対応方法、そのマーケットがどのように存在するのか。
僕が挑戦したいのは、今建築業であるので、そこにも着目していきたいです。
長嶺さん、コメントありがとうございます。
まずはご理解いただけたようで良かったです。
「実際には耳にしないDXコンサルタント」とのことですが、これは公的な資格名称などではありません。
WEBマーケターの中でDX化も一緒に手がけている人が行なっています。
例えば現在WEBデザイナーと聞けばどのような職業であるかや、どこで教わることができるかなどの情報はすぐに手に入ります。
ですがDX化は言葉こそよく聞くようになったけれど、手がけている人がどのような仕事をする人なのか、どこで学べるかまでの情報は得難いと思います。
これからDX化がどんどん進んでいけば情報も得やすく、同業者も増えていくと思いますよ。
集客方法はCOPで教えていますので、集客もできるようになりますよ。
まずはオンライン説明会で情報取集してイメージを固めてみてくださね。
本当に未経験でも短期間で結果を出すことができるところに驚きがあったのと、何より需要としてDXコンサルタントが非常に求められているところが良いところと感じました。将来的に需要のなくなるような仕事で独立は家庭を持つ身としては手を出したくないですからそこは気になっておりました!また細かく細部を勉強していきたいと思いました。
坂口さん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて嬉しいです。
国が警鐘を鳴らすほどの人材不足や経済損出があるなんて驚きですよね。
WEBマーケティングの仕事がなくなるとは思えないですね。
20年前と比べると、WEBマーケティングのトレンド、着眼点、手法などは時流によって変化してきました。
社会とともに変化する仕事なので当然ですよね。
現在はDX化が最新のトレンドです。
今後変化するとしても、WEBマージェティングの基礎基本は同じです。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
DXコンサルタントの需要と成長を認識できました。
具体的な工程、1企業あたりにどれくらいの時間を費やすことになるのかがまだイメージがつきにくく。そのあたりを知りたいです。
中小企業に対して、アートやデザインの方面からもアプローチできるDXコンサルタントになれたらいいなと考えています。
小林さん、コメントありがとうございます。
まずは知るところからですので、ご理解いただけたようで嬉しいです。
「1企業あたりにどれくらいの時間を費やすこと」これは案件によっても変わりますし、ご自身がどのポジションで関わるかによっても変わります。
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まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
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DXが必要であることは以前より聞いてはいましたが、その理由や背景がわかりました。
松本さん、コメントありがとうございます。
それは良かったです。
社会にとってのスタンダードが変わろうとしている転換期ですね。
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需要があるところでビジネスをしていきたいのでとても魅力的でした
町田さん、コメントありがとうございます。
なぜDXが重要なのか、よく理解することができました
得さん、コメントありがとうございます。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。
①DXコンサルタント人材のニーズ
②案件獲得、営業
③個人経営の飲食店、お菓子屋など
Ayumiさん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントのニーズはこれから益々増えていくと思います。
現時点でスキルを身につけることは、まだ先行者利益的なポジションも狙えると思いますよ。
集客の方法はCOPのカリキュラムにありますので、学び終えるときには集客もできるようになっていますよ。
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現在Webマーケティングを学習中です。
Webマーケティングも人気ですが巷のDX化に伴いDX分野が特に需要があると感じられました。
Webマーケ自体広い意味合いを持ちますが少しでもDXに特化していくことが他者と比較されたとき武器になると感じられました。
山内さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
WEBマーケティングを知らなければマーケターとして成り立たない時代です。
今後はDX化を知らなければ同業に負けてしまう時代も来ると思います。
差別化することもそうですが、時流によってマーケティングの時流も変化しますので、DX化を学ぶ価値は高いと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
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dx人材は育てにくいという点
吉原さん、コメントありがとうございます。
マーケティングやSE、プログラマーなどのデジタル的な業界はこれから需要も高まり、人手も不足すると分かっていましたが、未経験な領域なのでどういう手順を踏んでいけばわからないと思っていました。今やっている仕事だと想像よりも、なかなか人のためにとか人に影響を与えている実感がなく、やりがいがありませんでした。
この動画を見てこういう仕事もあるんだと興味が湧きました。
石川さん、コメントありがとうございます。
興味を持ってくれて嬉しいです。
デジタル化は社会に普及しており、業界によってはオンラインの使用がないことに不便さを覚えるほど身近になっていますよね。
ここに売れる仕組みをセットにするというDX化の段階はまだまだ日本では普及していないです。
世界に遅れをとっており、国が継承を慣らしている状態です。
DXコンサルタントをされている人の中には、今まで関わってきた業界事情故に、DX化を進めたいという方も多くいらっしゃいます。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
ぜひ楽しみにお待ちください。
DXコンサルタントの需要が大変高いこと、今後生きていくためのスキルとして、とても強い武器になることがわかりました!
Knさん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
これからますます需要は伸びていくと思いますし、このタイミングは先行者利益的なポジションをまだまだ狙えると思いますよ。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
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DXが推進されているるという事実。
そこにコンサルタントが必要だと言うこと。
高原さん、コメントありがとうございます。
DX分野における人材不足
後藤さん、コメントありがとうございます。
私は、来年50になります。
難しいかなと思いましたが挑戦は、できるかなと思いました。
私の夢は、老後は裕福な生活です。 それに向かって、そして、周りを幸せにさせたい、喜ばせたいと、思います。
今年、6月に転職しその転職先での仕事が楽しくなりつつありますが傍ら難しい事もあり、奥深く知りたい学びたい気持ちが出てきて、今に至ります。
スキルアップし、成長したいです。
よしださん、コメントありがとうございます。
いつになっても成長したい、人生を豊かにしたいという気持ちは大切ですよね。
いつでもスターtは切れますから、チャレンジすることは素晴らしいと思いますよ。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
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まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
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DXコンサルタントの重要性と将来性を強く感じました。私もしっかりWebマーケティングをしっかり学び、実践しようと思いました。
ゆたかさん、コメントありがとうございます。
それは良かったです。
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非常にわかりやすい内容でした。
なぜいまなのか、背景がよくわかりました。
義本さん、コメントありがとうございます。
それは良かったです。
マーケターとしての考え方
小島さん、コメントありがとうございます。
経験がなくても結果を残せるということ。
澤城さん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントという職業が救済に近いものということに驚きました。個人的にはマーケティングみたいなものだと思っていたのでその点の理解をすることができました。また未経験でもできるというのが魅力的でした。
森さん、コメントありがとうございます。
「個人的にはマーケティングみたいなものだと思っていたので」とありますが、DX化する際にWEBマーケティングを展開いたしますよ。
現状の日本では世界から大きく遅れをとっていますので、国をあげて進めていきたいというタイミングとなっております。
未経験でも本気で取り組めば結果はついてきますよ。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
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DXコンサルタントという職業の重要性と将来性について認識できました。
DXコンサルタントとし活躍している人に共通する知識や経験(元エンジニア等や〇〇プロジェクトの経験等)を知りたいです。
中小企業の飲食、サービス、理美容関係の業績upに貢献したいです。
神原さん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて良かったです。
「DXコンサルタントとし活躍している人に共通する知識や経験(元エンジニア等や〇〇プロジェクトの経験等)を知りたいです。」ということですが、これはないですね。
システムエンジニアやマーケティングを元々されていて、さらにスキルアップのためにCOPに入られる方もおります。
運送業や医療関係者など全く関係のないお仕事をされており、人生のシフトチェンジのために入られる方もいます。こういった方は、全くの初心者の方ですね。
学生の方も社会経験はないけど学び、起業したいという想いの方や、デザイナーをしておりマーケティイングを理解した上で仕事に活かしたいという方、お勤めされていてマーケティング関連の部署にいるので学びたいという方もいます。
要するに、今までの経歴や経験は関係ないということですね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
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