DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,286)
  • 鈴木 より:

    Dxコンサルタントの仕事を初めて知った
    もっと色々学びたいと思った

  • 石本 励威 より:

    貴重な情報が詰まった動画ありがとうございました。DXコンサルタントという言葉は聞いたことしかなく何をしている方たちなのだろうと思っておりました。深くまでは知れていませんがこの動画を通してもっともっと知りたいと思いました。
    職業選択の路頭に迷っているところだったので少し光が見えた気がしました。
    ありがとうございました。

    • DX - OSHISHO より:

      石本さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      これから職業選択とのことですが、人は知らないことを選ぶということがありませんので、まずは情報が必要ですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 本山遊大 より:

    新規事業に関わる中で、自分の無知さを知った。
    もっとマーケティングを学ばなければならないと思った。

    • DX - OSHISHO より:

      本山さん、コメントありがとうございます。
      マーケティングを知っているだけで、活躍の範囲や理解度がグッと広がりますよね。
      マーケティング担当だけがマーケティングを理解しているだけという企業は勿体無いと感じます。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 香月 祐 より:

    DXコンサルタントという職種があること自体知らなかったので、知れて良かったです。
    副業から自立するまでのロードマップを詳しく知りたいです。
    海外へも輸出出来そうな日本企業の業績アップの手伝いをしたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      香月さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • より:

    DX人材が想像以上に不足していることを知りました。
    もっと詳しく知りたくなりました。

    • DX - OSHISHO より:

      南さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • T.M より:

    WEB関連の業界自体が人材不足であることは知っていましたが、DXという言葉、経産省が推進していることは知らない事柄でした。

    飲食店で勤務していた時、売り上げを伸ばすことに大変苦労した経験があります。
    こういったコンサルティングの力を借りれば売り上げもUPしていたのでは、と今思いました。
    中小企業は人手が少なく、兼業している勤務者もいることから手が回らないことがあることは理解しております。
    その一助になれることはとてもやりがいのある仕事だと感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      T.Mさん、コメントありがとうございます。
      人材不足であることはご存知だったんですね。
      やはり立地やランチ料金などの他に、うまくSNSを使って集客できている飲食店は多いですよね。
      週末のランチタイムに近隣のお店はどこも並んでいるのに、こちらは美味しいけどガラ空き・・などのお店も実際に目にします。
      知ってもらえること、売れること、これらはマーケティングあってこそ実現できます。
      中小企業の各リソース不足に関しては既知の通りだと私も認識しています。
      DX化のアドバイザー、DX化の請負など様々なスタイルで需要はあると思いますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 近野恵子 より:

    日本の未来のために貢献できる事です。
    私は未経験です。
    最善を尽くしていきます。
    宜しくお願い致します

    • DX - OSHISHO より:

      近野さん、コメントありがとうございます。
      貢献の精神をお持ちの方は、相手の立場に立って考えることができる方だと思いますので、きっと良い仕事ができると思います。
      大きなDX化を進めることのできる人材も、そのチームの一員となって何らかの担当となる人材も全ての人材が揃ってこそできるDX化です。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 真野春菜 より:

    オンライン化を企業が進めようとしている事です。

  • よしだ より:

    いかにDX人材が不足しているか、という点が最も印象的でした。
    ひと口にDXといっても、色々なやり方がありますし、それをどう実行していくのかはまだよくイメージが湧かないです。

    次の説明会でそれが知れたらなぁと思っております。
    製造業のDXの必要性は職業柄、肌に感じております。少しでも貢献できる人材になりたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      よしださん、コメントありがとうございます。
      人材不足を数値で見ると驚きですよね。
      国が促進したくなるのもわかりますね。
      どう実行していくか、必要なビジネススキルに関してはCOPで学べますが、その先はリサーチや業界の声、世間のニースなどを把握して考えていかなければいけませんね。オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 畑山玲南 より:

    DX化を強く世の中が押していることは理解していたが、どうしてなのかの詳細は知らなかったため詳細が分かったことは学びでした。

    • DX - OSHISHO より:

      畑山さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      情報を持っていないと選択もできないですからね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 浜田 真成 より:

    今後のキャリアを考える上でとても参考になった

  • 香美慶 より:

    マーケティングだけではなくDXの重要性も知れた。

  • 長谷川吉彦 より:

    お世話になります。
    3点についてお答えいたします。

    【勉強になったこと】
    DX人材の供給が需要より大きく不足しており、DXコンサルタントの価値が高いこと。

    【どんな情報をもっと知りたい】
    私は最初はシステムエンジニアでしたが、その後マーケティング部門に移り、市場調査、経営戦略、マーケティング戦術の立案等を行なっておりました。DXコンサルタントとしての最新の技術・手法を学びたいです。

    【どんな企業の業績をUPさせたいか】
    知人のWebサイトの集客力が弱く、また収益も上がっておらず相談を受けております。とりあえずこのサイトの収益力を高めることに応用出来ないか?と考えております。それが上手くいったら、その他の中小企業に展開出来ないかな?と考えております。

    • DX - OSHISHO より:

      長谷川さん、コメントありがとうございます。 
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      システムエンジニアの方でマーケティングに長けていると、より具体的なビジョンも湧きやすいと思います。
      また、WEBサイトの収益を上げるだけでなく、そこにDX化も含められると大きな収益化につながると思いますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 石橋 より:

    良いタイミングで面白いお話を聞けました。
    動画がとてもわかりやすく、自分もチャレンジしてみたくなりました。

    • DX - OSHISHO より:

      石橋さん、コメントありがとうございます。
      タイミングが良いということはしっかりとアンテナが立っているんですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 中野 より:

    勉強になった点
     DX人材がまだまだ不足していることやDX化の重要性について。

    知りたい点
     COPに関する詳細や貴社の情報(HPなど)

    企業内容
     地方の地域密着型の企業を盛り上げてみたい

    • DX - OSHISHO より:

      中野さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      人材も不足していますし、日本での成功事例も海外に比べて少ないです。
      アイディア次第でヒットするスタイルが見つかると面白いですよね。
      COPno詳細に関して最終面接を通過した方にしかお話ししていないこともありますが、オンライン説明会に参加いただくともっと理解を深められると思いますよ。
      当社のHPのリクエストはWEBマーケティングのLINEでメッセージいただけたら個別で送りますね。

  • 高村 えり より:

    webマーケターとしてできること、展望

  • 本橋 有子 より:

    DXということが余り理解できておりませんでしたが、DXコンサルタントについての必要性についてご説明頂き知る事ができました。
    ありがとうございました。

    • DX - OSHISHO より:

      本橋さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      情報がなければ考えることも選択することもできませんからね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 根岸 健 より:

    【学べたこと】
    2030年には170万人もDX人材が不足してしまうこと。

    【知りたいこと】
    BtoBにおいて請負業を事業とする企業の集客にDXが持ち込めるかが知りたいと感じました。

    【どんな企業をDX化したいか】
    建設業の業務管理、集客動線の構築にDX化をうまく持ち込みたいと考えます。

    • DX - OSHISHO より:

      根岸さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      BtoBでも可能ですよ。
      建築業界も大きな業界ですので面白そうですね。

  • 森 由佳 より:

    自分に向いているなと思いました。
    飲食店のDX化を担当し2年で売上を伸ばすことが出来たので、これからの時代に必須な人材である事は間違いないと思います。
    その為に自分でDXコンサルタントとして活躍していきたいので基礎の知識と具体的な仕事としてのやり方を学びたいと思い、オリエンテーション動画を見てまさしく今私に必要な内容だと感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      森さん、コメントありがとうございます。
      それは良かったです。
      すでに関わり実績を作られているのなら、イメージしやすかったと思います。
      学ぶことで現在よりももっと売り上げを作れるDX化や面白い仕組みなど作れるかもしれませんね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 小栗孝一 より:

    DXコンサルタントという言葉自体初めて知りました。言葉だけ聞くと難しそうなイメージでしたが話されている内容に具体例等が入っていて分かりやすかったです。
    世の中のデジタル化は意外と進んでると思っていましたが、まだまだ遅れている事そこに対する供給(DXコンサルタント)が足りていない事が分かりました。オンライン説明会の内容が気になります。

    • DX - OSHISHO より:

      小栗さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。事例を見てみると身近にあるのでイメージがつきやすいと思います。
      1点違うのがデジタル化は進んでいます。
      デジタル化+売れる仕組みをセットにしたものがDX化ですね。
      この売れる仕組みが一度はまると同業の方も後に続かないと負けていくのは明白ですから、どの企業も力を入れようとしています。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 杉本昌優 より:

    具体的で分かりやすかったです!より興味をそそられました!

  • 近藤 香織 より:

    DX化の重要性
    DX人材の必要性

  • 上地 崇史 より:

    DXそのものについてもよく分かっていなかったが、お話を聞いてイメージがつきました。

    • DX - OSHISHO より:

      上地さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • カツユキ より:

    DXコンサルタントの可能性について大変勉強になりました。すごく興味が湧きました。
    表現が間違えているかもしれませんが、『個人ではなく全員で勝つ』というのは集積したエビデンスやノウハウを有しクライアントに対して何が最適かを検討することができるということでしょうか。
    短期間で個を成長させる仕組み作りなども合わせて学ばせて頂きたいと感じた次第です。

  • 石川 琢磨 より:

    無料でここまで学べるのは素晴らしい

  • 菅野なつ より:

    DXという言葉を初めてききました。また日本の社会の動きや需要を噛み砕いて説明下さり、ありがとうございました。

    • DX - OSHISHO より:

      菅野さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 高藤 より:

    DXについて、具体的に知ることが出来ました。また、これからの可能性を感じる事が出来たので、ワクワクしています!

    • DX - OSHISHO より:

      高橋さん、コメントありがとうございます。
      それは良かったです。
      DX化は日本ではまだまだです。
      デジタル化のその先の展開なので、新しいビジネス価値、新しいスタンダードを作っていけることは非常に楽しみですよね。
      また、副業で部分的に関わる方、大きな案件も担当できるよう目指す方と幅を持った活躍も可能なので、ご自分のスタイルに合わせて働き方を選べることも魅力だと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。
      ぜひ楽しみにお待ちください。

  • Mkmk より:

    DXコンサルタントの重要性がとてもよく分かりました。
    見逃したのかこのオンライン説明会をしている会社名自体が分からず、知りたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      Mkmkさん、コメントありがとうございます。
      まずは現状をご理解いただけて良かったです。
      ご質問はWEBマーケの公式LINEでお願いいたしますね。
      必要があれば、当社のHPもご案内いたします。
      よろしくお願いいたします。

  • 林拳士朗 より:

    これからの社会で未経験ながらもDXコンサルタントになることができ、活躍できる機会があるとわかった。

    • DX - OSHISHO より:

      林さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。誰にでも初めてはあるものです。
      誰から学び、どんな行動を重ねていくかが重要です。
      COPではこれまでの実績を元に、WEBマーケターが理解していなければいけない膨大なスキルの中から、優先順位をつけて実践を想定した内容として仕上げています。
      現場で実際に必要な順に効率よく学ぶことができますし、現役の講師から学べる点も大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 浦上 より:

    人材が不足していることの深刻さを知った。また、現代に必要なスキル、仕事であると感じた。

    • DX - OSHISHO より:

      浦上さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちくださいね。