DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,286)
  • 三浦拓実 より:

    DX化の重要性と今後、社会が求めている人材・スキルあることが分かった。

    • DX - OSHISHO より:

      三浦さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

  • なな より:

    DXコンサルタントの可能性についてしれました!

  • 出戸達也 より:

    DXコンサルタントの業界、重要性など勉強になりました。

  • 倉嶋祐樹 より:

    1.わかったこと
    DXコンサルタントは今とても求められている仕事であること。今なることで、とてもアドバンテージがあるということ。

    2.知りたいこと
    どのような業務内容なのか。どのようにすればお客様を喜ばせることができるのか。

    • DX - OSHISHO より:

      倉嶋さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちくださ

  • 猪野雅子 より:

    地域密着型のビジネスのDX化がコロナ禍でも売上を上げたと伺って、売上を上げる戦略がいかに大事か感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      猪野さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      アナログよりもデジタル化が強いように、デジタル化よりもDX化が強いですね。
      売上を上げるための戦略をマーケティングと言いますが、マーケティング無くして売れるということは基本的にありません。
      大切なことに気づいていただけて良かったです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • あお より:

    dx知らない言葉でしたが、たくさんの需要があるようで、興味が持ちました。
    選考から合格、契約までどのくらいの時間で育成スタートになりますか?

    • DX - OSHISHO より:

      あおさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、大体2週間後くらいからですね。

  • 拓郎 拓一 より:

    dx推進に向けた動きがわかった

  • 小島 より:

    DXコンサルタントの重要性とこれからの時代に必ず必要だということ

    • DX - OSHISHO より:

      小島さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 笹井 より:

    DMは今後の発展途上国、日本には必要であるとゆうこと、しかし現実には人手不足であり今後の経済にも大きく関与するということ。

    知りたい点
    実際の学習方法と活動内容

    企業内容
    医療、介護業界

    • DX - OSHISHO より:

       笹井さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 増田侑希 より:

    dxコンサルタントの市場価値、希少性
    未経験からでもなれるということ

    • DX - OSHISHO より:

      増田さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      DXコンサルタントは今企業が欲している大きなスキルの1つですね。
      最初は誰でも未経験者です。
      学び始める時にどこで学ぶか、誰から学ぶかという問題は大切ですよね。
      COPでは結果を出すために必要な箇所を凝縮して学べますので、効率よく学ぶこともできますね。
      まずはオンライン説明会で情報収集をして、イメージを膨らませると良いと思いますよ。

  • 高嶺 より:

    DXの面白さと凄さ、日本はまだまだ発展途上の旨が分かった

  • 小野島昇 より:

    1-わかったこと
    DXコンサルタントとは、中小企業診断士デジタル技術を利用した販路拡大の指導をする者。
    2-知りたいこと
    顧客を、どのように獲得するのか?
    3-事業
    物作りで、CAEを活用することを広める。

    • DX - OSHISHO より:

      小野島さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      集客の方法も含めてCOPで教えているので、ご自身で集客できるようになりますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 陣内峻 より:

    マーケティングの先にあるのがDXコンサルタントという点です。

    • DX - OSHISHO より:

      陣内さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      DX化はわからないマーケターはそのうち負けてしまうようになると思います。
      DX化も含めた戦略を立てられるようになると強いですよね。

  • 赤星雄祐 より:

    国が後押ししている仕事で現在は、人材不足であるということ

    • DX - OSHISHO より:

      赤星さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 中山拓 より:

    人材が不足しているDX業界、伸びる業界でありながら、それが学べるということで、
    セミナーを早く受けたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      中山さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 新居航希 より:

    コンサルタントの仕事がよくわかりました

  • 新居航希 より:

    マーケは業種業態問わず汎用性の高いスキルなので、今後生きていく上で欠かせない要素だと再認識しました

  • 泉 成俊 より:

    【学んだ点】
    「DXコンサルタント」という職業があること。
    マーケティングの上があること。
    これらが今後ニーズが増えること。
    【知りたい点】
    具体的な学習法
    【伸ばしたい業界】
    医療機器業界

    • DX - OSHISHO より:

      泉さん、コメントありがとうございます。
      マーケティングの上というと少し語弊があるような気はしますね。
      WEBマーケターの上という感じでしょうか。
      進化版のようなイメージで良いと思います。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 松村 より:

    ◆勉強になった点
    身の回りにはデジタル機器が溢れる世の中になったが、事業におけるDXにはまだ参入する余地があること。
    ◆どんな情報をもっと知りたいか
    具体的な学習フローと、どういう風に営業をかけていくか。
    ◆どんな企業の業績をアップさせたいか
    中小企業

    • DX - OSHISHO より:

      松村さん、コメントありがとうございます。
      DXにはまだ参入する余地があるというより日本はまだまだこれからですね。
      デジタル化は浸透していますので、+売れる仕組みとセットにできるかどうかです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっているのですが、
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      営業をかけるのも一つの手ですが、集客の方法もCOPでは教えていますので集客もできるようになりますよ。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 井上雄太 より:

    DXコンサルの必要性
    他の方を喜ばせる事が結果に繋がる
    DXコンサルになるまでどれほど勉強すればいいのか。
    医療や介護業界

    • DX - OSHISHO より:

      井上さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      人を喜ばせるシステム=成功したDX化とも言えますし、ビジネスをする上で他喜力があるとより良いですよね。
      学習時間に関する質問という意味でしたら、人によりますね。
      元々のスキルや、習得スピードもポテンシャルによっても変わりますし、人によっては初速が遅くて後から一気に
      加速して成長するタイプの方もいらっしゃいます。
      オンライン説明会では業務内容についても説明していますので、そちらを確認していただければある程度イメージがつくと思いますよ。

  • タツ より:

    ・企業にとってDX人材が必要不可欠であるということ
    ・やり方次第で自分の収入がどんどん上がること
    ・要点を抑えられれば初心者でもDXコンサルタントになれるということ

    • DX - OSHISHO より:

      タツさん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      先進国であるはずの日本でさえ、デジタル化にまったく追いついていない企業が数多く見受けられます。DX化となりますと、『どう取り入れたら良いのかわからない』という部分が大きな理由だと強く感じています。
      実績を積めば積むほど、良い条件で報酬交渉ができるようになりますよ。現時点でしたら先行者利益のようなポジションを取ることも可能です。そのポジションを取れたら報酬は上がりやすいですね。
      要点を押さえて学ぶことで効率的に学ぶことができます。マーケティング1つとってもかなりボリューム感のある学びとなりますので、効率的=早く結果を出すことに必須だと感じています。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      また実際に関わった事例についてもお話しさせてもらいます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 荒木 より:

    1.DX導入事例、DXコンサルの役割
    2.収益化プロセス、DXコンサル失敗例
    3.地域密着型の中小企業

    • DX - OSHISHO より:

      荒木さん、コメントありがとうございます。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      また実際に関わった事例についてもお話しさせてもらいます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 齊田 樹拓 より:

    1.WebマーケターとDXコンサルタントの違い。
    DXコンサルタントに適性のある人材について。

    2.収益化までの具体的なプロセス

    3.医療、介護、美容業界

    • DX - OSHISHO より:

      斎田さん、コメントありがとうございます。
      WEBマーケターとDXコンサルタントの違いは混同されている方も多いので、知っていただけて良かったです。
      収益化の具体的なプロセスは業務内容を把握していただけたらご理解できると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 水野 より:

    学びになった点
    ・DXコンサルと言う職業について
    ・DXコンサルの将来性について
    ・日本としても課題となっている事

    • DX - OSHISHO より:

      水野さん、コメントありがとうございます。
      DXコンサルタントの概要を知っていただけたのですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 西城 里江子 より:

    DXコンサルタントになれば日本を元気にするお手伝いが出来るのかなと感じました。
    ・DXは取り入れた方がよい
    ・企業の売り上げに貢献出来る
    ・DX推進コンサルタントはお客様に喜んでいただける仕事である

    • DX - OSHISHO より:

      西城さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 西城 里江子 より:

    DXコンサルタントになれば日本を元気にするお手伝いが出来るのかなと感じました。

  • ゆーき より:

    学び
    ・DX人材がどれだけ不足しており、どれだけの経済損失に繋がるか
    ・他を喜ばせる力
    ・DX人材含めた曼荼羅チャート

    どんな内容を知りたいか
    ・ロードマップ
    ・実際どれくらい立ち上がりまでに時間をかければ良いのか

    どんな企業の業績を上げたいか
    ・音楽レーベル企業

    • DX - OSHISHO より:

      ゆーきさん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • とし より:

      勉強になった点
    ・他喜力
    ・マンダラーチャート
     どんな情報をもっと知りたいか
    ・具体的な内容
     どんな企業の業績をUPさせたいか
    ・地方の地域依存型の企業

    • DX - OSHISHO より:

      としさん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 岡崎海登 より:

    • DXコンサルタントが時代に必要とされていること
    • 未経験からでもチャレンジできるということ
    • 他気力が求められるということ

    • DX - OSHISHO より:

      岡崎さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • より:

    勉強になった点
    ○ビジネスのDX化が加速する中でリテラシーを持った人材がまだ不足しているということ。
    ○飲食店運営の会社に勤めていますが、マンパワーが重要視される職種のなかで、仕組みの改善としてDX化をどのように推進していくべきか、自身でDXに関する知識見解を深め、生かしていきたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      もさん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集の上検討してくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。