オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…


DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。
Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。
ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。
ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。
そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。
こちらのグラフをご覧ください。
2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!
このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。
それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、
この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。
仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。
日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。
先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。
ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。
そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。
「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」
そんな声をよくいただきます。
そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!
日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。
ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。
その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。
日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。
せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。
そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。
それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。
COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。
元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。
ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。
「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。
一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。
メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください
現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。
オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。
このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。
しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。
オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?
人材が不足しているDX業界、伸びる業界でありながら、それが学べるということで、
セミナーを早く受けたいと思いました。
中山さん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
コンサルタントの仕事がよくわかりました
マーケは業種業態問わず汎用性の高いスキルなので、今後生きていく上で欠かせない要素だと再認識しました
新居さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
【学んだ点】
「DXコンサルタント」という職業があること。
マーケティングの上があること。
これらが今後ニーズが増えること。
【知りたい点】
具体的な学習法
【伸ばしたい業界】
医療機器業界
泉さん、コメントありがとうございます。
マーケティングの上というと少し語弊があるような気はしますね。
WEBマーケターの上という感じでしょうか。
進化版のようなイメージで良いと思います。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べる内容になっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
◆勉強になった点
身の回りにはデジタル機器が溢れる世の中になったが、事業におけるDXにはまだ参入する余地があること。
◆どんな情報をもっと知りたいか
具体的な学習フローと、どういう風に営業をかけていくか。
◆どんな企業の業績をアップさせたいか
中小企業
松村さん、コメントありがとうございます。
DXにはまだ参入する余地があるというより日本はまだまだこれからですね。
デジタル化は浸透していますので、+売れる仕組みとセットにできるかどうかです。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっているのですが、
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
営業をかけるのも一つの手ですが、集客の方法もCOPでは教えていますので集客もできるようになりますよ。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
DXコンサルの必要性
他の方を喜ばせる事が結果に繋がる
DXコンサルになるまでどれほど勉強すればいいのか。
医療や介護業界
井上さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
人を喜ばせるシステム=成功したDX化とも言えますし、ビジネスをする上で他喜力があるとより良いですよね。
学習時間に関する質問という意味でしたら、人によりますね。
元々のスキルや、習得スピードもポテンシャルによっても変わりますし、人によっては初速が遅くて後から一気に
加速して成長するタイプの方もいらっしゃいます。
オンライン説明会では業務内容についても説明していますので、そちらを確認していただければある程度イメージがつくと思いますよ。
・企業にとってDX人材が必要不可欠であるということ
・やり方次第で自分の収入がどんどん上がること
・要点を抑えられれば初心者でもDXコンサルタントになれるということ
タツさん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
先進国であるはずの日本でさえ、デジタル化にまったく追いついていない企業が数多く見受けられます。DX化となりますと、『どう取り入れたら良いのかわからない』という部分が大きな理由だと強く感じています。
実績を積めば積むほど、良い条件で報酬交渉ができるようになりますよ。現時点でしたら先行者利益のようなポジションを取ることも可能です。そのポジションを取れたら報酬は上がりやすいですね。
要点を押さえて学ぶことで効率的に学ぶことができます。マーケティング1つとってもかなりボリューム感のある学びとなりますので、効率的=早く結果を出すことに必須だと感じています。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
また実際に関わった事例についてもお話しさせてもらいます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
1.DX導入事例、DXコンサルの役割
2.収益化プロセス、DXコンサル失敗例
3.地域密着型の中小企業
荒木さん、コメントありがとうございます。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
また実際に関わった事例についてもお話しさせてもらいます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
1.WebマーケターとDXコンサルタントの違い。
DXコンサルタントに適性のある人材について。
2.収益化までの具体的なプロセス
3.医療、介護、美容業界
斎田さん、コメントありがとうございます。
WEBマーケターとDXコンサルタントの違いは混同されている方も多いので、知っていただけて良かったです。
収益化の具体的なプロセスは業務内容を把握していただけたらご理解できると思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
学びになった点
・DXコンサルと言う職業について
・DXコンサルの将来性について
・日本としても課題となっている事
水野さん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントの概要を知っていただけたのですね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
DXコンサルタントになれば日本を元気にするお手伝いが出来るのかなと感じました。
・DXは取り入れた方がよい
・企業の売り上げに貢献出来る
・DX推進コンサルタントはお客様に喜んでいただける仕事である
西城さん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
DXコンサルタントになれば日本を元気にするお手伝いが出来るのかなと感じました。
西城さん、コメントありがとうございます。
学び
・DX人材がどれだけ不足しており、どれだけの経済損失に繋がるか
・他を喜ばせる力
・DX人材含めた曼荼羅チャート
どんな内容を知りたいか
・ロードマップ
・実際どれくらい立ち上がりまでに時間をかければ良いのか
どんな企業の業績を上げたいか
・音楽レーベル企業
ゆーきさん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
勉強になった点
・他喜力
・マンダラーチャート
どんな情報をもっと知りたいか
・具体的な内容
どんな企業の業績をUPさせたいか
・地方の地域依存型の企業
としさん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
• DXコンサルタントが時代に必要とされていること
• 未経験からでもチャレンジできるということ
• 他気力が求められるということ
岡崎さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集をしてくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
勉強になった点
○ビジネスのDX化が加速する中でリテラシーを持った人材がまだ不足しているということ。
○飲食店運営の会社に勤めていますが、マンパワーが重要視される職種のなかで、仕組みの改善としてDX化をどのように推進していくべきか、自身でDXに関する知識見解を深め、生かしていきたいと思いました。
もさん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集の上検討してくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
勉強になった点
・今後の人材不足
・他喜力
・DXでこれまでのビジネスにデジタル技術をを取り入れるじんざいが必要であること。
・マンダラーチャート
・未経験から学べる事、稼げる事。
どんな情報をもっと知りたいか
・自らのプライバシーが保たれる事を望んでいるので、可能か?どのようにするか?
・学びを得た後の将来展望について
・営業経験が無いので、営業力が必要でしょうか?
どんな企業の業績をUPさせたいか
・第一条件はいい人。
・プライバシー等、約束を守る事。
・客引く事を求めている企業
コメントありがとうございます。
学びになったことがあり良かったです。
一つ捉え違いを感じるのは、「DXでこれまでのビジネスにデジタル技術をを取り入れる」という部分ですね。
DX化というのは、デジタル化+売れる仕組みがセットになったものです。
デジタル化はすでに当たり前の世の中になっていますね。(業界によって浸透度は異なりますが)
ここに売れる仕組みをセットにした形態が現在国も推進している形です。
DXに副業で関わる人の中にはデジタル化の部分だけ関わっている人もいますが、DX自体の概要はデジタル化だけではないですね。
「自らのプライバシーが保たれる事」に関してはどのような場面でどの程度のプライバシーを指しているのかわかりませんが、学ぶ段階ではある程度は可能だと思います。
詳細なこのような場合はどうかなどの質問は二次面接時に面接官と色々話してみるのも良いと思いますよ。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集の上検討してくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
飲食店をいくつか運営する会社におり、場所による影響で店舗ごとに売上の落差が大きく忙しい日とそうでない日の差が凄く悩んでおります。
美味しいものを提供できるのと売れるのはまた別物だと気付き自分でマーケティングを学びたいとかんじております。
目黒さんコメントありがとうございます。
その通りですね。
良いものと売れることは全く別のことですね。
良い商品を作れることと、売れる仕組みを用意しておくことがセットとなっている必要があります。
デジタル化を利用して売れる仕組みを用意することが、DX化とも言えます。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集の上検討してくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
・勉強になった点
企業のDX化推進に伴い、DXコンサルタントの需要が拡大していることが分かりました。
DX化には様々な方法があり、それらをうまく組み合わせることで、新しい取り組みが可能になり、さらに売上アップに繋がることが分かりました。
また、各企業がDX化を見出せないまま2030年を迎えると、170万人もの専門人材が不足すると聞いて、それだけDX人材の育成が急務なのだと感じました。
・どんな情報をもっと知りたいか
企業の課題解決や売り上げアップに繋げるための視点や考え方、フロー等を知りたいです。
また、スクールでの学習内容や流れなども詳しく教えて頂けると幸いです。
・どんな企業の業績をアップさせたいか
旅館やホテルなどの宿泊施設、地域密着型の飲食店
斉藤さん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
知りたい内容に関しては、COPに入ってから出ないと伝えられない内容もありますが、業務内容を把握できればある程度想像できると思います。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
COPに入学していただければ、集客の方法も内容に含まれていますので、ご自分で集客できるようになりますよ。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集の上検討してくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
dxのこれからの需要というか大切さを知りました。自分の力でいろんな企業や小さいお店や社会を、発展させて行けるのはとてもやりがいを感じられそうだと思いました。
また、頑張った分稼ぎとなる点もわかり、モチベーションにつながりました。
一つ気になったのが、たとえば受講を本格的に初めてdxについて学んで実践できるようになったとして、実力のないわたしに案件や仕事は自然と降りてくるわけではないので、そこあたり、スタートの仕方等についても、教えていただきたいです。
dxのこれからの需要というか大切さを知りました。自分の力でいろんな企業や小さいお店や社会を、発展させて行けるのはとてもやりがいを感じられそうだと思いました。
また、頑張った分稼ぎとなる点もわかり、モチベーションにつながりました。
一つ気になったのが、たとえば受講を本格的に初めてdxについて学んで実践できるようになったとして、実力のないわたしに案件や仕事は自然と降りてくるわけではないので、そこあたり、スタートの仕方等についても、教えていただきたいです。
今川さん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
COPに入学していただければ、集客の方法も内容に含まれていますので、ご自分で集客できるようになりますよ。
まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集の上検討してくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。
DXコンサルタントが社会ですごい需要があることをしりました。短期間で独立されて、起業されていることを知り、興味深いかったです。
中小企業を含むほとんどの企業でDX化が必要であり、会社の業績も向上するので、魅力的な職業だと思いました。
浦島さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
中小企業がDX化に踏み込めない一番多い問題は、どうやって取り入れたら良いかわからないという課題です。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
DXコンサルタントがこれからより求められてくることがわかりました。
DXの定義について簡潔に教えていただき、DXコンサルになって実際何をするのかの大枠のイメージを理解することができました。
是非無料のオンラインセミナーでも学んでいきたいと思います。
三須さん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
時代の変化のスピードは恐ろしく早く、DX化の推進が急務だということがわかった。
山田さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
このままだと毎年12兆円の経済損失が発生するというほど日本のdx化が遅れているということに驚きますよね。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
勉強になった点
なんとなくデジタル化という認識しかしていなかった。動画を見て、仕事の幅が広く可能性を感じると同時に、無知なことに危機感を感じた
どんな情報をもっと知りたいか
今後の学習フローや内容
どんな企業の業績をアップさせたいか
旅行業界、ホテルなど
有馬さん、コメントありがとうございます。
「無知なことに危機感を感じた」はこの情報化社会でビジネスをしていくためには必須の感性だと思います。
そしてデジタル化とDX化は違いますね。
デジタル化はかなり進んでいるのでかなり身近ですよね。
このデジタル化+売れる仕組みをセットにしたものがDX化です。
副業でされる方の中にはデジタル化の部分だけになっている人もいると思いますが、売れる仕組みを考えるためにマーケティングスキルも必要になってくるんですよね。
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業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
今まで色んな副業の講義動画など観てきましたが、
「新しいこと」「需要」「未経験でも」「高収入」
ワクワク要素満載で忙しくても楽しくできそう
やっと興味から行動できそうな気がしました
ibuくん、コメントありがとうございます。
まずは興味を持つことが大切ですよね。
いろいろ情報収集し、これをやると決めたらやり切ることが次のステップですね。
「楽に稼げる」わけではありません。楽ではないから稼げます。
そして、その大変で膨大な学びの内容を、現場で必要なスキルを厳選し、最短で結果を出せるよう組んでいます。
また、学んで満足ではなく、結果を出して報酬も得ていくためには、実践を通して学びを使う場が必要なので、そういった場所もご用意しています。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
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飲食店を経営しており、料理には自信があり評判もいいのですが、売上の落差が大きく忙しい日とそうでない日の差が凄く悩んでおります。
美味しいものを提供できるのと売れるのはまた別物だと気付き自分でマーケティングを学びたいと思いました。
吉田さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
売れる仕組みを用意しておかないと、難しい時代に入りましたね。
今はSNSで情報収集をすることが当たり前の時代になっていますよね。
飲食店でも、日替わりランチのメニューと価格をSNSで毎日発信しているお店も多いです。
また、個室が空いている、過剰な残りが出てしまった材料をお得な価格で本日のおすすめに変えてSNSで発信するなど、ただ待っているのではなく「売れる仕組み」を敷いているだけで売上は大きく変わってきますね。
美味しい料理であることは大前提で、顧客心理を理解し、売れる仕組みを敷いておくことは大切ですね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
今自分が所属している会社でももっとDX化を進めることが必要ではないかと思っていたところ、この講座に出会いました。
講座で学んだことで自社だけでなく、周りにもいい影響を与えていけるのではないかと思い、大変興味深く動画を拝見しました。
竜岡さん、コメントありがとうございます。
DX化を取り入れたいと考えている中小企業の多くは、どうしたら良いかわからないと感じているように思います。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
正しくスキルを身につけ、実績を重ねれば、DXコンサルタントは、ご自分が好きな業界、詳しい業界で活躍することも可能ですし、詳しいからこそ良い仕事ができるとも言えますね。
そして現職にも役立てられますし、その実績をもとに独立する道もあると思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
◆勉強になった点
デジタル社会が浸透し身の回りにはデジタル機器が溢れる世の中になったが、産業におけるDXにはまだ参入する余地が多分にあることを実感できたことが学びになった。
◆どんな情報をもっと知りたいか
具体的な学習フローと、仕事に対する裁量
◆どんな企業の業績をアップさせたいか
アパレル業界。特に川上の方に関しては、持っている技術をdxによって、さらに効果的に用いることができるのではと考える。
平原さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。デジタル化は当たり前の時代になりつつありますが、DX化はまだまだごく一部ですよね。
参入の余地は大きいと思います。
この時点で実績を積むことができたら、まだまだ先行者利益を得られると思いますよ。
業務内容や成功事例などに関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
DXという意味を深く理解する事ができた。
もっと学習していきたい
安楽さん、コメントありがとうございます。