DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,286)
  • - より:

      勉強になった点
    ・今後の人材不足
    ・他喜力
    ・DXでこれまでのビジネスにデジタル技術をを取り入れるじんざいが必要であること。
    ・マンダラーチャート
    ・未経験から学べる事、稼げる事。

     どんな情報をもっと知りたいか
    ・自らのプライバシーが保たれる事を望んでいるので、可能か?どのようにするか?
    ・学びを得た後の将来展望について
    ・営業経験が無いので、営業力が必要でしょうか?

     どんな企業の業績をUPさせたいか
    ・第一条件はいい人。
    ・プライバシー等、約束を守る事。
    ・客引く事を求めている企業

    • DX - OSHISHO より:

      コメントありがとうございます。
      学びになったことがあり良かったです。
      一つ捉え違いを感じるのは、「DXでこれまでのビジネスにデジタル技術をを取り入れる」という部分ですね。
      DX化というのは、デジタル化+売れる仕組みがセットになったものです。
      デジタル化はすでに当たり前の世の中になっていますね。(業界によって浸透度は異なりますが)
      ここに売れる仕組みをセットにした形態が現在国も推進している形です。
      DXに副業で関わる人の中にはデジタル化の部分だけ関わっている人もいますが、DX自体の概要はデジタル化だけではないですね。
      「自らのプライバシーが保たれる事」に関してはどのような場面でどの程度のプライバシーを指しているのかわかりませんが、学ぶ段階ではある程度は可能だと思います。
      詳細なこのような場合はどうかなどの質問は二次面接時に面接官と色々話してみるのも良いと思いますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集の上検討してくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 目黒 天朗 より:

    飲食店をいくつか運営する会社におり、場所による影響で店舗ごとに売上の落差が大きく忙しい日とそうでない日の差が凄く悩んでおります。
    美味しいものを提供できるのと売れるのはまた別物だと気付き自分でマーケティングを学びたいとかんじております。

    • DX - OSHISHO より:

      目黒さんコメントありがとうございます。
      その通りですね。
      良いものと売れることは全く別のことですね。
      良い商品を作れることと、売れる仕組みを用意しておくことがセットとなっている必要があります。
      デジタル化を利用して売れる仕組みを用意することが、DX化とも言えます。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集の上検討してくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 齋藤 より:

    ・勉強になった点
    企業のDX化推進に伴い、DXコンサルタントの需要が拡大していることが分かりました。
    DX化には様々な方法があり、それらをうまく組み合わせることで、新しい取り組みが可能になり、さらに売上アップに繋がることが分かりました。
    また、各企業がDX化を見出せないまま2030年を迎えると、170万人もの専門人材が不足すると聞いて、それだけDX人材の育成が急務なのだと感じました。

    ・どんな情報をもっと知りたいか
    企業の課題解決や売り上げアップに繋げるための視点や考え方、フロー等を知りたいです。
    また、スクールでの学習内容や流れなども詳しく教えて頂けると幸いです。

    ・どんな企業の業績をアップさせたいか
    旅館やホテルなどの宿泊施設、地域密着型の飲食店

    • DX - OSHISHO より:

      斉藤さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      知りたい内容に関しては、COPに入ってから出ないと伝えられない内容もありますが、業務内容を把握できればある程度想像できると思います。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      COPに入学していただければ、集客の方法も内容に含まれていますので、ご自分で集客できるようになりますよ。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集の上検討してくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • いま より:

    dxのこれからの需要というか大切さを知りました。自分の力でいろんな企業や小さいお店や社会を、発展させて行けるのはとてもやりがいを感じられそうだと思いました。
    また、頑張った分稼ぎとなる点もわかり、モチベーションにつながりました。
    一つ気になったのが、たとえば受講を本格的に初めてdxについて学んで実践できるようになったとして、実力のないわたしに案件や仕事は自然と降りてくるわけではないので、そこあたり、スタートの仕方等についても、教えていただきたいです。

  • 今川穂奈美 より:

    dxのこれからの需要というか大切さを知りました。自分の力でいろんな企業や小さいお店や社会を、発展させて行けるのはとてもやりがいを感じられそうだと思いました。
    また、頑張った分稼ぎとなる点もわかり、モチベーションにつながりました。
    一つ気になったのが、たとえば受講を本格的に初めてdxについて学んで実践できるようになったとして、実力のないわたしに案件や仕事は自然と降りてくるわけではないので、そこあたり、スタートの仕方等についても、教えていただきたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      今川さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きます。
      COPに入学していただければ、集客の方法も内容に含まれていますので、ご自分で集客できるようになりますよ。
      まずはオンライン説明会に参加して、しっかりと情報収集の上検討してくださいね。ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 浦島布美子 より:

    DXコンサルタントが社会ですごい需要があることをしりました。短期間で独立されて、起業されていることを知り、興味深いかったです。
    中小企業を含むほとんどの企業でDX化が必要であり、会社の業績も向上するので、魅力的な職業だと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      浦島さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      中小企業がDX化に踏み込めない一番多い問題は、どうやって取り入れたら良いかわからないという課題です。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 三須 より:

    DXコンサルタントがこれからより求められてくることがわかりました。
    DXの定義について簡潔に教えていただき、DXコンサルになって実際何をするのかの大枠のイメージを理解することができました。
    是非無料のオンラインセミナーでも学んでいきたいと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      三須さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 山田 より:

    時代の変化のスピードは恐ろしく早く、DX化の推進が急務だということがわかった。

    • DX - OSHISHO より:

      山田さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      このままだと毎年12兆円の経済損失が発生するというほど日本のdx化が遅れているということに驚きますよね。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 有馬 より:

    勉強になった点
    なんとなくデジタル化という認識しかしていなかった。動画を見て、仕事の幅が広く可能性を感じると同時に、無知なことに危機感を感じた

    どんな情報をもっと知りたいか
    今後の学習フローや内容

    どんな企業の業績をアップさせたいか
    旅行業界、ホテルなど

    • DX - OSHISHO より:

      有馬さん、コメントありがとうございます。
      「無知なことに危機感を感じた」はこの情報化社会でビジネスをしていくためには必須の感性だと思います。
      そしてデジタル化とDX化は違いますね。
      デジタル化はかなり進んでいるのでかなり身近ですよね。
      このデジタル化+売れる仕組みをセットにしたものがDX化です。
      副業でされる方の中にはデジタル化の部分だけになっている人もいると思いますが、売れる仕組みを考えるためにマーケティングスキルも必要になってくるんですよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • ibu君 より:

    今まで色んな副業の講義動画など観てきましたが、
    「新しいこと」「需要」「未経験でも」「高収入」
    ワクワク要素満載で忙しくても楽しくできそう
    やっと興味から行動できそうな気がしました

    • DX - OSHISHO より:

      ibuくん、コメントありがとうございます。
      まずは興味を持つことが大切ですよね。
      いろいろ情報収集し、これをやると決めたらやり切ることが次のステップですね。
      「楽に稼げる」わけではありません。楽ではないから稼げます。
      そして、その大変で膨大な学びの内容を、現場で必要なスキルを厳選し、最短で結果を出せるよう組んでいます。
      また、学んで満足ではなく、結果を出して報酬も得ていくためには、実践を通して学びを使う場が必要なので、そういった場所もご用意しています。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 吉田知幸 より:

    飲食店を経営しており、料理には自信があり評判もいいのですが、売上の落差が大きく忙しい日とそうでない日の差が凄く悩んでおります。
    美味しいものを提供できるのと売れるのはまた別物だと気付き自分でマーケティングを学びたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      吉田さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      売れる仕組みを用意しておかないと、難しい時代に入りましたね。
      今はSNSで情報収集をすることが当たり前の時代になっていますよね。
      飲食店でも、日替わりランチのメニューと価格をSNSで毎日発信しているお店も多いです。
      また、個室が空いている、過剰な残りが出てしまった材料をお得な価格で本日のおすすめに変えてSNSで発信するなど、ただ待っているのではなく「売れる仕組み」を敷いているだけで売上は大きく変わってきますね。
      美味しい料理であることは大前提で、顧客心理を理解し、売れる仕組みを敷いておくことは大切ですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 竜岡 知樹 より:

    今自分が所属している会社でももっとDX化を進めることが必要ではないかと思っていたところ、この講座に出会いました。
    講座で学んだことで自社だけでなく、周りにもいい影響を与えていけるのではないかと思い、大変興味深く動画を拝見しました。

    • DX - OSHISHO より:

      竜岡さん、コメントありがとうございます。
      DX化を取り入れたいと考えている中小企業の多くは、どうしたら良いかわからないと感じているように思います。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      正しくスキルを身につけ、実績を重ねれば、DXコンサルタントは、ご自分が好きな業界、詳しい業界で活躍することも可能ですし、詳しいからこそ良い仕事ができるとも言えますね。
      そして現職にも役立てられますし、その実績をもとに独立する道もあると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 平原 佑哉 より:

    ◆勉強になった点
    デジタル社会が浸透し身の回りにはデジタル機器が溢れる世の中になったが、産業におけるDXにはまだ参入する余地が多分にあることを実感できたことが学びになった。

    ◆どんな情報をもっと知りたいか
    具体的な学習フローと、仕事に対する裁量

    ◆どんな企業の業績をアップさせたいか
    アパレル業界。特に川上の方に関しては、持っている技術をdxによって、さらに効果的に用いることができるのではと考える。

    • DX - OSHISHO より:

      平原さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。デジタル化は当たり前の時代になりつつありますが、DX化はまだまだごく一部ですよね。
      参入の余地は大きいと思います。
      この時点で実績を積むことができたら、まだまだ先行者利益を得られると思いますよ。
      業務内容や成功事例などに関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 安楽龍馬 より:

    DXという意味を深く理解する事ができた。
    もっと学習していきたい

  • 渡辺 博紀 より:

    動画制作を生業にしていますが、より活かせる方法を知れたらと考えております。

    • DX - OSHISHO より:

      渡辺さん、コメントありがとうございます。
      どのようなジャンルの動画かによりますが、ビジネス系でしたらマーケティングを理解していなければ質の高い動画政策は難しいと思います。
      また、今後はDX化に絡む動画制作も増えると思いますので、その点でDX化を理解していると「伝わる動画」を作れると思います。
      リピーターの絶えないライターは、マーケティングを理解し、クライアントの商品にまつわることを深く学び、文章を作ります。
      当然クライアントの意を組んだ文章になりますし、刺さる内容を仕上げられます。
      これは動画編集者でもデザイナーでも同じなのですが、専門スキル+ビジネススキルの知識があるかないかでは大きな差です。
      こうしたライターは少ないので、当然リピーターになりますし、紹介も多いです。
      そうなると報酬単価も上げることができますね。
      今後はDX化も含めて理解できているとお仕事に活かせると思います。
      業務内容や成功事例などに関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 岡田 紗英 より:

    DXの職種についていますが、型化されていない状況を感じています。
    基礎を身につければ需要があると言う気づきがありました。

    • DX - OSHISHO より:

      岡田さん、コメントありがとうございます。
      すでに手がけていらっしゃるんですね。
      型化されるところまでまだ進んでいないと感じています。
      業界で1社成功すれば、他の企業も続いていくと思います。
      現在ECサイト大手などは早かったように感じていますが、全く浸透していない業界も多いですよね。
      マーケティングを理解していなければできない仕事ですし、デジタル化だけできてもニーズに応えることができない時代になっていると思います。
      まだ不足点があるようでしたら、COPの学びを現職でも役立てられると思いますし、その実績をもとに独立も可能だと思います。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 中野美保 より:

    DXコンサルタントと仰っている人材が不足しているという社会背景や、求められている業務内容、御社が何かしらのその領域でのスキルアップの事業を展開しているであろうことについては理解しました。一方で御社のサービスの概要が今ひとつわかりませんでした。セミナー/スクールの類なのか?どんな形態で何を教えているのか?そういったことを説明会で確認させてください。

    • DX - OSHISHO より:

      中野さん、コメントありがとうございます。
      スクールと捉える人もいますし、講座と捉える人もいます。学校法人などではありません。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 山内まやな より:

    子供が出来て実際の子育ての大変さを痛感し、会社員で働きながら子育てをしていけるか不安をより感じるようになりました。なにか融通がききやすい働き方はないかと探していたところ、DXコンサルトさんの広告に出会い、クリックをしてみた次第です。卒業生の方達からの言葉が正直にお話されているように感じ、とてま信憑性があると感じました。またマーケティングの知識も本当は幅が広いことを初めて知り、その中でも選りすぐりの実用的な部分だけを教えてもらえるところや、実践しながら学べるとゆうところにとても魅力を感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      山内さん、コメントありがとうございます。
      自由な働き方を求めている人は多いと思います。オンラインが当たり前の世の中になりましたし、そう言ったインフラもかなり整ってきていますよね。
      そんな中で「副業」も自由度が高いものになっていますし、副業から始めていつしか本業になる人も多いです。
      まずは知ること、そして我流ではなく正しく学ぶこと、その先の持続した行動。
      これらをきちんと行うことができましたら、自ずと力はついていきますね。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • かみふく より:

    DXの成功事例が中小企業にとってかなりプラスの影響があり、今後推進しないことには日本経済の損失につながること。

    • DX - OSHISHO より:

      かみふくさん、コメントありがとうございます。
      このままだと毎年12兆円の経済損失が発生するというほど日本のdx化が遅れているというのは驚きですよね。オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 野田 舞子 より:

    19年勤めた会社を退職し、これから何をしようかと考えていたところでした。

    前職では店長、営業推進、採用、秘書を務めましたが、長く生かせるスキルを身に付けたいという思いがありました。
    たまたま広告に出てきたこの動画でマーケティングというお仕事を知りとても興味を持ちました。
    名前は聞いたことがあるものの、全く知識はなく自分には縁のない職業だと思っていましたが、動画を見て自分にもできる可能性があるのではないかと感じました。

    イタリアや飲食に携わる仕事をしたいと思っていましたが、マーケティングを通じてそういった業界に貢献するという方法もあるのではと感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      野田さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      正しくスキルを身につけ、実績を重ねれば、DXコンサルタントは、ご自分が好きな業界、詳しい業界で活躍することも可能ですし、詳しいからこそ良い仕事ができるとも言えますね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • NON より:

    コピーライターになるためにマーケティング(デジタルマーケティング)の知識をより深めたいと考えていたときにたどり着きました。作業の効率化、販路拡大など提案することで様々な効果が現れる。
    この動画をみた時に沢山の可能性が詰まったお仕事なんだなと感じました。
    と、同時にDXコンサルタントに対する興味も沸いてきました。
    また、長く勤めてきた飲食業の現場で培った経験をもとに得た知識を駆使して提案ができたら面白いかなとも感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      NONさん、コメントありがとうございます。
      コピーライティングをされるのでしたら、マーケティングを理解できないと活躍するのは厳しいですよね。
      ですから必須のスキルだと思います。
      顧客のマーケティング戦略や、DX化により実現できるサービスについて深く理解した上での戦略的な文章が書けるライターは紹介やリピートも起きやすい人材になると思います。オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 柴田ゆき より:

    マーケティングというものの重要性がわかった。
    マーケティングを普及させることで、国民一人一人が苦労をしなくとも、豊かになる経済効果の絶大性を感じた。

    現在、企業の雇用に頼らず自由に稼ぐ道を模索中です。

    • DX - OSHISHO より:

      柴田さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン化、デジタル化によって随分便利な世の中になりましたね。
      次のSTEPがDX化ですね。
      日本はDX化が当たり前の世に中へ向かっているところですので、スキルを身につけ、実績を積むごとに求められる人材になれると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 池田佳菜子 より:

    勉強になった点

    まず、この言葉自体初耳の素人です。ですが、動画をみて、需要もそうですがマーケティングのエキスパートのように自分の経験にも繋がれるという魅力も感じました。

    どんな情報が知りたいか
    やる気はあるがどうやっていくのかわからないが、今度のセミナーでロードマップまでわかるのが魅力です。楽しみにしています!
    現実、需要があるのはわかるが、必要と考える企業はやっぱり少ないのか。

    どんな企業を

    まだ明確にゴールが見えてません

    • DX - OSHISHO より:

      池田さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      ご自分の経験にプラスすることで、自社や同業車の実績を上げることも可能ですし、マーケターとして時代の最先端の戦略を組めるようになると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 松岡侑希 より:

    DXコンサルタントという職業を初めて聞きました。学びというか驚きです。今までSNSマーケティングに携わり、どうにか企業の皆様を相手にコンサルをできるような、役に立てる男になりたいと思っておりましたが、SNSを2年半継続しても私の兆しが見えませんでしたが、どうやら、このスクールに加入することで全てが見えてくるような気がしています。私自身、頭は悪いですが突破力と忍耐力が取り柄ですので、もし、このスクールに加入することができたら、今の自分にできること全てい力を注いで頑張っていきたいと思える内容でした。ありがとうございました。セミナーも楽しみにしています。

  • 松岡侑希 より:

    DXコンサルタントという職業を初めて聞きました。学びというか驚きです。今までSNSマーケティングに携わり、どうにか企業の皆様を相手にコンサルをできるような、役に立てる男になりたいと思っておりましたが、SNSを2年半継続しても私の兆しが見えませんでしたが、どうやら、このスクールに加入することで全てが見えてくるような気がしています。私自身、頭は悪いですが突破力と忍耐力が取り柄ですので、もし、このスクールに加入することができたら、今の自分にできること全てい力を注いで頑張っていきたいと思える内容でした。ありがとうございました。

    • DX - OSHISHO より:

      松岡さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      WEBマーケティングを展開するときに、SNSは無視できない状況となっております。
      WEB広告だけでなく、SNS経由で認知を広げることも考える必要がありますので、ご経験が生きるのではないでしょうか。
      SNSノウハウを見ていても、マーケティングの基礎+SNSの特性を掛け合わせた内容になっていると思っていますので、マーケティングのスキルを磨くことで、既存のお仕事にも役立つと思います。
      そして、DXコンサルタントとして活躍する際に、WEBマーケティング+DX化+SNSマーケティングという強みにできると良いですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 津田ひろみ より:

    とても解りやすくオリエンテーション動画を視聴致しました。ただ、やはり自分にできるか、この勉強を終えられたとしても案件を探せばいいか問題は山積みです。

    そもそも、自分の今している事業の販促活動の足しになればと思いこちらを探しましたのでそちらの効果も気になります。

    • DX - OSHISHO より:

      津田さんコメントありがとうございます。経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      できるかどうかよりも、やるかどうかですね。
      挑戦する時できるでしょうか?としてもんされる方がいますが、本気ならできると思うといつも回答しています。
      私の教え子で結果を出している人に共通している人は、全員がむしゃらに頑張り続けたメンバーです。
      人生を変えたい、DX化でこの課題を解決したいなどご自分の夢のために、やり切ると決め切ることが大切ですね。
      自社サービスのDX化、EC化を取り入れて利益を拡大させる方法はたくさんあります。
      オンライン説明会ではより詳細にDXコンサルタントについてお話ししていきますので、ぜひ見逃さないようにしてください。

  • 弓田翠 より:

    先ほどコメントをしたのですが、特典①の「LINEマーケティングの教科書」が届きません。いつもらえますか?

    • DX - OSHISHO より:

      事情により特典の中の「LINEマーケティングの教科書」は今月中にお渡しする予定です。
      WEBマーケティングのLINEに「LINEマーケティングの教科書希望」とメッセージを送っていただけますと、必ずお渡しできますのでよろしくお願いいたします。

  • 弓田翠 より:

    ・DXに無関係な業種はないということ。これからもDXコンサルタントの需要は高まっていくということ。

    ・海外でも活躍できる場があるのかどうか

    ・ケーキやお惣菜といった日持ちの短い商品を扱う業種でDX化を進めてロスを抑えつつ利益を最大化させたい

    • DX - OSHISHO より:

      弓田さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      世界の流れがDX化ですから海外でも活躍の場はありますよ。
      逆に海外の企業と日本をつなぐDX化などの需要もあると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 八木 より:

    なんとなくの興味で視聴しましたが、こういったお仕事があることを初めて学びました。
    売上げを伸ばしている企業の中にはDX化を取り入れている企業も多くある事がわかりました。

    • DX - OSHISHO より:

      八木さん、コメントありがとうございます。
      そうなんですね。
      DX化の例を見ていただくと、あのことか!など身近にあるものも多いんですよね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 熊木拓海 より:

    DX推進という時代の変化は十分認識していたつもりでしたが、日本の雇用の7割を中小企業が担っているということを聞いて、国全体の中小メーカーの国際競争力強化のために、より一層DXコンサルが必要となるということを認識することが出来ました。

    • DX - OSHISHO より:

      熊木さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      中小企業はDXコンサルタントを自社で賄えるリソースを持てない企業も多いです。
      また、面白いベンチャー企業もありますし、世界をまたにかけた展開を汲むことも面白いですよね。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。