DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,286)
  • 山本 より:

    DXを初めてしりました
    そしてこの先はそのDXが主流になること
    それについていき自分の力で稼ぎたいと思いました!
    知らない世界を知れました

    • DX - OSHISHO より:

      山本さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 水戸 里栄 より:

    専門的な知識がないとDXコンサルタントにはなれないと思っていましたが、最低限の条件をクリアしていれば可能性があるということが、よくわかりました。

    • DX - OSHISHO より:

      水戸さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      チームで動くからこそ成り立つことですし、その方がクオリティーもスピードも高くなるというメリットもありますね。オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 石塚 貴子 より:

    八百屋さんにもDXが必要である。ってことが以外でした。

    DXが、なにかを知ることができました。

    42歳
    全くの未経験、子育て中ですができますか?副業だけでもいいのでしたいです。

    マッサージ業界、エステ業界 
    子育ててDXできることがあればやってみたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      石塚さん、コメントありがとうございます。
      できるかできないかはご自身がどれだけ本気で取り組みたいと考えているか次第ですね。
      一見同じ状況でも、結果が変わるのは当然のことですね。
      DX化はアイディア次第で、新しい可能性や新しいスタンダードを作り出すこともできるので、そこが魅力の一つですね。
      副業でされている方もいらっしゃいますし、オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 飛田猛彦 より:

    Webマーケティングには長く携わって来ましたが、DXには業務として関わる事がなかったので、これを機会にしっかり勉強していければと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      飛田さん、コメントありがとうございます。
      そうなんですね。
      WEBマーケティングにお詳しいのであればご理解いただけると思うのですが、マーケティング+DX化の視点から展開していくことが時代のニーズになっています。
      デジタル化しただけでは売れる力が弱いですしね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 中山 良 より:

    時代の変化のスピードは恐ろしく早く、DX化の推進が急務だということがわかった。

    • DX - OSHISHO より:

      中山さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      ビジネス視点で話すと、最近よく見るなと感じる頃には、第一陣の動きあってのことなんですよね。
      その時点で参入できるとまだまだ先行者利益を得ることができます。
      DX化に関しては国を上げて急務としたニーズがあるのでさらに強いですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 中村由子 より:

    国も後押ししてるのですね、
    DX化できてる企業とできてない企業二極化は驚きです。

    • DX - OSHISHO より:

      中村さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      もうすでにアナログだけでは勝負できないのはご存じかと思います。
      デジタル化だけ施していても、デジタル化+売れる仕組みをセットにしたDX化ができていなければ、負けてしまいます。
      近い未来、デジタル化しているだけでは負けてしまう、売れる仕組みが備わっていないから、となってしまいますね。
      二極化することが目に見えているので、どの企業も必死になってDX化を考えていると言っても良いかもしれないですね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 古賀ケイコ より:

    未経験な人でも努力すればできるってことです!

    • DX - OSHISHO より:

      古賀さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      誰でも初めての時期はあるものです。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • masa より:

    現代社会で必要とされているマーケティングやItの知識を活かして活躍できるお仕事は魅力的だと思いました。

    様々な企業でIt技術を用いて顧客を獲得する為に試行錯誤されていることに気付かされました。

    • DX - OSHISHO より:

      masaさん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      世の中の変化も、働き方もどんどん変化している時代だと思います。
      DX化が当たり前の世の中になっていくと思いますので、伸びていく業界と言えると思います。
      自社サービスのDX化、EC化を取り入れて利益を拡大させる方法はたくさんあります。
      オンライン説明会ではより詳細にDXコンサルタントについてお話ししていきますので、ぜひ見逃さないようにしてください。

  • 西山裕子 より:

    ◆勉強になった点
    うっすらとしか知らなかったDXコンサルタントがどの様なものなのかよくわかりました
    ◆どんな情報をもっと知りたいか
    具体的な仕事内容や心構えなど
    ◆どんな企業の業績をアップさせたいか
    日本には素晴らしい文化と技術が沢山あります。例えば和菓子、見た目が繊細で味がいいものが沢山あり世界に広げるお手伝いをしたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      西山さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 宮部謙二 より:

    DX化が求められており、どの業種も取り入れることで商圏を広げて集客出来るので売り上げを伸ばせる可能性があると感じた。

    • DX - OSHISHO より:

      宮部さん、コメントありがとうございます。
      自社サービスのDX化、EC化を取り入れて利益を拡大させる方法はたくさんあります。
      オンライン説明会ではより詳細にDXコンサルタントについてお話ししていきますので、ぜひ見逃さないようにしてください。

  • より:

    DX化が進む世の中で、DXコンサルタントの重要性を知った。副業からでも活躍できるDXコンサルタントの話を聞きたい。動画視聴後に今後DXコンサルタントとして地元の企業を支えていける人材になりたいと感じた。

    • DX - OSHISHO より:

      泉さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 山本 千秋 より:

    自分自身が利用しているサービスがDXだと知らなかった。

  • 山田 太一 より:

    DXは巷でよく聞くワードだが、実際に世の中でこんなにも必要摂れている職業なのかと感心しました。

    • DX - OSHISHO より:

      山田さん、コメントありがとうございます。
      数字で見ると実感が湧きますよね。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 高杉琢海 より:

    マーケティングについて

  • 荻原拓弥 より:

    DXコンサルタントの業務内容が理解出来た。コンサルタントととして、企業にどうやってアプローチするのか、具体的な例が知りたい。クライアントは無下にあると思いますが。

    • DX - OSHISHO より:

      萩原さん、コメントありがとうございます。
      その辺りはオンライン説明会でしっかりとお話する予定です。
      関わった事例に関しても話す予定です。
      時間を確保して参加してくださいね。

  • 矢島誠也 より:

    経験がある=活躍ではなく、けいけんがなくともこうなりたいという思いが活躍につながる大事な要素だということがわかりました。
    年商などは一例だと思いますが、スピード感を持ってインプットアウトプットできるのは大事なことだと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      矢島さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      できてしまうことももちろん素晴らしいのですが、意欲あってこそ良い仕事ができると思いますし、その気持ちが紹介や人気のDXコンサルタントの秘訣だったりもします。
      気持ちだけではどうにもならない世界ですが、気持ちから行動につなげることができれば、結果もついてきます。
      インプットしかしない人が多いのですがそれでは情報に溺れ、情報に疲れて終わってしまいます。
      食べたら出すのと同じように、学んだら出すことも必須ですね。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 西村奈美 より:

    誰かの役に立てるということ

  • 多田侑大 より:

    DX人材がどれほど求められているのかが分かった。

    • DX - OSHISHO より:

      多田さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、まずは知っていただけて良かったです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 小林 より:

    DX人材がこんなに不足しているとは知りませんでした。未経験から始められるので頑張って見たいです。

    • DX - OSHISHO より:

      小林さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、まずは知っていただけて良かったです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 飯塚敦 より:

    経営、特に飲食に精通しているため飲食コンサルを目指そうと思っていましたが動画を拝見しDX化が飲食業界では凄く遅れていると痛感しました。この動画によって飲食はもとより日本全体を早くDX化していける力に少しでもなれたらと感じさせられました。

    • DX - OSHISHO より:

      飯塚さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      そしてこのままDX化が進まないと毎年12兆円の損出が出続けるという点にも驚きですよね。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      そしていち早くDXコンサルタントのスキルや実績を持てると、DX×飲食というご自分の得意分野で活躍することも可能になると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 波多江 琉 より:

    DX自体は就職活動の段階でよく耳にしていたのでこれから先の市場では重要になってくると思っていましたが、人材が足りていないというのは盲点でした。企業の人たちもDXで頭を抱え、うまく使いこなせていないということは初耳で、人材は足りているものだと思っていました。だからこそ、そのDXを促進する専門家としてのDXコンサルタントはこれから重要な役割を担うものだと確信しました。

    • DX - OSHISHO より:

      波多江さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      そしてこのままDX化が進まないと毎年12兆円の損出が出続けるという点にも驚きですよね。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 石井彩 より:

    ぼんやりとしか重要性を把握できていなかったDXの重要性が理解出来た

    • DX - OSHISHO より:

      石井さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、まずは知っていただけて良かったです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 下重ひかり より:

    経験がなくても学ぶことができていて、今の時代に必要である。

    どのようにしてマーケティングをしていくのかわ知りたいです。

    美容や、無形商材での業績をあげたい。

    • DX - OSHISHO より:

      下重さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、業務内容を知っていただければイメージがつくと思いますよ。
      オンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 岩切 海斗 より:

    ・DXコンサルタントという職業について初めて詳しく触れることができた。
    →きっかけとしてはWebマーケティングやWebライティング等のスキルを取得したく、この動画にたどり着いた。
    ・やはり現代はWebの世界で価値を創造且つ提供できることが自身の市場価値を上げるために必要であることを再認識できた。

  • 岩切 海斗 より:

    ・DXコンサルタントという職業について初めて詳しく触れることができた。
    →きっかけとしてはWebマーケティングやWebライティング等のスキルを取得したく、この動画にたどり着いた。
    ・やはり現代はWebの世界で価値を創造且つ提供できることが自身の市場価値を上げるために必要であることを再認識できた。

    • DX - OSHISHO より:

      岩切さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 西村 庸平 より:

    現在日本社会において必要とされている仕事だと知りました。
    業績の伸び悩んでいる事業の手助けができるのならとても良い仕事だと思います。
    私はこの度DXコンサルタントのノウハウを学び個人的には福祉業界において何か出来ればと思っています。

    • DX - OSHISHO より:

      西村さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      またご自身が興味ある分野で活躍するのは良いですよね。
      行政や自治体、企業と連携できるDX化ができると喜ばれるかもしれないですね。
      スケールが大きいことは最初から難しいと思いますが、実績を積んだ人だからこそ任せてもらえることも多いので、目標をしっかりと見据えて頑張ってくださいね。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 西本隼大 より:

    DXに関してはある程度イメージできていたため、例に出てきた各業界への活かし方は理解していた。しかし、これをどうアプローチするのか、そのシステムをどう構築していくのかがとても気になるところです。副業でも活躍できる点では学びになりました。気になる部分は費用とバックアップがどの程度かです。

    • DX - OSHISHO より:

      西本さん、コメントありがとうございます。
      理解を深めていただけたなら嬉しいですがいかがでしょうか。
      「どうアプローチするのか、そのシステムをどう構築していくのか」という点は非常に需要な点ですね。
      基本を学んだ後にしっかりと身につけていただけたらと思います。
      また提案こそが価値ですよね。
      このアイディア次第で新しいスタンダードを作ることができ、新しい時代の「当たり前」のサービスになることもできますし、売上も上げることができるというところが醍醐味だと思います。
      座学で学んだ内容をもとに、この業界のこの部分をこのようにDX化したら良いのではないか・・などご自身で考えられるようになると面白くなってくると思います。オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
      費用に関してですが、現時点では公開していません。
      まずは最終審査通過を目指して頑張ってくださいね。

  • 上田 真喜美 より:

    DXコンサルタントがこんなに人材不足で、社会から求められているとは知りませんでした。
    しかし、まだ何をどうやって企業にアプローチするのか、どういう提案が最適なのかということが分かりません。
    そして、1人でそれを対応するのは並大抵のことではできない印象です。
    もっと詳しく知りたいので、ぜひ講習会に参加がしたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      上田さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      「まだ何をどうやって企業にアプローチするのか、どういう提案が最適なのかということが分かりません。」とありますが、それは当然なので大丈夫ですよ。
      集客の方法や戦略などはCOPで学べます。
      提案こそが価値ですよね。
      このアイディア次第で新しいスタンダードを作ることができ、新しい時代の「当たり前」のサービスになることもできますし、売上も上げることができるというところが醍醐味だと思います。
      Amazonを始め、過去に興味を持っていた商品や類似品が「おすすめ」として表示されることは今や当たり前ですよね。
      そういえば買い忘れていた、これも気になるな、など購入したことはありませんか?
      売上アップと密接な関係のあるデジタル化=DX化ですが、まずはしっかりと基本を身につけ、ご自分で提案ができるようになれば面白くなってくると思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 田中颯人 より:

    30年には多くの人材不足となるDX事業に早くから携わることで、価値を高め自分の将来を切り開けるということが分かりました。

    • DX - OSHISHO より:

      田中さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 川代明美 より:

    未経験、年齢が50代でも学べるということ。
    動画を見てDXのことを学びたくなりました。
    娘がいるので学んで教えてあげたいとも思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      川代さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      何かを始めるのに遅いということはないですよね。
      親から伝わることは言葉以上に伝わると思いますよ。
      オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。