DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。
Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。
ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。
ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。
そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。
こちらのグラフをご覧ください。
2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!
このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。
それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、
この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。
仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。
日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。
先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。
ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。
そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。
「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」
そんな声をよくいただきます。
そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!
日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。
ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。
その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。
日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。
せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。
そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。
それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。
COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。
元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。
ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。
「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。
一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。
メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください
現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。
オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。
このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。
しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。
オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?
DXを初めてしりました
そしてこの先はそのDXが主流になること
それについていき自分の力で稼ぎたいと思いました!
知らない世界を知れました
山本さん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて良かったです。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
専門的な知識がないとDXコンサルタントにはなれないと思っていましたが、最低限の条件をクリアしていれば可能性があるということが、よくわかりました。
水戸さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
チームで動くからこそ成り立つことですし、その方がクオリティーもスピードも高くなるというメリットもありますね。オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
八百屋さんにもDXが必要である。ってことが以外でした。
DXが、なにかを知ることができました。
42歳
全くの未経験、子育て中ですができますか?副業だけでもいいのでしたいです。
マッサージ業界、エステ業界
子育ててDXできることがあればやってみたいです。
石塚さん、コメントありがとうございます。
できるかできないかはご自身がどれだけ本気で取り組みたいと考えているか次第ですね。
一見同じ状況でも、結果が変わるのは当然のことですね。
DX化はアイディア次第で、新しい可能性や新しいスタンダードを作り出すこともできるので、そこが魅力の一つですね。
副業でされている方もいらっしゃいますし、オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
Webマーケティングには長く携わって来ましたが、DXには業務として関わる事がなかったので、これを機会にしっかり勉強していければと思いました。
飛田さん、コメントありがとうございます。
そうなんですね。
WEBマーケティングにお詳しいのであればご理解いただけると思うのですが、マーケティング+DX化の視点から展開していくことが時代のニーズになっています。
デジタル化しただけでは売れる力が弱いですしね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
時代の変化のスピードは恐ろしく早く、DX化の推進が急務だということがわかった。
中山さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
ビジネス視点で話すと、最近よく見るなと感じる頃には、第一陣の動きあってのことなんですよね。
その時点で参入できるとまだまだ先行者利益を得ることができます。
DX化に関しては国を上げて急務としたニーズがあるのでさらに強いですね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
国も後押ししてるのですね、
DX化できてる企業とできてない企業二極化は驚きです。
中村さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
もうすでにアナログだけでは勝負できないのはご存じかと思います。
デジタル化だけ施していても、デジタル化+売れる仕組みをセットにしたDX化ができていなければ、負けてしまいます。
近い未来、デジタル化しているだけでは負けてしまう、売れる仕組みが備わっていないから、となってしまいますね。
二極化することが目に見えているので、どの企業も必死になってDX化を考えていると言っても良いかもしれないですね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
未経験な人でも努力すればできるってことです!
古賀さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
誰でも初めての時期はあるものです。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
現代社会で必要とされているマーケティングやItの知識を活かして活躍できるお仕事は魅力的だと思いました。
様々な企業でIt技術を用いて顧客を獲得する為に試行錯誤されていることに気付かされました。
masaさん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
世の中の変化も、働き方もどんどん変化している時代だと思います。
DX化が当たり前の世の中になっていくと思いますので、伸びていく業界と言えると思います。
自社サービスのDX化、EC化を取り入れて利益を拡大させる方法はたくさんあります。
オンライン説明会ではより詳細にDXコンサルタントについてお話ししていきますので、ぜひ見逃さないようにしてください。
◆勉強になった点
うっすらとしか知らなかったDXコンサルタントがどの様なものなのかよくわかりました
◆どんな情報をもっと知りたいか
具体的な仕事内容や心構えなど
◆どんな企業の業績をアップさせたいか
日本には素晴らしい文化と技術が沢山あります。例えば和菓子、見た目が繊細で味がいいものが沢山あり世界に広げるお手伝いをしたいです。
西山さん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて良かったです。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
DX化が求められており、どの業種も取り入れることで商圏を広げて集客出来るので売り上げを伸ばせる可能性があると感じた。
宮部さん、コメントありがとうございます。
自社サービスのDX化、EC化を取り入れて利益を拡大させる方法はたくさんあります。
オンライン説明会ではより詳細にDXコンサルタントについてお話ししていきますので、ぜひ見逃さないようにしてください。
DX化が進む世の中で、DXコンサルタントの重要性を知った。副業からでも活躍できるDXコンサルタントの話を聞きたい。動画視聴後に今後DXコンサルタントとして地元の企業を支えていける人材になりたいと感じた。
泉さん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
自分自身が利用しているサービスがDXだと知らなかった。
山本さん、コメントありがとうございます。
DXは巷でよく聞くワードだが、実際に世の中でこんなにも必要摂れている職業なのかと感心しました。
山田さん、コメントありがとうございます。
数字で見ると実感が湧きますよね。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
マーケティングについて
高杉さん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントの業務内容が理解出来た。コンサルタントととして、企業にどうやってアプローチするのか、具体的な例が知りたい。クライアントは無下にあると思いますが。
萩原さん、コメントありがとうございます。
その辺りはオンライン説明会でしっかりとお話する予定です。
関わった事例に関しても話す予定です。
時間を確保して参加してくださいね。
経験がある=活躍ではなく、けいけんがなくともこうなりたいという思いが活躍につながる大事な要素だということがわかりました。
年商などは一例だと思いますが、スピード感を持ってインプットアウトプットできるのは大事なことだと思いました。
矢島さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
できてしまうことももちろん素晴らしいのですが、意欲あってこそ良い仕事ができると思いますし、その気持ちが紹介や人気のDXコンサルタントの秘訣だったりもします。
気持ちだけではどうにもならない世界ですが、気持ちから行動につなげることができれば、結果もついてきます。
インプットしかしない人が多いのですがそれでは情報に溺れ、情報に疲れて終わってしまいます。
食べたら出すのと同じように、学んだら出すことも必須ですね。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
誰かの役に立てるということ
西村さん、コメントありがとうございます。
DX人材がどれほど求められているのかが分かった。
多田さん、コメントありがとうございます。
そうですね、まずは知っていただけて良かったです。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
DX人材がこんなに不足しているとは知りませんでした。未経験から始められるので頑張って見たいです。
小林さん、コメントありがとうございます。
そうですね、まずは知っていただけて良かったです。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
経営、特に飲食に精通しているため飲食コンサルを目指そうと思っていましたが動画を拝見しDX化が飲食業界では凄く遅れていると痛感しました。この動画によって飲食はもとより日本全体を早くDX化していける力に少しでもなれたらと感じさせられました。
飯塚さん、コメントありがとうございます。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
そしてこのままDX化が進まないと毎年12兆円の損出が出続けるという点にも驚きですよね。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
そしていち早くDXコンサルタントのスキルや実績を持てると、DX×飲食というご自分の得意分野で活躍することも可能になると思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
DX自体は就職活動の段階でよく耳にしていたのでこれから先の市場では重要になってくると思っていましたが、人材が足りていないというのは盲点でした。企業の人たちもDXで頭を抱え、うまく使いこなせていないということは初耳で、人材は足りているものだと思っていました。だからこそ、そのDXを促進する専門家としてのDXコンサルタントはこれから重要な役割を担うものだと確信しました。
波多江さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
そしてこのままDX化が進まないと毎年12兆円の損出が出続けるという点にも驚きですよね。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
ぼんやりとしか重要性を把握できていなかったDXの重要性が理解出来た
石井さん、コメントありがとうございます。
そうですね、まずは知っていただけて良かったです。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
経験がなくても学ぶことができていて、今の時代に必要である。
どのようにしてマーケティングをしていくのかわ知りたいです。
美容や、無形商材での業績をあげたい。
下重さん、コメントありがとうございます。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、業務内容を知っていただければイメージがつくと思いますよ。
オンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
・DXコンサルタントという職業について初めて詳しく触れることができた。
→きっかけとしてはWebマーケティングやWebライティング等のスキルを取得したく、この動画にたどり着いた。
・やはり現代はWebの世界で価値を創造且つ提供できることが自身の市場価値を上げるために必要であることを再認識できた。
・DXコンサルタントという職業について初めて詳しく触れることができた。
→きっかけとしてはWebマーケティングやWebライティング等のスキルを取得したく、この動画にたどり着いた。
・やはり現代はWebの世界で価値を創造且つ提供できることが自身の市場価値を上げるために必要であることを再認識できた。
岩切さん、コメントありがとうございます。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
現在日本社会において必要とされている仕事だと知りました。
業績の伸び悩んでいる事業の手助けができるのならとても良い仕事だと思います。
私はこの度DXコンサルタントのノウハウを学び個人的には福祉業界において何か出来ればと思っています。
西村さん、コメントありがとうございます。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
またご自身が興味ある分野で活躍するのは良いですよね。
行政や自治体、企業と連携できるDX化ができると喜ばれるかもしれないですね。
スケールが大きいことは最初から難しいと思いますが、実績を積んだ人だからこそ任せてもらえることも多いので、目標をしっかりと見据えて頑張ってくださいね。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
DXに関してはある程度イメージできていたため、例に出てきた各業界への活かし方は理解していた。しかし、これをどうアプローチするのか、そのシステムをどう構築していくのかがとても気になるところです。副業でも活躍できる点では学びになりました。気になる部分は費用とバックアップがどの程度かです。
西本さん、コメントありがとうございます。
理解を深めていただけたなら嬉しいですがいかがでしょうか。
「どうアプローチするのか、そのシステムをどう構築していくのか」という点は非常に需要な点ですね。
基本を学んだ後にしっかりと身につけていただけたらと思います。
また提案こそが価値ですよね。
このアイディア次第で新しいスタンダードを作ることができ、新しい時代の「当たり前」のサービスになることもできますし、売上も上げることができるというところが醍醐味だと思います。
座学で学んだ内容をもとに、この業界のこの部分をこのようにDX化したら良いのではないか・・などご自身で考えられるようになると面白くなってくると思います。オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
費用に関してですが、現時点では公開していません。
まずは最終審査通過を目指して頑張ってくださいね。
DXコンサルタントがこんなに人材不足で、社会から求められているとは知りませんでした。
しかし、まだ何をどうやって企業にアプローチするのか、どういう提案が最適なのかということが分かりません。
そして、1人でそれを対応するのは並大抵のことではできない印象です。
もっと詳しく知りたいので、ぜひ講習会に参加がしたいです。
上田さん、コメントありがとうございます。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
「まだ何をどうやって企業にアプローチするのか、どういう提案が最適なのかということが分かりません。」とありますが、それは当然なので大丈夫ですよ。
集客の方法や戦略などはCOPで学べます。
提案こそが価値ですよね。
このアイディア次第で新しいスタンダードを作ることができ、新しい時代の「当たり前」のサービスになることもできますし、売上も上げることができるというところが醍醐味だと思います。
Amazonを始め、過去に興味を持っていた商品や類似品が「おすすめ」として表示されることは今や当たり前ですよね。
そういえば買い忘れていた、これも気になるな、など購入したことはありませんか?
売上アップと密接な関係のあるデジタル化=DX化ですが、まずはしっかりと基本を身につけ、ご自分で提案ができるようになれば面白くなってくると思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
30年には多くの人材不足となるDX事業に早くから携わることで、価値を高め自分の将来を切り開けるということが分かりました。
田中さん、コメントありがとうございます。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
未経験、年齢が50代でも学べるということ。
動画を見てDXのことを学びたくなりました。
娘がいるので学んで教えてあげたいとも思いました。
川代さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
何かを始めるのに遅いということはないですよね。
親から伝わることは言葉以上に伝わると思いますよ。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。