オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…


DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。
Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。
ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。
ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。
そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。
こちらのグラフをご覧ください。
2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!
このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。
それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、
この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。
仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。
日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。
先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。
ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。
そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。
「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」
そんな声をよくいただきます。
そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!
日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。
ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。
その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。
日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。
せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。
そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。
それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。
COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。
元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。
ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。
「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。
一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。
メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください
現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。
オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。
このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。
しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。
オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?
DXコンサルタントの業務内容が理解出来た。コンサルタントととして、企業にどうやってアプローチするのか、具体的な例が知りたい。クライアントは無下にあると思いますが。
萩原さん、コメントありがとうございます。
その辺りはオンライン説明会でしっかりとお話する予定です。
関わった事例に関しても話す予定です。
時間を確保して参加してくださいね。
経験がある=活躍ではなく、けいけんがなくともこうなりたいという思いが活躍につながる大事な要素だということがわかりました。
年商などは一例だと思いますが、スピード感を持ってインプットアウトプットできるのは大事なことだと思いました。
矢島さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
できてしまうことももちろん素晴らしいのですが、意欲あってこそ良い仕事ができると思いますし、その気持ちが紹介や人気のDXコンサルタントの秘訣だったりもします。
気持ちだけではどうにもならない世界ですが、気持ちから行動につなげることができれば、結果もついてきます。
インプットしかしない人が多いのですがそれでは情報に溺れ、情報に疲れて終わってしまいます。
食べたら出すのと同じように、学んだら出すことも必須ですね。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
誰かの役に立てるということ
西村さん、コメントありがとうございます。
DX人材がどれほど求められているのかが分かった。
多田さん、コメントありがとうございます。
そうですね、まずは知っていただけて良かったです。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
DX人材がこんなに不足しているとは知りませんでした。未経験から始められるので頑張って見たいです。
小林さん、コメントありがとうございます。
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経営、特に飲食に精通しているため飲食コンサルを目指そうと思っていましたが動画を拝見しDX化が飲食業界では凄く遅れていると痛感しました。この動画によって飲食はもとより日本全体を早くDX化していける力に少しでもなれたらと感じさせられました。
飯塚さん、コメントありがとうございます。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
そしてこのままDX化が進まないと毎年12兆円の損出が出続けるという点にも驚きですよね。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
そしていち早くDXコンサルタントのスキルや実績を持てると、DX×飲食というご自分の得意分野で活躍することも可能になると思います。
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DX自体は就職活動の段階でよく耳にしていたのでこれから先の市場では重要になってくると思っていましたが、人材が足りていないというのは盲点でした。企業の人たちもDXで頭を抱え、うまく使いこなせていないということは初耳で、人材は足りているものだと思っていました。だからこそ、そのDXを促進する専門家としてのDXコンサルタントはこれから重要な役割を担うものだと確信しました。
波多江さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
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ぼんやりとしか重要性を把握できていなかったDXの重要性が理解出来た
石井さん、コメントありがとうございます。
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経験がなくても学ぶことができていて、今の時代に必要である。
どのようにしてマーケティングをしていくのかわ知りたいです。
美容や、無形商材での業績をあげたい。
下重さん、コメントありがとうございます。
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業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、業務内容を知っていただければイメージがつくと思いますよ。
オンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
・DXコンサルタントという職業について初めて詳しく触れることができた。
→きっかけとしてはWebマーケティングやWebライティング等のスキルを取得したく、この動画にたどり着いた。
・やはり現代はWebの世界で価値を創造且つ提供できることが自身の市場価値を上げるために必要であることを再認識できた。
・DXコンサルタントという職業について初めて詳しく触れることができた。
→きっかけとしてはWebマーケティングやWebライティング等のスキルを取得したく、この動画にたどり着いた。
・やはり現代はWebの世界で価値を創造且つ提供できることが自身の市場価値を上げるために必要であることを再認識できた。
岩切さん、コメントありがとうございます。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
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現在日本社会において必要とされている仕事だと知りました。
業績の伸び悩んでいる事業の手助けができるのならとても良い仕事だと思います。
私はこの度DXコンサルタントのノウハウを学び個人的には福祉業界において何か出来ればと思っています。
西村さん、コメントありがとうございます。
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またご自身が興味ある分野で活躍するのは良いですよね。
行政や自治体、企業と連携できるDX化ができると喜ばれるかもしれないですね。
スケールが大きいことは最初から難しいと思いますが、実績を積んだ人だからこそ任せてもらえることも多いので、目標をしっかりと見据えて頑張ってくださいね。
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DXに関してはある程度イメージできていたため、例に出てきた各業界への活かし方は理解していた。しかし、これをどうアプローチするのか、そのシステムをどう構築していくのかがとても気になるところです。副業でも活躍できる点では学びになりました。気になる部分は費用とバックアップがどの程度かです。
西本さん、コメントありがとうございます。
理解を深めていただけたなら嬉しいですがいかがでしょうか。
「どうアプローチするのか、そのシステムをどう構築していくのか」という点は非常に需要な点ですね。
基本を学んだ後にしっかりと身につけていただけたらと思います。
また提案こそが価値ですよね。
このアイディア次第で新しいスタンダードを作ることができ、新しい時代の「当たり前」のサービスになることもできますし、売上も上げることができるというところが醍醐味だと思います。
座学で学んだ内容をもとに、この業界のこの部分をこのようにDX化したら良いのではないか・・などご自身で考えられるようになると面白くなってくると思います。オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
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費用に関してですが、現時点では公開していません。
まずは最終審査通過を目指して頑張ってくださいね。
DXコンサルタントがこんなに人材不足で、社会から求められているとは知りませんでした。
しかし、まだ何をどうやって企業にアプローチするのか、どういう提案が最適なのかということが分かりません。
そして、1人でそれを対応するのは並大抵のことではできない印象です。
もっと詳しく知りたいので、ぜひ講習会に参加がしたいです。
上田さん、コメントありがとうございます。
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「まだ何をどうやって企業にアプローチするのか、どういう提案が最適なのかということが分かりません。」とありますが、それは当然なので大丈夫ですよ。
集客の方法や戦略などはCOPで学べます。
提案こそが価値ですよね。
このアイディア次第で新しいスタンダードを作ることができ、新しい時代の「当たり前」のサービスになることもできますし、売上も上げることができるというところが醍醐味だと思います。
Amazonを始め、過去に興味を持っていた商品や類似品が「おすすめ」として表示されることは今や当たり前ですよね。
そういえば買い忘れていた、これも気になるな、など購入したことはありませんか?
売上アップと密接な関係のあるデジタル化=DX化ですが、まずはしっかりと基本を身につけ、ご自分で提案ができるようになれば面白くなってくると思います。
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30年には多くの人材不足となるDX事業に早くから携わることで、価値を高め自分の将来を切り開けるということが分かりました。
田中さん、コメントありがとうございます。
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未経験、年齢が50代でも学べるということ。
動画を見てDXのことを学びたくなりました。
娘がいるので学んで教えてあげたいとも思いました。
川代さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
何かを始めるのに遅いということはないですよね。
親から伝わることは言葉以上に伝わると思いますよ。
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☆勉強になった点
DXコンサルタントの現況と今後の需要
☆気になる点
セミナー費用
☆活かしたい点
本業でもマーケティングに今年の下期から携わることになり本業×副業でスキルアップしていきたい
イクノさん、コメントありがとうございます。
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そして現在お勤めされていて、マーケティングに関わっている方がCOPでの学びを活かしたいという理由で入学される方もいらっしゃいます。
本業に生かしつつ、副業もされるという考え方もありますし、副業を通して学びながら本業に生かすという考え方もありますね。
いずれにしてもスキルアップに役立てられると思います。
セミナー費用に関しては現時点では公開しておりません。
最終審査に通過した方にだけ費用を含めた詳細をお伝えしております。
まずは最終審査通過を目指して頑張ってくださいね。
率直にワクワク出来る内容でした。
以前からデジタルマーケティングに興味があり、個人で勉強していたのですが、ドンピシャな内容をたまたま見つけられてラッキーでした。
今後セミナー等で実務的な部分の理解を深められるといいなと感じました。
将来的には、やりたい事があるが利益が出るか悩んでいる人、不安を抱えている人を後押し出来るようなマーケターに慣れたらいいなと思いました。
自分自身もマーケティングしたいです。
松本さん、コメントありがとうございます。
嬉しいご感想ありがとうございます。
たまたまではなく、引き寄せられたんだと思いますよ。
興味があり勉強するなどアンテナを張っていると、こうした偶然のようなご縁が舞い込んでくることはよくあります。
本気でお考えになられていた証ですね。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
一度スキルを身につけると様々な業界への汎用性があるスキルになりますので、ご自身が活躍したい分野を選べると思いますよ。
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業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
DX 人材がここまで不足しているとは思わなかった。dxの略称から説明があり、初心者でもできそうな環境であることが明確だったところがよかった
中津川さん、コメントありがとうございます。
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実際に成果を出しておられる方のお話を聞くことができ、私もその後に続きたいと強く思いました。ありがとうございます。
吉田さん、コメントありがとうございます。
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行動したいと思った時がチャンスですよね。
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DXがどのような動きなのか、いまとても必要とされてる分野だとわかりました。未経験からでも経営者や企業に対してコンサルタントができるというのも魅力に感じました。
知りたいことはスクールの費用やどのような内容なのか。働きながらできるのか。といったところです。
興行等のイベントはDXを活用してどのように業績をupさせるか気になります!
リュウヘイさん、コメントありがとうございます。
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もちろん副業でされる方や収入が安定するまでは本業と並行している方もいますよ。
費用に関してですが、現時点では公開していません。
最終審査に合格した方にのみ費用を含めた詳細を説明しています。
まずは採取審査通過を目指して頑張ってくださいね。
DX化は今後ニーズが高まっていくことが予想される。
マツサワさん、コメントありがとうございます。
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DX化が進む世の中で需要が高まるなかコンサルタント自体が少ないことがわかった。
知りたいこと
スクールの内容 学び方 コスト
実務への導入サポート など
業績アップが見込めるケース
過疎化が進む地方へのサービス提供への活用提案
顧客母数が少ないけれども必備があるようなサービスを提供している企業
濱本さん、コメントありがとうございます。
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最終審査に合格した人にだけ費用を含めた詳細をご案内しています。
まずは最終審査通過を目指して頑張ってくださいね。
地方の企業への提案をお考えの方も多いですね。
DXコンサルタントのスキルは汎用性があるので、一度身につければお好きな分野で活躍することができると思いますよ。
未経験者であっても、チャレンジできることが分かりました。社会貢献かできる職種だと思うので、やってみたいと思いました。
長谷さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
最初は誰でも未経験です。
そこからどれだけ本気でがむしゃらに努力ができるか、努力を継続できるかですね。オンライン説明会は、説明会というよりセミナーレベルで学べるないようになっています。
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将来の収入が不安になり、WebデザイナーやWebマーケターについて調べておりました。
コンサルティングと聞くと、どこか数字のみしか追ってなく難しいイメージがあり、私には無理なのかなと思ってましたが、他喜力などといった私にも当てはまる部分を教えてもらい、挑戦する自信がもらえました。
・知りたい点
学んでいくスケジュール、スクール料金について、仕事とスクールの両立は可能か、スクールを終えてからの保証やサポート体制
大手企業への転職が学歴がない分難しいと思っており、そんな中DXコンサルティングという立場であればもしかしたらあこがれの大手企業へ転職できるかもといまは挑戦したい気持ちでいっぱいです!
小菅さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
COPでの学びや、その後の実績を活かして就職される方もいらっしゃいますよ。
数字を追うこと、評価分析をすることはもちろん大切です。
ですが、ニーズ、課題がリアルに見えているかといったことも重要ですし、相手も感情や心理を理解した上でどのようなDX化を施せれば喜んでもらえるかはもっと大切です。
逆説的ですが、多くの人に喜んでもらえるものは売り込まなくても売れていきます。
そして数字に表れていきますね。
副業でされている方もいますし、本業と並行して学ばれている方も多いです。
費用に関しては最終審査に合格した人にしかお伝えしていないので、現時点では公表できません。
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未経験でも安心して活動出来そうだと感じました
堤さん、コメントありがとうございます。
努力は必要ですが、働き方を選べるところも魅力の1つです。
未経験者から結果を出している教え子は多いです。
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需要と供給のバランスが伴っていないことがわかりました。未経験でもやれるか不安ですが、社会貢献ができるのでとても魅力的でした。
はしもとさん、コメントありがとうございます。
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今回オリエンテーション動画を拝見させていただき、DXコンサルティングとは、これからの社会を担っていくスキルということが理解できました。また、大企業に置いても、そのスキルや技術を取り入れるために一生懸命になっており、その上で需要が高まっているが供給が伴っていないこともわかりました。未経験でもやれるのか不安ですが、今回の動画を拝見させていただき、努力がとても必要だとは思いますが、社会貢献かつ収入向上できるというDXマーケティング・DXコンサルティングをとても目指したいと思いました。またできることなら医療者として現在も働いているので医療業界にももっと取り入れられる必要があるのでは?とも考えることができ、この動画で良い学びと気づきができました。動画ありがとうございました。
小能さん、コメントありがとうございます。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
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DX人材がこんなに不足しているとは知りませんでした!
自分でもできるのではないかと希望が出てきました。
古閑さん、コメントありがとうございます。
そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
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DXコンサルタントのイメージやメリットが大体分かった。