DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

コメント(2,309)
  • 居村 海礼 より:

    はじめまして。私は高校卒業後自衛隊に入隊し、約1年で退官していまはフリーターの20歳男です。
    今、就活をしていてどの職業につこうか、自分は今何をしたいのか将来どんな生活をしてどんな人物になっているのか全く検討もなく、仕事をしていなくアルバイトのせいか、将来がとても不安で、周りは遊んでばっかで自分も遊ぼうと思えば遊んで適当に生活したいという気持ちもありますが、やはり将来性の方が心配でなにをしたらいいのか分からない時この動画を目にしました。
    とても分かりやすいないようで、正直なところいまはまだ少しほんとに出来るのか不安と疑いがあります。
    しかし、今回この動画を見て1度しかない人生上手くいくことも無いこともあるのは当然ですが持ち前の向上心と根拠の無い自信忍耐力を活用し本気でこの業界で頑張ってみたいと強く思います。
    私は勉強がとても苦手で高校の時は好きなことをしてばかりの生活を送っていました。やはり高校卒業するとあの時もっと勉強しておけば良かったってよく耳にする言葉ですがまさにその通りだと思います。
    なのでこれを機に一時的なやる気というメラメラではなく、継続してまずは読書から学んでいき学べる環境を作って本気で取り組んで見ようと強い志で頑張ります。

    • DX - OSHISHO より:

      居村さん、コメントありがとうございます。
      素直な意見をありがとうございます。
      「ほんとに出来るのか不安と疑いがあります。」この気持ちのままだと、良い結果は出ないと思いますよ。
      不安なく飛び込む人は少ないと思いますが、「絶対にやり切る」「これを達成する」という迷いのない決断は必要だと思います。
      人間は知らないことに対して不安や恐怖を抱く生き物です。
      まずはオンライン説明会に参加し、情報収集とイメージを固めて、決断するところからですね。
      美しい動機でなくても大丈夫ですよ。
      お金を稼ぎたいという動機でも、成長と共にやりがいや面白みが出てくるものです。
      愚直な努力は必要ですが、一度決め切るということができている人は強いと思います。
      応援していますね。

  • 福永 より:

    DXコンサルタントについて学ぶことができました。

    • DX - OSHISHO より:

      福永さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      きちんと認識しているかどうかで、情報への感度が変わりますね。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      今の段階でスキルを身につけ、実績と作ることができたら、この先先行者利益で報酬単価も上げることも可能だと思いますよ。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • あいだなおこ より:

    DXという言葉を耳にしたことはありましたが、それが一体何なのか、どういうものなのかも知らなかったのでとても勉強なり、また自分の仕事もDX化しようとしてるということなんだともわかり、より興味が湧きました

    • DX - OSHISHO より:

      あいださん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      きちんと認識しているかどうかで、情報への感度が変わりますね。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      今の段階でスキルを身につけ、実績と作ることができたら、この先先行者利益で報酬単価も上げることも可能だと思いますよ。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 池田 より:

    ◎勉強になった点
    マーケティングの勉強を始めようと考えておりましたが、令和を生きる今、基礎としてDXを学ばなければ意味がないと感じました

    ◎どんな情報をもっと知りたいか
    まずは説明会で聞ける9点

    ◎どんな企業の業績をUPさせたいか
    人生の節目を提供する企業(出産、結婚、就職、移住など)

    • DX - OSHISHO より:

      池田さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      今の段階でスキルを身につけ、実績と作ることができたら、この先先行者利益で報酬単価も上げることも可能だと思いますよ。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 岩室直希 より:

    DXコンサルという事業についての需要や、求められている理由が明確に解り、学ぶべきものだと思いました。
    会社の売上に貢献でき、なおかつその売上の分収入が得られるので、やってみたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      岩室さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      今の段階でスキルを身につけ、実績と作ることができたら、この先先行者利益で報酬単価も上げることも可能だと思いますよ。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 吉田圭吾 より:

    初めてDXについて話を聞くことができました

    • DX - OSHISHO より:

      吉田さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 森 望美 より:

    web系の仕事で企業したく、ネットで調べておりました。企業アイデアが思いつかず何から始めればいいか分からなかったのですが、webマーケティングの一歩先をいくDXコンサルタントというものにとても興味が湧きました。AI化が進んでくなか需要のあるDXコンサルタントというものを知れてよかったです。これから学んで必ず社長になります。分かりやすいオリエンテーション動画をありがとうございました。

    • DX - OSHISHO より:

      森さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      ただDX化をする人として仕事をするだけではなく、DX化のサービス展開をしたり、DX化した結果をデータ化してアナリティクスから改善する二次ソフトの開発からマーケティングの提案をするなど二次的な事業の展開も可能だと思います。
      DX化を熟知しマーケティングを展開し、それらの実績を積むことで二次的な需要も把握できると思いますし、そこからビジネス展開へ・・など、発想次第だと思います。
      そのためにも一早いタイミングで、DX化+WEBマーケティングを身につけ、実績を積むことが大切だと考えています。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 内藤 より:

    DXコンサルタントの必要性、今後の日本にとても重要なことがよくわかりました。
    他喜力も大切と理解できました。
    ありがとうございます。

    • DX - OSHISHO より:

      内藤さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • ジエプ ティ ホン アイン より:

    オリエンテーションを見て、日本でのDXコンサルタント不足していることは日本経済にとって非常に大きな金額が損失することが学べました。

    • DX - OSHISHO より:

      ジエプさん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 塩澤 より:

    ①勉強になった点
    ・なんとなく副業・企業したいと考えていた中、Instagramの広告からDXというワードを知らない状態から来ました。分かりやすい動画だったおかげで、DXコンサルタントという仕事の存在・中身を知ることができ、興味が湧きました。

    ②もっと知りたいこと
    ・DXコンサルタントの人材不足の今では仕事が山ほどあるとは思いますが、10年後・20年後は同じように仕事はあるのか気になります。
    (webやデジタル技術は進化してると思うので、なんとなく既存のDXを進化させることが仕事になっていくのかなと無知ながら考えています)

    ・「幹」となる、なんらかのスキルを身につければ大丈夫とのことでしたが、マンダラーチャートのその他のスキルも仕事しながら身についていくのか気になります

    ③どんな企業の業績をupさせたいか
    ・イメージとして1次産業がデジタルとはかけ離れてるように感じたので、農業組合や・農家さんなどがupしたら面白いんじゃないかなと思います

  • 塩澤 より:

    ①勉強になった点
    ・なんとなく副業・企業したいと考えていた中、Instagramの広告からDXというワードを知らない状態から来ました。分かりやすい動画だったおかげで、DXコンサルタントという仕事の存在・中身を知ることができ、興味が湧きました。

    ②もっと知りたいこと
    ・DXコンサルタントの人材不足の今では仕事が山ほどあるとは思いますが、10年後・20年後は同じように仕事はあるのか気になります。
    (webやデジタル技術は進化してると思うので、なんとなく既存のDXを進化させることが仕事になっていくのかなと無知ながら考えています)

    ・「幹」となる、なんらかのスキルを身につければ大丈夫とのことでしたが、この仕事をしているうちにマンダラーチャートのその他の様々なスキルは身についていくのか気になります

    ③どんな企業の業績をupさせたいか
    ・イメージとして1次産業がデジタルとはかけ離れてるように感じたので、農業組合や・農家さんなどがupしたら面白いんじゃないかなと思います

    • DX - OSHISHO より:

      塩澤さん、コメントありがとうございます。
      ①嬉しいご感想、ありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      ②DX化もいつかは当たり前の時代になると思いますし、20年後のことを的確に断言することはできません。ですが現段階で、このままでは毎年12兆円の損出が出続けると予想されています。
      何年で完了するかという考え方もありますが、DXが当たり前の時代=新規顧客が生まれ続ける状態です。
      例えばですが20〜25年前は今よりホームページを用意していない企業や個人が多かったですが、今ではホームページがあることが当たり前です。
      そしてそんな時代でもホームページを作成する仕事はなくなっていないですし、むしろ高単価を得られます。
      それと同じでDX化の需要が全くなくなるというのは考えにくいです。また、ただDX化をする人として仕事をするだけではなく、DX化のサービス展開をしたり、DX化した結果をデータ化してアナリティクスから改善する二次ソフトの開発からマーケティングの提案をするなど二次的な事業の展開も可能だと思います。
      DX化を熟知し、マーケティングを展開し、それらの実績を積むことで、二次的な需要も把握できると思いますし、そこからビジネス展開へ・・など、発想次第だと思います。
      そのためにも一早いタイミングで、DX化+WEBマーケティングを身につけ、実績を積むことが大切だと考えています。
      ③その通りですね。第一次産業と消費者をもっと身近にできると新しいニーズや社会問題の解決もできるかもしれません。面白いですね。

  • 小倉 より:

    車の構造についての知識と運転の可否の例えにとても納得しました。
    また、説明の仕方自体も勉強になりました。

    • DX - OSHISHO より:

      小倉さん、コメントありがとうございます。
      嬉しいご感想、ありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 澤登 より:

    dxコンサルタントを初めて知った

    • DX - OSHISHO より:

      澤登さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • いとう より:

    DXコンサルタントというものを初めて知りました。とても分かりやすく、仕事の選択の視野がひとつ広がりました。

    • DX - OSHISHO より:

      いとうさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • ゆい より:

    DXコンサルタントがどれだけ今の日本に必要な人材であるか分かりました。需要の高さを知り、学んでみたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      ゆいさん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 永坂友一 より:

    DXの意味と、具体的な成功事例。

    • DX - OSHISHO より:

      それは質問ですか?
      DXの意味はお話したと思います。
      オンライン説明会では関わった事例の話もしますし、足りない知識を補うためにも必ず参加してくださいね。

  • 斉藤竜一 より:

    これから非常に伸びて重要な仕事で有ると言う事です。ただ人に言われた事をするのではなく売上を伸ばす根幹に位置すると言う所に感銘を受けました。

    • DX - OSHISHO より:

      斉藤さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      スキルやノウハウの本当の意味を理解し、使いこなすことができることを本当のスキルだと思っています。
      それを体得できるようCOPは設計しています。
      まずはオンライン説明会に参加し、イメージを固めてくださいね。

  • 鈴木麻未 より:

    DXコンサルタントの必要性

    • DX - OSHISHO より:

      鈴木さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 小嶋佳津 より:

    1、時代が後押ししているという背景。省庁はDXにおいて危機感を持っていると言うことがよくわかった。

    2、コンサルタントの末路は?
    コンサルの人って、次の転職どうしてるんでしょうか。

    3、農産物
    作物だけでなく木材等も

    • DX - OSHISHO より:

      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      コンサルタントができるようになり、実績を積むと依頼されることも多くなります。
      ご自身で他社のマーケティングやDX化のコンサルティングをしたり、丸ごと代行して共に共創することもあります。
      またはヘッドハンティングされたり、実績をもとに転職し、雇用の道を選ぶ方もいます。
      その先を選べることも魅力ですね。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 久保 より:

    DXコンサルタントは初耳でしたが、興味が出ました。

    • DX - OSHISHO より:

      久保さん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • ゆか より:

    需要と供給のミスマッチ、2019年度の新卒の半分という大きな規模で人が足りていたい事実がわかりました。そして、コロナ化でDX化求められる理由もよくわかりました。時代にも国にも後押しされていて、かつ人が足りないけれだど、求められている最強なビジネスだと感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      ゆかさん、コメントありがとうございます。経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 永尾智也 より:

    日本でDXのニーズに驚きました。

    • DX - OSHISHO より:

      永尾さん、コメントありがとうございます。
      DX化を進めないと毎年12兆円の損出だなんてとんでもない数字ですよね。それだけDX化が生み出す利益は大きいということです。

  • さかきのあ より:

    そもそもDXとはなにか、漠然としか分かっていなかったのですが、オリエンテーション動画を見て明確に理解が出来ました。そしてDXコンサルタントが不足しているという事実、未経験でもDXコンサルタントにもなれるということを知ることができ、自分も頑張ってみようと思いました。
    具体的な仕事内容や必要なスキルについてもっと学んでみたいと思いました。
    地域には評価されるべき商品やサービスがたくさんありますが、たくさんの人に知ってもらえてないことが多いです。それらの役に立てる人材になれたら素敵だなと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      さかきさん、コメントありがとうございます。経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • おおくし より:

    DXコンサルタントについて、全くの無知でしたが、動画をみてとても興味が湧き、学んでみたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      おおくしさん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      まずはオンライン説明会に参加して、イメージを膨らませてくださいね。

  • chanyaaa より:

    ①未経験でマーケッターを目指すよりも、DXコンサルタントを目指した方が、キャリアアップできると知れた事

    ②独学とCOPで教わる事の違い(速さ、報酬面、応用・持続性)

    ③今の仕事にどういう手順で活かせるか、またその想定期間

    • DX - OSHISHO より:

      chanyaaaさん、コメントありがとうございます。
      ①WEBマーケティングを展開するときに「DX化」は無視できない状況となっています。
       WEBマーケティングは時代と共に変化しますし、時代のニーズに合うからこそ成功しますね。
      ②今まで一般公開する前から、初心者でやる気のある若者を育ててきました。
      僕自身も一人前の結果を出せるようになるまでかなり非効率で苦労しましたし、たくさんの教え子を教えている中で何からどのように教えていくことで、机上の空論ではなく、血肉となった実力をつけてもらうにはどうしたら良いか考えてきました。
      毎回トライアンドエラーで教育してきた中で、やはり広く浅く全体をすくっていくのではなく、必要なことは深く、専門家と連携して進めていくために必要な部分までで良い知識はある程度までで線引きし、そして学んだ知識を使えるようにするには、実際の案件の中で活用し、今回の場合どうしたら良いか考えながら使える力を養うことが最も効果的だと実感しました。
      それを体系立てたのがCOPです。
      なので独学よりも、圧倒的に早くスキルを身につけることができると思いますよ。
      ③それに関してはこちらで図ることは難しいですし、スタート地点でのスキルやかけれる時間もみなさん違いますので、どれくらいの期間でどのレベルに行けるかは人それぞれです。
      まずはオンライン説明会に参加し、イメージを固めてもらうと良いと思いますよ。

  • 南山 聖雄 より:

    ・急速に拡大するDX市場と一向に足りないDX人材について

    ・DXコンサルタントに向いてる3つの特徴について(ネットリテラシー持ってる人、20-30代の人、他喜力がある人)

    ・DXコンサルタントのメリットについて
    (経験がなくても成果を出せる、時代の後押しを受けている、収入が高い)

    • DX - OSHISHO より:

      南山さん、コメントありがとうございます。
      いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      20〜30代でなくとも、ネットリテラシーと他喜力、そして本気で行動する力があれば、向いている人と言えます。
      経験ゼロから、今は立派なDXコンサルタントとしてWEBマーケターとして活躍している人を育ててきました。
      彼らは今は高収入となり、自分は本気で関わりたい!というジャンルで日々奮闘しています。
      初心者でも、時間を最大限作り出し、努力をし続けた結果ですね。
      最初学び、その学びを自分の血肉に変えるまでは大変だと思います。
      楽し最初から高収入を得られるなんていうことは世の中にはないと思いますが、そこを超えたら次々に自分の歩みたい未来を手に入れていけますよ。
      まずはオンライン説明会に参加して、イメージを固めてくださいね。

  • 高谷愛 より:

    そもそもDXコンサルタントという職業すら知らなかったので、知れたことにより視野が広がった。

    • DX - OSHISHO より:

      高谷さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      DX化も進められるWEMマーケターのことをDXXコンサルタントと私たちは位置付けています。DX化にだけ詳しくても、うまくいきませんからね。
      COPはDX化を進めること、WEBマーケターとしてのスキルを学ぶこと、これらができる場ですね。
      まずはオンライン説明会に参加して、イメージを固めてくださいね。

  • みどり より:

    DXコンサルタントという職は、webマーケティングを実践する職、とは違い、指揮をする立場のことなのかな?という印象を持ちました。

    • DX - OSHISHO より:

      みどりさん、コメントありがとうございます。
      その認識は少し違いますね。
      WEBマーケティングを展開する人の中にも指揮をする人はもちろんいますよ。
      WEBマーケティングを展開するときに「DX化」は無視できない状況となっています。
      WEBマーケティングは時代と共に変化しますし、時代のニーズに合うからこそ成功します。
      その中で最新のトレンドがDX化で、WEBマーケティングをする際にDX化も合わせて進めていくことが必要で、そのDX化も進められるWEMマーケターのことをDXXコンサルタントと私たちは位置付けています。
      DX化にだけ詳しくても、うまくいきませんからね。
      COPはDX化を進めること、WEBマーケターとしてのスキルを学ぶこと、これらができる場ですね。
      まずはオンライン説明会に参加して、イメージを固めてくださいね。

  • Y より:

    DXコンサルタントの市場規模感と今だけではない将来もあり続ける必要な職種だということがわかりました。

    • DX - OSHISHO より:

      Yさん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 北川未久 より:

    一口にwebマーケティングといっても.広くあまりよくわからなかったんです。こちらの動画などをみることで.仕組みなどがわかりよかったです!

    • DX - OSHISHO より:

      北川さん、コメントありがとうございます。
      まずはDX化やマーケティングのことを知っていただけてよかったです。
      オンライン説明会も、説明会というよりセミナーレベルの内容なので、時間をしっかりと設けて参加してくださいね。