DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。
Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。
ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。
ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。
そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。
こちらのグラフをご覧ください。
2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!
このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。
それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、
この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。
仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。
日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。
先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。
ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。
そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。
「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」
そんな声をよくいただきます。
そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!
日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。
ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。
その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。
日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。
せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。
そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。
それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。
COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。
元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。
ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。
「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。
一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。
メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください
現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。
オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。
このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。
しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。
オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?
これから非常に伸びて重要な仕事で有ると言う事です。ただ人に言われた事をするのではなく売上を伸ばす根幹に位置すると言う所に感銘を受けました。
斉藤さん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
スキルやノウハウの本当の意味を理解し、使いこなすことができることを本当のスキルだと思っています。
それを体得できるようCOPは設計しています。
まずはオンライン説明会に参加し、イメージを固めてくださいね。
DXコンサルタントの必要性
鈴木さん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
1、時代が後押ししているという背景。省庁はDXにおいて危機感を持っていると言うことがよくわかった。
2、コンサルタントの末路は?
コンサルの人って、次の転職どうしてるんでしょうか。
3、農産物
作物だけでなく木材等も
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
コンサルタントができるようになり、実績を積むと依頼されることも多くなります。
ご自身で他社のマーケティングやDX化のコンサルティングをしたり、丸ごと代行して共に共創することもあります。
またはヘッドハンティングされたり、実績をもとに転職し、雇用の道を選ぶ方もいます。
その先を選べることも魅力ですね。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
DXコンサルタントは初耳でしたが、興味が出ました。
久保さん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
需要と供給のミスマッチ、2019年度の新卒の半分という大きな規模で人が足りていたい事実がわかりました。そして、コロナ化でDX化求められる理由もよくわかりました。時代にも国にも後押しされていて、かつ人が足りないけれだど、求められている最強なビジネスだと感じました。
ゆかさん、コメントありがとうございます。経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
日本でDXのニーズに驚きました。
永尾さん、コメントありがとうございます。
DX化を進めないと毎年12兆円の損出だなんてとんでもない数字ですよね。それだけDX化が生み出す利益は大きいということです。
そもそもDXとはなにか、漠然としか分かっていなかったのですが、オリエンテーション動画を見て明確に理解が出来ました。そしてDXコンサルタントが不足しているという事実、未経験でもDXコンサルタントにもなれるということを知ることができ、自分も頑張ってみようと思いました。
具体的な仕事内容や必要なスキルについてもっと学んでみたいと思いました。
地域には評価されるべき商品やサービスがたくさんありますが、たくさんの人に知ってもらえてないことが多いです。それらの役に立てる人材になれたら素敵だなと思いました。
さかきさん、コメントありがとうございます。経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
DXコンサルタントについて、全くの無知でしたが、動画をみてとても興味が湧き、学んでみたいと思いました。
おおくしさん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
まずはオンライン説明会に参加して、イメージを膨らませてくださいね。
①未経験でマーケッターを目指すよりも、DXコンサルタントを目指した方が、キャリアアップできると知れた事
②独学とCOPで教わる事の違い(速さ、報酬面、応用・持続性)
③今の仕事にどういう手順で活かせるか、またその想定期間
chanyaaaさん、コメントありがとうございます。
①WEBマーケティングを展開するときに「DX化」は無視できない状況となっています。
WEBマーケティングは時代と共に変化しますし、時代のニーズに合うからこそ成功しますね。
②今まで一般公開する前から、初心者でやる気のある若者を育ててきました。
僕自身も一人前の結果を出せるようになるまでかなり非効率で苦労しましたし、たくさんの教え子を教えている中で何からどのように教えていくことで、机上の空論ではなく、血肉となった実力をつけてもらうにはどうしたら良いか考えてきました。
毎回トライアンドエラーで教育してきた中で、やはり広く浅く全体をすくっていくのではなく、必要なことは深く、専門家と連携して進めていくために必要な部分までで良い知識はある程度までで線引きし、そして学んだ知識を使えるようにするには、実際の案件の中で活用し、今回の場合どうしたら良いか考えながら使える力を養うことが最も効果的だと実感しました。
それを体系立てたのがCOPです。
なので独学よりも、圧倒的に早くスキルを身につけることができると思いますよ。
③それに関してはこちらで図ることは難しいですし、スタート地点でのスキルやかけれる時間もみなさん違いますので、どれくらいの期間でどのレベルに行けるかは人それぞれです。
まずはオンライン説明会に参加し、イメージを固めてもらうと良いと思いますよ。
・急速に拡大するDX市場と一向に足りないDX人材について
・DXコンサルタントに向いてる3つの特徴について(ネットリテラシー持ってる人、20-30代の人、他喜力がある人)
・DXコンサルタントのメリットについて
(経験がなくても成果を出せる、時代の後押しを受けている、収入が高い)
南山さん、コメントありがとうございます。
いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
20〜30代でなくとも、ネットリテラシーと他喜力、そして本気で行動する力があれば、向いている人と言えます。
経験ゼロから、今は立派なDXコンサルタントとしてWEBマーケターとして活躍している人を育ててきました。
彼らは今は高収入となり、自分は本気で関わりたい!というジャンルで日々奮闘しています。
初心者でも、時間を最大限作り出し、努力をし続けた結果ですね。
最初学び、その学びを自分の血肉に変えるまでは大変だと思います。
楽し最初から高収入を得られるなんていうことは世の中にはないと思いますが、そこを超えたら次々に自分の歩みたい未来を手に入れていけますよ。
まずはオンライン説明会に参加して、イメージを固めてくださいね。
そもそもDXコンサルタントという職業すら知らなかったので、知れたことにより視野が広がった。
高谷さん、コメントありがとうございます。
そうですね。
DX化も進められるWEMマーケターのことをDXXコンサルタントと私たちは位置付けています。DX化にだけ詳しくても、うまくいきませんからね。
COPはDX化を進めること、WEBマーケターとしてのスキルを学ぶこと、これらができる場ですね。
まずはオンライン説明会に参加して、イメージを固めてくださいね。
DXコンサルタントという職は、webマーケティングを実践する職、とは違い、指揮をする立場のことなのかな?という印象を持ちました。
みどりさん、コメントありがとうございます。
その認識は少し違いますね。
WEBマーケティングを展開する人の中にも指揮をする人はもちろんいますよ。
WEBマーケティングを展開するときに「DX化」は無視できない状況となっています。
WEBマーケティングは時代と共に変化しますし、時代のニーズに合うからこそ成功します。
その中で最新のトレンドがDX化で、WEBマーケティングをする際にDX化も合わせて進めていくことが必要で、そのDX化も進められるWEMマーケターのことをDXXコンサルタントと私たちは位置付けています。
DX化にだけ詳しくても、うまくいきませんからね。
COPはDX化を進めること、WEBマーケターとしてのスキルを学ぶこと、これらができる場ですね。
まずはオンライン説明会に参加して、イメージを固めてくださいね。
DXコンサルタントの市場規模感と今だけではない将来もあり続ける必要な職種だということがわかりました。
Yさん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
一口にwebマーケティングといっても.広くあまりよくわからなかったんです。こちらの動画などをみることで.仕組みなどがわかりよかったです!
北川さん、コメントありがとうございます。
まずはDX化やマーケティングのことを知っていただけてよかったです。
オンライン説明会も、説明会というよりセミナーレベルの内容なので、時間をしっかりと設けて参加してくださいね。
経験や知識がない0からのスタートでも短い期間で成果を上げることができるということがわかりました
りょうさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
遠回りしないよう、カリキュラムを作っていますし、相談できる場や実践を通して学んだスキルを活用してもらうことで、スキルが身につきやすいと思います。
勉強になりました。
山下さん、それはよかったです。
DXに関して、市場は追い風の展開はよく理解できました
初心者でもDXのコンサルティングができるようになる仕組みをもう少し具体的に知りたいと思っています
今はコロナ禍で色々な企業が困っていますので、日本の多くの中小企業の業績をアップできるよう、貢献できたら嬉しいです
吉田さん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますし、COPについても掘り下げてお話ししますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
先進国であるはずの日本でさえ、デジタル化にまったく追いついていない企業が数多く見受けられます。
『どう取り入れたら良いのかわからない』という部分が大きな理由だと強く感じていますので、ご自身のやりたい仕事ができるのではないでしょうか。
①勉強になった点
DXが必要である理由を知れた。
②もっと知りたい情報
DXコンサルタントで大変なこと・失敗例
③どんな企業の業績をアップさせたいか
教育関係
高橋さん、コメントありがとうございます。
①このままでは毎年12兆円の損出が出るなんて驚きですよね。それだけDX化が生み出す利益は大きいということです。
②大変なことは、最初学び始めてから自分で案件を担当できるようになるまでは、かなり大変です。必要な部分だけ身につければ良いですが、マーケティングの基本はがむしゃらに努力する必要がありますね。だからこそ相談できる場があると良いと思っています。円滑かつ建設的なチームが出来上がらないと、苦労することがありますので、そういった力も必要ですね。失敗例も悪い数字が出ても95%くらいは半年以内に好転させています。数字を見ながら、戦略を変更させていくことは大切ですし、そういうところで実力が分かれていきますね。オンライン説明会では具体的な業務内容や関わった案件についてもお話ししますので、時間を設けて参加してくださいね。
③教育業界も良いですね。いろいろな意味で学びの質や自由度が上がると良いと感じることもあります。
※先日下記コメントを送信させていただき、OSISHO様からもご返信コメントは頂いていたのですが、特典が受領出来なかった為、再投稿させて頂いております。返信コメントは不要でございます。
お手数お掛けしてすみませんが、よろしくお願い致します。
DXコンサルタントという言葉自体知らなかったので、どういう内容なのか知ることが出来ました。ありがとうございます。
ただ、DXコンサルタントはWEBマーケティングの更に先を行く職業ということでしたが、違いが深くは理解出来なかったのでオリエンテーションでより詳しく知れたら幸いです。
DX化については日頃よく聞くワードでしたが、そのコンサルティングの視点で考えたことがなかったので新鮮でした。
ニーズはかなりあると思うので、どのような説明会か楽しみです。
Nさん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
まずはオンライン説明会に参加して、情報収集をしながらイメージを固めていただけたら良いのではないでしょうか。
ご参加お待ちしていますね。
理解した事
・DXコンサルタントのニーズの高さ
・在宅で仕事が進められる事
・未経験でも、成果を出しやすい事
・良い物を作っている(行なっている)人の
成長に第一線で立ち会える事
疑問点
・地方でのDXへの鈍化している原因をもっと
深く知りたい!(イニシャルの部分や、アプローチなど)
重村さん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて嬉しです。
DX化が進んでいない多くの理由は、「何をどうしたら良いのかわからない」という理由が一番多いです。
情報量、情報の流通スピードが速い東京でもそのような現状が見られますので、地方になるとその課題がもっと顕著に現れるのだと思います。
DX化は副業で関わることもできますし、働き方、働くフィールドを選ぶこともできます。
また、地方再生やスタートアップ企業の支援など様々なことにも応用できる汎用性の高さがあります。
一度スキルを身につけてしまえば、自分の好きなジャンルの業界で活躍できると思います。
まずはオンライン説明会への参加をお待ちしていますね。
未経験の業界で大変興味が湧きました。
現在の平均報酬単価が知りたいです。
小売店で、売上が減少している企業に対して手助けをしてあげたいです。
正岡さん、コメントありがとうございます。
「現在の平均報酬単価」は意味がないので出していません。
副業で関わっている人の中には月数万円、年数十万円の方のいますし、億単位の売上をあげている人、数千万円の案件を複数回している人など多岐にわかります。
その中で現在の平均報酬単価というのは意味がない指標となります。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
まずはオンライン説明会に参加して、情報収集をしながらイメージを固めていただけたら良いのではないでしょうか。
ご参加お待ちしていますね。
時代の変化に伴い状況も変わる中で集客や販売は無くならないので必須な知識、スキルだと感じました。
案件のとり方や、環境作り、様々活動する企業を作るための手法、道筋を学んでいきたいとは思う。
浦山さん、コメントありがとうございます。
おっしゃいます通り、マーケティングは時流と共に変化していきます。
オンライン説明会では、具体的な業務内容や、関わった実際の事例などについてもお話します。
必ず時間を設けて参加し、情報収集をしながらイメージを固めていただければと思います。
DXコンサルタントという言葉自体知らなかったので、どういう内容なのか知ることが出来ました。ありがとうございます。
ただ、DXコンサルタントはWEBマーケティングの更に先を行く職業ということでしたが、違いが深くは理解出来なかったのでオリエンテーションでより詳しく知れたら幸いです。
Kさん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて嬉しいです。
マーケティングは時流と共に変化していきます。
その最新のトレンドがDX化ですね。
オンライン説明会では、具体的な業務内容や、関わった実際の事例などについてもお話します。
必ず時間を設けて参加し、情報収集をしながらイメージを固めていただければと思います。
DXの重要性が分かりました。
より詳しくオンライン説明会で理解で来たら嬉しいです。
babaさん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
まずはオンライン説明会に参加して、情報収集をしながらイメージを固めていただけたらと思います。
今後のDX事業についてより関心を深められた。
医療法人へのDX提案具体例などをより知りたいとおもいました。
池田さん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントは、地方再生やスタートアップ企業の支援など様々なことにも応用できる汎用性の高さがあります。
一度スキルを身につけてしまえば、自分の好きなジャンルの業界で活躍できると思います。
まずはオンライン説明会に参加して、情報収集をしながらイメージを固めていただけたらと思います。
書店で見かけるDXとやらが漠然としたイメージしかなかったがこれから伸びる分野であると認識しました
舘さん、コメントありがとうございます。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
まずはオンライン説明会に参加して、情報収集をしながらイメージを固めていただけたらと思います。
今も日本経済が、成長しない原因がわかった気がします。いまが成長著しいこの仕事で、私自身も成功したいし、日本経済の成長の手助けになればいいと思いました。
西依さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
数字で見ると、毎年12兆円の損出が出るなんて驚きですよね。
この現状から日本の社会全体を変えていくには、小さなDXの担当者も、大きなDXの担当者もたくさん必要になってくることは言うまでもありません。
DXコンサルタントは、働き方やフィールドを選べるところも魅力の1つですね。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
まずはオンライン説明会に参加して、情報収集をしながらイメージを固めていただけたらと思います。
DXコンサルタントについて詳しく知ることができました。
この動画を見るまでは言葉のみで詳細を詳しくはしりませんでした。
田中さん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて嬉しいです。
経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
まずはオンライン説明会に参加して、情報収集をしながらイメージを固めていただけたらと思います。
企業はもちろん,個人経営色の強そうな医療や農業などでも開拓できそう
栗原さん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
DXコンサルタントは、地方再生やスタートアップ企業の支援など様々なことにも応用できる汎用性の高さがあります。
一度スキルを身につけてしまえば、自分の好きなジャンルの業界で活躍できると思います。
まずはオンライン説明会に参加して、情報収集をしながらイメージを固めていただけたらと思います。