DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,315)
  • やま より:

    規模感が大幅に異なるので驚愕した。

    • DX - OSHISHO より:

      やまさん、コメントありがとうございます。
      DXコンサルタントの規模感は、かなり幅があります。
      逆に言いますと、これからの膨大なニーズに対し、それぞれの範疇で仕事ができる人の需要があるということですね。
      副業でされたい方も、本業で大きな成果をあげたい方も、どちらの道もありますよ。

  • より:

    DXコンサルタントがいかに必要とされているかということを学んだ。DXコンサルタントは最低限のネットリテラシーがあればなることができるという話を聞いて驚いた。現在飲食店でアルバイトをしているが、コロナの影響もあり、最近の売上が芳しくないようなので、店長にDX化について提案してみたい。

    • DX - OSHISHO より:

      もさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、チームを組んで取り組むことも多いです。
      自社サービスのDX化、EC化を取り入れて利益を拡大させる方法はたくさんあります。オンライン説明会ではより詳細にDXコンサルタントについてお話ししていきますので、ぜひ見逃さないようにしてください。

  • 渡辺 龍平 より:

    DXは聞いたことがあっても全然理解していませんでしたが、動画を見ることで理解が深まりました!
    また、世の中でDX化が推奨されている意味も分かってきました。
    これからは本当にインターネットの時代だと再認識しました。

    • DX - OSHISHO より:

      渡辺さん、コメントありがとうございます。
      まずは理解していただけたようで嬉しいです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      このDX化の流れは世界で起きている大きな流れです。
      日本も追いつき世界標準と引けを取らないレベルを国も目指していると思いますし、今後はオンライン上で〇〇するのが常識という、常識ごと変わっていくと思いますよ。

  • 福島 かおり より:

    日本の人口減少による経済衰退は日本の未来にとって深刻な問題だと認識します。その中でも日本の雇用の7割を占めるのは、360万ある中小企業や小規模事業者である事。私自身、零細企業に勤めるひとりである事から、そのような企業のビジネスにデジタル技術を取り入れた売上を伸ばすお手伝いが出来るDXコンサルタントに興味を持ちます。日本の中小企業の売上アップは、日本の経済と雇用をアップさせることに繋がると思います。
    説明会でCOPについてもっと詳しく教えていただきたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      福島さん、コメントありがとうございます。
      私も福島さんと同じように考えています。働き手が減少していく中でオンライン上でビジネスを効率化していくことは、必須だと考えています。そうでないと、これからの社会では淘汰されていく可能性が高いからです。
      最近は面白いベンチャー企業も増えていますし、中小企業こそDX化を含めた柔軟な視点で、この社会のスピードの最先端で動いていけるとも考えています。
      自社サービスのDX化、EC化を取り入れて利益を拡大させる方法はたくさんあります。オンライン説明会ではより詳細にDXコンサルタントについてお話ししていきますので、ぜひ見逃さないようにしてください。

  • 岩尾 秀幸 より:

    DXという言葉とマーケティングの内容が結びついていなかったが簡潔なわかりやすい説明で理解することができた。また、ニーズが増えていく中で報酬を上げていきやすい職であることも想像することができた。

    • DX - OSHISHO より:

      岩尾さん、コメントありがとうございます。
      まずは理解していただけたようで嬉しいです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      この流れは今後加速していくと見込まれていますので、いち早く実績を積むことで報酬アップや、DXコンサルタントとしての知見を生かしたビジネスの展開も可能だと考えています。
      ライバルより早く先に出ることが命運を分けていくと思いますよ。

  • 桑島 千穂美 より:

    DXという意味からわからなかったのですが、主婦で知識もない私でもどのような仕事内容か理解することができました。まだこれから需要がある仕事ということなので、勉強して身につける価値があると思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      桑島さん、コメントありがとうございます。
      まずは理解していただけたようで嬉しいです。
      DXなどの言葉は知らなくても、意外と身近にありますよね。
      既に定着しているDX化は非常に便利なものです。
      これからどんどん加速していくと思います。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • はらかおり より:

    DXの重要性についてわかりました。

    • DX - OSHISHO より:

      はらさん、コメントありがとうございます。
      DX化がされていない企業は淘汰されていくと思います。
      新しい時代のスタンダードが変わるという大きな変化です。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 山本有介 より:

    DXについて聞いたことはあるももの、具体的な事例や何を行っているかまでは知りませんでした。今回のオリエンテーション動画や実績者の内容を聞いて今の時代に非常に求められている仕事なんだと理解することができました。経済産業省のDX化の件や、またこれからの時代にマッチしているのにも関わらず人材が不足しているからこそ、早期に活躍と収入を上げられる仕事なんだと理解することもできました。

    • DX - OSHISHO より:

      山本さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 大野 直洋 より:

    これから必要とされる能力、人材がわかりました。

  • 大野 直洋 より:

    小資本でも起業できる事がわかりました。

    • DX - OSHISHO より:

      大野さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      DXコンサルタントとして、またDXについてもですが、規模感を選べるというところも利点だと思っています。
      小規模でも、小規模のDX化のニーズもありますので、規模感に関わらず求められると思います。
      オンライン説明会では、具体的な業務内容や関わった事例などについても詳しく話しますので、参加いただきイメージを固めていただけたらと思います。

  • 濱田 浩行 より:

    これからの時代、
    DXの時代が来るということ

    • DX - OSHISHO より:

      濱田さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      DX化がされていない企業は淘汰されていくと思います。
      新しい時代のスタンダードが変わるという大きな変化です。
      もうすでに始まっていますね。

  • 山下 ゆか より:

    リアルをDX化するや、ネットショッピングなど便利で、たくさんの顧客に出会え、素敵だと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      山下さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      今後は益々、DX化が当たり前の時代になります。
      DX化の先にたくさんの顧客やサービスを利用してくださる方がいますので、そういったことが励みになります。

  • miho より:

    独立を考えていますが、DXコンサルタントという職があること自体、知らなかったので挑戦してみたいと思いました。
    現代から未来においてDX化がますます加速していくと営業してても感じるので、今のうちに知識を身につけたいです。

    知りたいことは、DXコンサルタントになった場合どのように仕事を見つけていけばいいか教えて頂きたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      mihoさん、コメントありがとうございます。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      独立に関しても、DXコンサルタントとして独立する方もいますし、ご自分の事業のDX化を進める方もいます。
      自社サービスのDX化、EC化を取り入れて利益を拡大させる方法はたくさんあります。
      オンライン説明会ではより詳細にDXコンサルタントについてお話ししていきますので、ぜひ見逃さないようにしてください。
      仕事の取り方、集客に関してですが、こちらもCOPで教えていますので、卒業時には自分で集客できるようになりますよ。

  • 百瀬雪絵 より:

    ■勉強になった点
    DXについて2018年から提言されていたということ。
    2030年に予測される人材不足について。

    ■どんな情報を知りたいか?
    コンサルタントとして求められるコミュニーション能力について

    ■どんな企業の業績をUPさせたいか?
    古書店、出版など「紙の本が減っていくこと」で斜陽となっている産業

    • DX - OSHISHO より:

      百瀬さん、コメントありがとうございます。
      ■勉強になった点
      DXについて2018年から提言されていたということ。2030年に予測される人材不足について。
      →経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

      ■どんな情報を知りたいか?
      コンサルタントとして求められるコミュニーション能力について
      →質問が抽象的で返答しにくいですが、コミュニケーション能力で売るわけではないので、通常の能力があれば問題ありません。

      ■どんな企業の業績をUPさせたいか?
      古書店、出版など「紙の本が減っていくこと」で斜陽となっている産業
      →具体的な目的があって良いですね、おっしゃる通り、髪の本にしかない魅力、年代物の本の魅力など感じます。ご自分が感じられる価値だからこそ、同じような価値観を持っている方のニーズがわかるので、とても良いと思いますよ。

  • bj より:

    DXコンサルタントについて全く知らなかったのでこの動画のおかげで知ることができました。何回も見返しより深く理解しようと思います。
    何からはじめ、どのように得た知識を使っていくか知りたいです。
    私は生まれも育ちも日本なのですが国籍が外国なので日本と外国を繋げれたらいいなと思っています。

    • DX - OSHISHO より:

      bjさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      何から始め、どのように進めていけば良いかは、具体的な業務内容を知っていただければ把握できると思います。
      業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
      また、私たちも経験していますが、自社の商品を日本で広めたいという企業は多いです。
      そういった企業を相手に、DXコンサルタントとして活躍されるのは、非常に刺激的で良いと思います。
      一緒に学び、仕事ができることを楽しみにしていますね。

  • HY より:

    現代における、社会の変容は著しく急速なもので、その中でDXを活用することは非常に重要なことだと改めて実感しました。
    DXを学ぶことは、なにをする上でも必要なことだと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      HYさん、コメントありがとうございます。
      おっしゃる通りですね。
      世界や日本の社会そのものが、DX化されていて当たり前の世界に向かい、急速に進化しています。
      DX化しないと、取り残されてしまいますので、多くの業界、多くの企業が必要性を感じています。
      DX化したいが、何をどうしたら良いのかわからないという問題を抱えているところばかりです。
      経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 増田 里美 より:

    DXコンサルティングの意味
    DXコンサルティングの需要
    時代に沿ったお仕事であること
    条件があてはまれば誰でもなれる可能性があるということ

    • DX - OSHISHO より:

      増田さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      とても幅の広い職種なので難しく感じますが、実際に取り組んでみると手も足も出ないなんてことはありません。DXコンサルタントに向いている人であれば、しっかり勉強をして仕事を受けることができるようになると思います。
      まずはオンライン説明会でしかkりと情報を受け取り、ご自身がどのような形でとりくみたいかイメージされると良いと思います。

  • Ya より:

    DXコンサルタントという職業についての概要、時代の追い風で必要とされている
    職業であり、企業や店の売上に直結しているため収入が高いこと。copの特徴として皆で協力して売上をあげる体制というのが気になりました。自分の弱いところを強い人に補ってもらうのかな?と直感として感じましたがオンライン説明会で聞き逃さないようにしたいと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      yaさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      オンライン説明会でしっかりと学んでいただきたいのですが、チームで1つの案件に取り組むことが多いです。
      さまざまなスキルが必要になってきますし、スピード感を持って進めていくには、マンパワーが必要なんですよね。
      企業でも複数人で取り組むのと同じですね。

  • 江田慎之介 より:

    この先の時代、DXの知識、経験の有無が生き残るか、衰退していくか決めることだと思う。

    • DX - OSHISHO より:

      江田さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      マーケティングは時流にフィットさせていく必要がありますし、国全体の大きな転換点でもあります。
      先取りをして動いていかないと、衰退していってしまいますね。

  • 原力 より:

    DXコンサルタントの需要が急激に増えているということ、
    DXコンサルタントの市場価値を理解することが出来ました。

    • DX - OSHISHO より:

      原力さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 市川 より:

    「DXコンサルタント」について、仕事の内容や世間の需要の高さがわかりました

    • DX - OSHISHO より:

      市川さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 秋口 優 より:

    *勉強になった点
    OSHISHOさんの経歴、そしてDXコンサルタントの必要性、可能性、未来性を感じました。

    *どんな情報を知りたいか
    具体的にどんな事を勉強したらいいのか、何から始めたらいいのか、その他成功者さんの実例などが知りたいです。

    *どんな起業の業績をUPさせたいか
    老舗の和菓子、彫刻など日本伝統の文化の技術の会社の技術、作品などを世界中に広めるお手伝いをさせて頂きたいと思い、本気でDXコンサルタントを目指しています。

    • DX - OSHISHO より:

      秋口さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      何から始めれば良いかなどは、具体的な業務内容を知っていただければ、把握できると思います。業務内容に関してや、これまで関わりました実例のお話なども時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、オンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
      ご自分が関わっていきたいビジョンをお持ちで非常に良いですね!
      そのほうがリアルな落とし込みができます。
      DXコンサルタントは場所も問いません。自社サービスのDX化、EC化を取り入れて利益を拡大させる方法はたくさんあります。オンライン説明会ではより詳細にDXコンサルタントについてお話ししていきますので、ぜひ見逃さないようにしてください。

  • 廣瀬蒼馬 より:

    DXコンサルタントの需要

    • DX - OSHISHO より:

      廣瀬さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 木原密晴 より:

    DXコンサルタントの概要がとてもわかりやすい動画でした。人材不足が深刻な問題だという事を知り、チャレンジしてみたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      木原さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      副業でされている方もいますし、関わり方はさまざまです。
      まずはオンライン説明会に参加して、情報を得た上でお考えになっていただけると良いと思いますよ。

  • 四宮 より:

    DXコンサルタントについて全く知らなかったので、どんな仕事をするのか、なぜ今なるべきなのかがよく分かりました。会社に所属せず完全に個人でDXコンサルタントをやっている人がいるのか知りたいです。
    大企業というよりは、中小企業と密接に関わって仕事をしてみたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      四宮さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      中小企業を対象に活躍されるのは、面白いと思いますよ。
      現在は歴史ある地域密着の中小企業から、面白い先進的なビジョンを掲げたベンチャー企業まで、さまざまな企業があります。
      そういった会社のサービスや商品を世の中に広め、多くの方に喜んでいただき、国の施策への貢献もできます。
      DXコンサルタントはもちろん個人でやっている人もいますよ。
      個人でやっていても、自分がリーダー的な存在で、フリーランスのスキルを持った人とチームを組んでやっている方も多いです。
      動画撮影や編集を依頼したり、広告を任せたり、デザイン周りを任せたりとさまざまです。
      規模感も、どんな形で関わるかも、非常に幅のある業界だと思います。
      まずはオンライン説明会に参加して、情報を得た上でお考えになっていただけると良いと思いますよ。

  • mnt より:

    未経験でも自分の努力次第で伸び代があるということが分かりました。土台がしっかりしていないと幾ら学んでも知識が上手く積み重なって成果が出ないということを強く感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      mntさん、コメントありがとうございます。
      とても幅の広い職種なので難しく感じますが、実際に取り組んでみると手も足も出ないなんてことはありません。DXコンサルタントに向いている人であれば、しっかり勉強をして仕事を受けることができるようになると思います。
      オリエンテーションでもお話ししましたが、売り上げに直結する部分を担うことから「幹」と表現しております。オンライン説明会ではしっかり実例を基にお話しさせて頂きますので見逃さないようにしてください。

  • 仲 みさと より:

    DXコンサルタントの将来性

    • DX - OSHISHO より:

      仲さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 髙橋陽喬 より:

    DXコンサルタントの需要がとてもあるなと感じ、近い将来(25歳までに)起業して成功するために必須なものだと実感できました。

    • DX - OSHISHO より:

      高橋さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      近い将来の目標があるのでしたら、結果を出している人から学び、人選し、サポートを受けることが一番の近道です。
      COPがお役に立てると思いますので、オンライン説明会で学んでみてください。
      オンライン説明会は説明会というよりも、セミナーレベルで学べると思いますよ。

  • 伊藤葵 より:

    DXコンサルタントの需要が高いことを初めて知りました。
    またDXがなんなのかというのもなんとなく理解できました。

    • DX - OSHISHO より:

      伊藤さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      国としての需要が高いので、時代は国の方針に沿って加速しています。
      ビジネス界のトレンドというより、今現在国が非常に力を入れている施策です。
      オンライン説明会に参加いただくとわかりますが、ちょっとしたDX化を副業でする選択肢もありますので、まずはしっかりと情報をとってみて下さいね。

  • 鈴木 より:

    世界を見ても日本は良くも悪くもアナログなところが多いなと思いますし、デジタル化に抵抗がある人もまだまだ多いと思います。そのような方々とでも、一緒に考え、必要なところをデジタル化して結果が出れば、このご時世でも笑顔が増えると思いますし、デジタル化のネガティブイメージを減らしていけるのではないかと思いました。
    DXコンサルタントは、今の時代に必要な伴走者のように感じました。

    • DX - OSHISHO より:

      鈴木さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      ユーザーファーストなDX化である必要があり、ユーザーに合わせたDX化ができれば、便利だと感じてもらえます。
      国としての問題から、いちユーザー前視点を落とし込んでいく必要もありますね。
      「DXコンサルタントは、今の時代に必要な伴走者」という捉え方、同感です。