オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…


DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。
Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。
Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。
このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。
ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。
ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。
そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。
こちらのグラフをご覧ください。
2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!
このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。
それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、
この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。
仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。
日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。
先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。
ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。
そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。
「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」
そんな声をよくいただきます。
そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!
日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。
ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。
その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。
日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。
せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。
そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。
それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。
COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。
元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。
ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。
「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。
一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。
メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください
現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。
オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。
このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。
しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。
オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?
DXコンサルタントをやりたくなった
R.K.さん、コメントありがとうございます。
相手がどうすれば喜んでくれるかどうか考える事はとても大事だと思った
高橋さん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントは今後急成長していく分野でありますし、短期間で利益を得ることが出来るので自分も若いうちから初めてみたいと思いました。
橋詰さん、コメントありがとうございます。
興味を持ってもらえて嬉しいです。
そうですね、1日のかなりな時間を全力で投資できれば最短3ヶ月で卒業可能です。
DXコンサルタントは、DX化とWEBマーケのスキルを身につけられるので、そういう意味でも若いうちから身につけると良いと思います。
営業や仕事とどこから貰ってくるのかを知りたい。
藤波さん、コメントありがとうございます。
「どこから仕事をもらってくるのか知りたい」とのことですが、人それぞれです。
COPで学んだ後、転職して雇用される方も、ご自身でビジネスを展開する人もいますし、副業でやる方、本業でやる方様々です。
案件はもらってくるものではないので、ご自分で集客することがメインになります。
集客の方法も教えていますので、集客もできるようになります。
また、DXコンサルタントとして実績を作ると、紹介も起きやすいです。
みなさんDX化を進めたいが、何をどうしたらよいかわからない企業も多いので、実績があると紹介はされやすいです。
①DXコンサルタントの必要性や可能性、背景や今後の市場性について学べました。
②具体的な業務内容やコンテンツについて。
③売上拡大を図りたいが現状課題を抱えている企業様。
NJさん、コメントありがとうございます。
DXコンサルタントの現状を知っていただけてよかったです。
具体的な業務内容はオンライン説明会に参加するとある程度理解できると思います。
①勉強になったこと
DXコンサルタントになる理由として稼ぎたいからでは長続きしないとわかりました。
DX コンサルタントになるにあたって具体的な目標、例えばどんな業種の企業の業績を上げるお手伝いをしたいのか、などなんとなくなるのではなく、常に取引先のお相手のお顔を想像しながらどうしたら喜ぶ顔が見られるのかと考えるサービス力、動画内の言葉でいうと他喜力がとても大切になってくるとわかりました。
②どんなことをもっと知りたいのか
D Xコンサルタントのお仕事はどこからどこまでなのか知りたいです。
例えば、ある企業にデジタルを導入して終わりなのか、導入後も継続的に関わっていくのかまた、導入するシステムの会社との契約などの取引もDXコンサルタントの仕事なのかどうかなどです。
③もともと飲食店でのホールスタッフであったので
飲食店という体力を使う仕事を頑張っていらっしゃる方々の収入の底上げができるように
なりたいて゛す。
ももさん、コメントありがとうございます。
そうですね、クライアント様、その先のユーサーの方のことを考えなければ、結果的にDX化を実装しても結果が出ないと思います。
その点を楽しみながら取り組めると良いですね。
「例えば、ある企業にデジタルを導入して終わりなのか、導入後も継続的に関わっていくのかまた、導入するシステムの会社との契約などの取引もDXコンサルタントの仕事なのかどうかなどです。」
これに関しては場合によります。
外注やスキルのある方とチームを組むなどやり方も人それぞれですし、どこまで請け負えるかで契約の内容も変わってくると思います。
①勉強になった点
DXという言葉は聞いたことはありましたが、実際にコンサルタントという職業については知らなかったのですが、今回の動画でざっくりと知る機会になりました。
②どんな情報を知りたいか
学ぶべき分野と費用を知りたいです。
③どんな企業の業績をUPさせたいか
不動産、工業系
K.Tさん、コメントありがとうございます。
まずはDXコンサルタントの大枠を理解していただけて嬉しいです。
費用に関しては、審査を通過した方にお伝えしています。
興味がありましたら、オンライン説明会に参加してください。
ビジネス初心者なのでDXとは?から説明してもらいわかりやすかった。マーケティング初心者でも付け焼き刃でなくしっかりしからをつけていくにはどうしたら良いかなど知りたい。
リエさん、コメントありがとうございます。
初心者の方にも理解していただけるよう動画を作ったので、嬉しいご感想でした。
ありがとうございます。
参加者の多くの方が初心者の方ですので、初心者の方でも学んでいけるカリキュラムになっています。
詳細はCOPに入られてからお伝えします。
個人でか稼ぐ力を学びました
DXコンサルタントの数が少なく、需要と供給のバランスがとれていないので、今、DXコンサルタントに追い風が吹いていること。
このままの状況が続くと日本経済に大きな損失が出てしまうこと。
平田さん、コメントありがとうございます。
DX化の現状を知って嫌だけて嬉しいです。
DXコンサルタントにご興味がありましたら、日本を盛り上げていきましょう。
正直DXという言葉すら今回の動画を見て初めて知りましたが、全くの未経験でも最低限スマホを扱えれば始められるという点でとても興味を持ちました。
今回の動画では私達の身の回りに沢山オンライン化がありそこからDX化されてより顧客へのニーズに合った機能になっている事、これからもDX化への需要が高まるため仕事がとりやすいという事を理解しました。
今度のオンライン説明会で沢山の知識を得られる事を楽しみにしています!!
miyuさん、コメントありがとうございます。
そうですね、ネットリテラシーとしては最低限スマホをいじれれば問題ありません。
実際に仕事をされる場合はPCは必須になります。
是非チャレンジしてみてください。
①DXコンサルタントとはどういう職業なのか、どういう人に向いているのかがわかりました。
②1番知りたいのはスクールの料金です。とても魅力的な職業ですし、元々コンサルタントに興味があったので知りたいです。
③もともとサービス業をしていたので、飲食店やエステサロン、整骨院など関わって行けたらと思っています。
熊澤さん、コメントありがとうございます。
まずは知っていただけて良かったです。
オンライン説明会に参加して、詳細をご確認ください。
もともと関わっていた業界のDX化はニーズが捉えやすくおすすめです。
・いまある商品と、世の中にあるサービスをミックスアップしてみたいと思います。その気付きになりました。
・ビッグワードと、スモールワードを明確にし、いまある商品やサービスを、周知させたいと思いました。
宮本さん、コメントありがとうございます。
いいアイディアですね。
今までありそうでなかったサービスが生まれそうです。
実現させていきましょう。
勉強になった点:これからの時代に必要なものなのに、人材不足
知りたい情報:未経験からのはじめ方、用意するもの
どんな企業をアップさせたいか:地域密着型の美容室
dx化を進めることで遠くのお客様にも知ってもらうことができさらなる業績アップが図れ、海外進出なども関わりたいなと思いました。
村上さん、コメントありがとうございます。
要点を理解していただけたようで良かったです。
未経験からの始め方は、COPに入られましたらお伝えします。
用意いただく必要があるのは、パソコンとネット環境ですね。
海外に目を向けていくことも可能なので、是非叶えていきましょう。
未経験でも活躍できるところに、自分にも可能性を感じました、
私からすればまだ難しいと感じる内容ではあります。ただ要点となる幹の部分を学ぶことで活躍できるチャンスが広がるようですので、集中的に学んでいきたいと思いました。
学ぶ中でどんな企業がDXを必要としているのか見極め、力になりたいと思いました。
ダイキさん、コメントありがとうございます。
経験がないことは気にする必要はありません。
誰でも初めての時はありますからね。
人は3回繰り返し見ることで、初めて落とし込むことができると言われていますので、コンテンツなどは繰り返し視聴すると良いです。
理解したことを、使いこなせるレベルまで引き上げるには座学だけでは難しいので、実践の場を設けています。
是非チャレンジしてみてくださいね。
今後のdxの可能性をすごく感じました。
佐々木さん、コメントありがとうございます。
①勉強になった点
DXという言葉はよく聞くようになり、コンサルタントとしての職業があることも認識はしていたが、その人材がどれだけ不足していて、どのような手段を用いているのかわからなかった。大枠がイメージできた。
②どんな情報がもっと知りたい
具体的に売上を上げるための流れ。
③どんな企業の売上をupさせたいか
基本的に種類にはこだわらない。
改善の余地がある場所、それを望んでいる企業に携わりたい。
あちさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
DXという言葉もよく耳にするようになりましたし、大枠のイメージを持たれている方も増えてきました。
ですがこのように数字で見ると、現実がリアルに見えて驚きます。
売上を上げるための流れは、具体的にはCOPに入られた後にお伝えしています。
オンライン説明会では具体的な話もしていますので、必ずご参加ください。
現在不動産会社の社員ですがDX化の大切さを実感し現に電子化やAI化やペーパレス化に勤めています。本業や副業で活かして個人で稼げるスキルを身につける為、セミナー参加したいと思います。
三條さん、コメントありがとうございます。
現場にいると肌で感じることも多いと思います。
デジタル化が進んだら、その先の売上が上がる仕組みまで作れるとDX化が完成します。
現場の経験をもとに、どんなDX化を実装すると売上が上がるのか考えていけると良いですね。
自社での経験を元に、業界内のDXコンサルタントとして独立していくことも可能だと思います。
オンライン説明会ではセミナーレベルのボリュームのある会となっています。
必ず時間を確保して参加してください。
①勉強になった点
DXコンサルタントという職業は初めて知り
ましたがどうゆう仕事内容か大まかにわかり
勉強になりました。
②どんな情報をもっと知りたい
コンサルタントとWEBマーケティングの勉強
をしたいのですがどちらを先に学んだ方が
いいのかを知りたいです。
③どんな企業の業績をupさせたいか
多業種の工場の企業の業績をupさせたい
水庫さん、コメントありがとうございます。
まずは大枠のご理解いただけて嬉しいです。
DXコンサルタントはWEBマーケターの最先端のタイプと捉えていただくと良いかもしれません。
マーケティングの基礎がないとDXの部分を学んでも、部分的にしか入ってこないと思います。
学ぶ順番はCOPに入られましたら、こちらでガイドしていきますのでご安心ください。
①DXがそもそもどんなものなのかが未経験のためあまりわかっていない状態でしたが、なんとなく雰囲気を掴むことができました
②DXを学ぶ上で気をつけないといけないこと、注意点など
③他者のためになる事をしている企業
川村さん、コメントありがとうございます。
まずがDXコンサルタントについて知っていただけて嬉しいです。
「DXを学ぶ上で気をつけないといけないこと、注意点など」ですが、特にありません。
強いて言いますと、前のめりになって全力で取り組むことが重要です。
何事もそうですが、受け身ではスキルは身につかないですね。
オリエンテーション動画では大枠しかお伝えしていないので、オンライン説明会で理解を深めてください。
①勉強になった点
DXコンサルタントのニーズは理解していたものの、そこで実績を残している個人がいることは知らなかったので勉強になりました。
②どんな情報をもっと知りたいか
DXコンサルタントとして活動していく上でのデメリット。経験者はどのようにそのデメリットを乗り越えていったのか。
③どんな企業の業績をupさせたいか
健康的な経営をしている企業。
教育事業を展開している企業。
Tomomiさん、コメントありがとうございます。
個人でもDX化を手掛けて結果を出している方は他にもいらっしゃると思いますよ。
元々WEBマーケターとして活躍されていた方なら、いち早く参入されてそうです。
DXコンサルタントのデメリットは僕には感じません。
安定的に稼いでいきたい方にとっては、成果報酬性がデメリットになるのかもしれませんし、正社員として勤めている時よりは社会的信用は下がりますね。
正社員は本当に強いです・・。
ですが会社としてしっかりとした実績を出せば、逆に正社員の方よリも豊かな人生を送れます。
オンライン説明会で、もう少し詳しく情報収集をしてみてください。
1◎dxコンサルタントとはどんな仕事なのか。 ◎人材が足りないこと。
2◎どのような流れで作り上げるのか。
◎どれくらいの費用で学べるか。
3◎飲食店、美容や健康系、
井川さん、コメントありがとうございます。
まずは大枠を捉えていただけたようで、よかったです。
流れに関しては、大前提としてリアー力入りますが、そこからビジネスを組み立てる過程はCOPに入られてから学びましょう。
費用に関しては二次審査を通過した方にお伝えしていますので、まずは審査通過を目指して本気で取り組んでみてください。
オンライン説明会ではさらに具体的な話をしていきます。
必ず時間を確保してご参加ください。
20-30代、他喜力、未経験でも可能という点にとても惹かれました。鬱になってから何もかもうまくいっていないので変われるチャンスだと認識しました。
s.yさん、コメントありがとうございます。
誰にでも初心者の時はありますので、経験を気にすることはありません。
ですが本気で取り組むことは必要になってきます。
20〜30代の方はIT化が当たり前という感覚がある方が多いので、DX化のイメージもつきやすいですし、DX化されたサービスを利用された経験も多いと思います。
体調第一かと思いますが、興味がありましたらチャレンジしてみてください。
成果事例が学びになりました。
森さん、コメントありがとうございます。
これからの時代にあったお仕事だなと思いました。
どのような企業のマーケティングをしたいかなまだ考えていませんが、
どうのようにしてマーケッターになっていくのか勉強したいです
DX (デジタルトランスフォーメーション) の概念と具体的な業務内容、そして今後の社会的動向について、DXに関わる諸々を学びました。
全くの知識ゼロの状態から知識を整理できました。
渡辺さん、コメントありがとうございます。
初心者の方が理解できるように動画を作成しましたので、そう言っていただけて嬉しいです。
大切な点をご理解いただけたようで安心しました。
オンライン説明会ではさらに具体的な話をしていきます。
セミナーレベルの内容になっていますので、必ずご参加ください。
人手不足なので、始めたらいくらでも仕事取れそうだなと改めて思いました
nanamiさん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
ビジネス目線で考えると、先に実績を作った人が強いです。
DXコンサルタントとしても報酬交渉も有利にすす目られますし、紹介も起きやすいです。
またDXコンサルタントの育成という二次的なビシネスも可能です。
参入のタイミングとしては良いと思います。
人を喜ばせることが大好きなので
向いていると思いました。
これからの時代に合ったお仕事だと感じ
興味がすごく湧きました。
ツジモトさん、コメントありがとうございます。
まずはDXコンサルタントについて、知っていただけて嬉しいです。
これからの時代に間違いなく必要ですね。
需要に共有が追いついていませんので、今の段階でスキルを身につけ、実績を作ると今後のビジネス導線も引きやすいです。
人を喜ばせたい、役に立ちたいという思考が強い方は、ユーザー目線に立って良いDX化を考えることができると思います。
まずはオンライン説明会に参加し、理解を深めてください。
DX人材の需要について。言葉の定義。
高橋さん、コメントありがとうございます。
・勉強になった点
DX化の説明がわかりやすくイメージがつきやすかった。また、DX人材になる上で学ぶべき分野が多岐に渡ると理解できた。網羅的に知識を得て事業を行える人が少ない点から、市場価値も上げていける点も勉強になった。
・もっと知りたいこと
重点をおいて学ぶべき分野(どの分野に重きを置くかで、活躍できる業務内容がどう変わるかなど)
業務内容
企業へのリードは自身で獲得する必要があるのか、COPを利用する中で案件受注ができるのか。
・どんな企業の業績を挙げたいか
ECに参入している企業
UUKさん、コメントありがとうございます。
要点をご理解いただけてよかったです。
その通りですね。
業務内容に関してはオンライン説明会に参加すると、ある程度イメージがつくと思います。
集客に関してはCOPでも教えますので、ご自身で集客できるようになります。
また、矯正ではありませんが、きちんとスキルを身につけた方は私たちの案件で一定期間一緒に仕事をする場合もあります。
実戦の延長で、相談しながら現場を学び、スキルをさらに落とし込むことができます。
COPからメンバーさんへお客様の紹介をするという仕組みはありません。
まずはオンライン説明会に参加してください。