DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,286)
  • 鈴木匡彦 より:

    dxコンサルタントの概要が理解できました。
    dxコンサルタントとしての実際の活動内容や集客方法に関して知りたい。

    • DX - OSHISHO より:

      鈴木さん、コメントありがとうございます。
      具体的な業務内容を知っていただければ、把握できると思います。業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
      また、COPではマーケティングとセットで集客の方法も教えていますので、集客もできるようになりますよ。

  • 新田 哲生 より:

    DXコンサルタントという職業について。国が危機感を感じて推進、Webマーケタの次を行く、知識が多いに越したことはないが、幹となるポイントを押さえればまずは職業にできる、など。

    • DX - OSHISHO より:

      新田さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      国を挙げてDX化が急務となっているということですね。
      Webマーケティングはにはトレンドがあります。
      社会の変化やニーズにマッチする必要があるからです。
      その最新のトレンドがDX化なので、WebマーケターをするのであればDXコンサルタントとして活躍できなければ、最先端のマーケティングを展開できなくなってしまいます。
      今、DX化というキーワードは外せません。

  • 石田正善 より:

    全然知らない世界があって驚きました。

    • DX - OSHISHO より:

      石田さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。

  • 松井 より:

    未経験でも短期間でDXマーケティングが学べて実践できるということは理解できました。実践しながら学べる「タスクシェア制度」というのが詳しく知りたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      松井さん、コメントありがとうございます。
      学びながら実践をしないと、スキルとなって身につきませんから実践とセットにしています。
      タスクシェアに関しては、実際にCOPの参加いただき、タスクを任せられるレベルに到達されましたら、お話をさせていただいています。
      タスクの内容は、その時の案件によるので、現時点でこのタスクを任せる予定などはお伝えできません。
      まずはオンライン説明会にさんkし、しっかり学んでくださいね。

  • 藤原史歩 より:

    どこにでもいる私が目指せるものか不安でしたが、やってみようというきっかけになった

    • DX - OSHISHO より:

      藤原さん、コメントありがとうございます。
      とても幅の広い職種なので難しく感じますが、実際に取り組んでみると手も足も出ないなんてことはありません。DXコンサルタントに向いている人であれば、しっかり勉強をして仕事を受けることができるようになると思います。
      まずはしっかりとオンライン説明会で学んでくださいね。

  • 佐藤 大 より:

    これからの時代の武器が何かを改めて知るいいきっかけになりました。
    今後ともよろしくお願いします。

  • 福島 竜弥 より:

    今の企業にDX化が必要であること、各企業、業種によってDX化するための方法があり最適な方法が各々異なっている事等初めて聞いて勉強になりました。

    • DX - OSHISHO より:

      福島さん、コメントありがとうございます。
      自社サービスのDX化、EC化を取り入れて利益を拡大させる方法はたくさんあります。オンライン説明会ではより詳細にDXコンサルタントについてお話ししていきますので、ぜひ見逃さないようにしてください。

  • 更科拓哉 より:

    DXコンサルタントとはどんな職業なのかなんとなくですが理解することができました。

    DXコンサルタントになるためにどんな知識がいるのかまた、どうやって知識をアップデートしたらいいのかもっと知りたいです。

    将来自分で飲食店を出したいと思っているので飲食業界におけるDX化のお手伝いをしたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      更科さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      具体的な業務内容を知っていただければ、把握できると思います。業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
      飲食店の経営は本当に苦しんでいるところが多いですよね。そういった人々を救うためにも、僕もたくさんの人材を育てていきたいと考えています。

  • KAMIYA YOKO より:

    この度は、動画を視聴させていただきありがとうございました。

    ・DXコンサルタントが必要とされていること
    テレワーク化と国からの後押しで将来性のあるポジションであること

    ・DXコンサルタントに必要な要素
    子育てママにも可能性はあるのか?
    副業、起業できるのか?

    ・中小企業や小規模事業者
    コロナ禍で大変だった経験があるからこそ

    • DX - OSHISHO より:

      KAMIYAさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

      子育てをしているママや主婦の方もされていますよ。
      副業でも可能ですし、もちろん起業も可能です。
      DXコンサルタントは、規模感の幅が非常に高いです。
      ですから皆さん、目指すところが多岐に分かれます。
      子育てをされている方などは、時間的制約などもある方も多いので、ご自分でできる範囲のゴール設定をされて、取り組まれていますよ。
      まずはオンライン説明会にしっかりと参加してくださいね。

  • 木山誠大 より:

    大変学びになりました。ら

  • 伏見 望 より:

    DX人材が大きく不足していること、DXコンサルタントの役割について理解できました。
    DX化するために、より具体的にどのようなプロセスで進めていったらよいかについて知りたいです。特に医療業界(病院、クリニック)においてのDX化に関心が有ります。

    • DX - OSHISHO より:

      伏見さん、コメントありがとうございます。
      全く人手が足りておりません。こんなご時世の中申し上げにくい部分もありますが、おかげさまで、たくさんの企業からお仕事の依頼が鳴り止みません。
      具体的なプロセスは、具体的な業務内容を知っていただければ、把握できると思います。業務内容に関しては時間の都合上オリエンテーション動画ではお伝えできませんでしたが、その点に関してもオンライン説明会でしっかり掘り下げてお話させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  • 杉原美世子 より:

    ・DXコンサルタントの概要
    政府も後押ししている事業であるということ。
    個人での活躍から、年収まで知ることができたのは良かったです。

    • DX - OSHISHO より:

      杉原さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 米沢 健吾 より:

    【勉強になった点】
    今の時代コロナの影響で多くの飲食店や会社が倒産したり業績が下がったりとよく耳にします。 国からのDX化の推進は知ってはいましたが具体的な内容として理解できてなかったので、今回の動画を見てDXコンサルタントの人材が不足している事とDX化を求めている企業が数多くあるというのが分かりました。もっと具体的に話を伺いたいです。
    そして未経験でもDXコンサルタントになれるというのがわかったので本気で取り組んでみようと思います。
    【どんな情報をもっと知りたいか】
    個人的には世の中には様々な企業があると思いますが、DX化できる企業とそもそもできない企業があるのではないかと疑問に思ってます。実際にどのような分野ならDX化できるのか、又はどんな分野でもDX化できるという事なのかは知りたいです。
    【どんな企業の業績をUPさせたいか】
    私自身の出身が島根県で現在は都内に住んでおります。なので、特に田舎の方とか中々都内から行く人ってあまり居ないと思うので、地元の企業とかの業績をあげたいです。地域の活性化にも繋がると思います。
    後は特には業績の落ち込んでる企業を少しでも上がって貰えたらなと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      米沢さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      とても幅の広い職種なので難しく感じますが、実際に取り組んでみると手も足も出ないなんてことはありません。DXコンサルタントに向いている人であれば、しっかり勉強をして仕事を受けることができるようになると思います。

      DX化と一口に言いましても規模感も内容も多岐に渡ります。
      そのため全ての業界でDX化のニーズはあるのではないかと思っています。
      アナログが一番の魅力という業界があれば別だと思いますが。

      先進国であるはずの日本でさえ、デジタル化にまったく追いついていない企業が数多く見受けられます。『どう取り入れたら良いのかわからない』という部分が大きな理由だと強く感じています。米沢さんがDXコンサルタントになれば、そういった多くの企業を救うことで日本経済発展の一躍を担うことができると思います。また、地方でも都心でも関係ありません。ぜひオンライン説明会をしっかりご覧になって、DXコンサルタントへの理解を深めてくださいね。

  • 高垣鎮 より:

    今日本が抱えるDX問題!
    それに似合ったDXコンサルティング!
    時代に後押しされているのが凄く強みであること。だから収入も高く得られる!
    魅力がたっぷりです!

    • DX - OSHISHO より:

      高垣さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。

  • 田中一光 より:

    色々

  • 藤本美紀 より:

    現在デジタルマーケターとしてフリーランスで活動しています。

    デジタルマーケターとしてより高いスキルを身につけることをずっと考えていました。

    そのつもりで御社の広告を拝見したところ、
    DXコンサルタントはマーケターの一歩先をいく、というキーワードがあり、とても興味が湧きました。

    今回の動画を視聴したことで、これから求められる人材は、DXコンサルタントということがわかり、進みたい方向性に少し変化が生まれました。

    実際、マイクロソフトやSONYなど大手の企業の求人をみると、DX人材の募集がされているので納得です。

    • DX - OSHISHO より:

      藤本さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      マーケティングは社会のニーズや変化に応じて常に変化して行きます。
      既存のメゾットも引き継ぎながら、最新の社会のニーズを融合させたものが、マーケティングのトレンドとなります。
      その最新度練度キーワードが、DX化ですね。
      これをなくして、今後はやっていけなくなります。
      国も後押ししているほど、需要も高く、早急に取り組むべき課題でもありますからね。
      今後はDXという言葉が様々なところであり触れるようになると思いますよ。
      そう行った先見性を持って、スキルは身につける必要があると思っています。

  • 星井 拓也 より:

    今後DXコンサルタントは必要性が大きくなっていく仕事だということがわかりました。
    日本に埋もれている良い物が世界に知られないのはとても勿体ないことだと私自身も感じていて、それを解決することができる仕事であると知ることが出来ました。

    • DX - OSHISHO より:

      星井さんコメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      DXコンサルタントは、地方再生やスタートアップ企業の支援など様々なことにも応用できる汎用性の高さがあります。一度スキルを身につけてしまえば、自分の好きなジャンルの業界で活躍できると思います。

  • 飯田豊光 より:

    DXコンサルタントが不足しているのは聞いた事あったが、今よりも将来的に不足していく規模には驚いた。

    知識、技術が身に付いて、個人としてやっていくとしたらどうやって仕事を受けていくのかが疑問に思った。

    • DX - OSHISHO より:

      飯田さんコメントありがとうございます。
      そうですね、経済産業省が発表している「DXレポート」で人材不足が指摘されているように、これから間違いなくDXコンサルタントの需要は高まっていくと見られています。
      ビジネスは時流に乗ること、時流のニーズに応えることが成功要因の1つなのでこのタイミングで学んでいただく価値は大きいと思います。
      仕事のやり方、規模感もそれぞれなので、仕事の取り方もそれぞれということになってきます。
      スキルを活かして就職を希望する方もいらっしゃいますしね。
      COPではマーケティングの一環で、集客の方法も教えていますので、集客もできるようになりますよ。

  • 河野智子 より:

    需要がある。
    役に立てる仕事。やり甲斐を持てる。

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