DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
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オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,286)
  • 玉川雄也 より:

    動画を拝見させていただきました。貴重なお話でしたし、興味が湧きました。以下、コメントさせて頂きます。

    ・勉強になった点
    DX化というものは、分かりやすく言うと「ビジネスにデジタル技術を取り入れること」というのが頭の中にすっと入って来ました。
    人材か全く足りていない事と需要が高いことも勉強になりました。

    ・もっと知りたいこと
    業務内容(フルタイム1日と副業1時間程度行う際のの大まかな流れ)
    営業活動は自分でするのか、あるいは業務委託なのか

    ・どんな企業の業績を挙げたいか
    医療・介護・ヘルスケア業界
    IT業界
    などの成長産業を支えていきたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      玉川さん、コメントありがとうございます。
      DX化というものは、分かりやすく言うと「ビジネスにデジタル技術を取り入れること」+売れるための仕組みをセットにしたものですね。
      デジタル化しただけでは売れる仕組みになっていない場合は、売上が上がらない場合もあるので、売れる仕組みの動線も作っていくイメージです。
       
      「業務内容(フルタイム1日と副業1時間程度行う際のの大まかな流れ)」についてはお答えしようがないです。
      オンライン説明会に参加するとわかるのですが、DX化には多くのフローや業務がありますが、どのポシジョンでどれくらい関わっていきたいのかにより全く異なります。
      副業1時間に関しても、どんな業務を担当するかによって内容も変わります。
       
      「営業活動は自分でするのか、あるいは業務委託なのか」に関しては、独立するのであればご自分で集客する必要があります。
      スキルを手に転職されたり、フリーランスとしてDXチームにジョインする方もいますので、どの方向性に進みたいかにもよります。

  • 山田 より:

    会社でもDX化を進める為に様々な取り組みをしており、DXコンサルタントという名前は聞いた事があったが、詳細については知りませんでした。
    まずはセミナーにてお話を伺いたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      山田さん、コメントありがとうございます。
      どこの企業もDX化を進めようと努力されていますよね。
      ただ、何をどうしたら良いかわからないという企業が多いように感じています。
      COPで学び、スキルを身につけ、現職に活かす方も多いです。

      オンライン説明会では具体的な部分にも触れていく予定ですので、是非参加してください。

  • 神山 徹 より:

    将来性があるのに人材不足のため、狙い目の職業だと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      神山さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、ビジネス目線で見ると、まだ先行車利益的なポジションも狙える時期です。
      オンライン説明会ではさらに具体的な話をしていますので、必ず参加してください。

  • 玉川 雄也 より:

    動画を拝見させていただきました。貴重なお話でしたし、興味が湧きました。以下、コメントさせて頂きます。

    ・勉強になった点
    DX化というものは、分かりやすく言うと「ビジネスにデジタル技術を取り入れること」というのが頭の中にすっと入って来ました。
    人材か全く足りていない事と需要が高いことも勉強になりました。

    ・もっと知りたいこと
    業務内容(フルタイム1日と副業1時間程度行う際のの大まかな流れ)
    営業活動は自分でするのか、あるいは業務委託なのか

    ・どんな企業の業績を挙げたいか
    医療・介護・ヘルスケア業界
    IT業界
    など、その他成長産業を支えていきたいです。

  • 伊藤 貴彦 より:

    ・勉強になった点はDXコンサルタントという職業があり、大変重要な仕事であるにも関わらず人材不足であることです。
    とても良いものなのに周知されていない商品を世の中の人に周知してもらい多くの方に購入してもらうため、企業ごとにあったデジタルの導入を助ける仕事に大変興味と重要性を感じました。

    ・どんな情報をもっと知りたいかですが、DXコンサルタントをスタートした際、依頼がすぐ入ってくるのか、どのように依頼を受けるのか等です。

    ・どんな企業の業績をupさせたいかですが、まだまだデジタル化が導入されていない地元企業の手助けをして、業績も一時的なUPではなく持続的にUPさせられるようになりたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      伊藤さん、コメントありがとうございます。
      重要なポイントをしっかり理解されていて素晴らしいです。
       
      「DXコンサルタントをスタートした際、依頼がすぐ入ってくるのか、どのように依頼を受けるのか等です。」に関してですが、DXコンサルタントのスキルを身につけてもそれを世間は知りません。
      ご自分で集客する必要があります。
      ただし、このスキルを手に転職される方、現職に活かす方、DXチームにフリーランスとしてジョインする方・・と色々なケースに分かれます。
      集客する場合も、集客の方法を教えていますのでできるようになりますし、実績を作ると紹介も起きやすいと思います。

  • 金城千絵 より:

    ①勉強になった点
    WEBマーケティングというお仕事は知っていましたがその一歩先にDXコンサルタントという存在がある事を始めて知りました。
    今のビジネスをデジタル化する事で売上や集客に悩んでいる企業を手助けすることができたり、素晴らしい商品をもっとたくさんの人に知ってもらう事ができるのはとても魅力的なお仕事だと思いました。
    ②どんな情報をもっと知りたいか
    DXコンサルタントになる為の幹の部分を詳しくしりたいです。
    ③どんな企業の業績をupさせたいか
    地元の企業の業績をupさせたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      金城さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      WEBマーケターはたくさんいますが、DX化まで提案し、実装できる人が非常に少ないです。
      デジタル化した上で、売れる仕組みの構築ができれば、ALLーWINな状態になりますね。
      オンライン説明会では具体的な部分にも触れていきますので、必ず時間を確保しておいてください。

  • 新垣聖子 より:

    こんな仕事があったんだと思った

  • O.Tatsu より:

    DXとは?という漠然としていたものが見えてきました。そしてこれからの時代は必須=需要ありだということも理解できました。

    • DX - OSHISHO より:

       たつさん、コメントありがとうございます。
      まずはDX化について知っていただけて良かったです。
      オリエンテーション動画では大枠の話しかしていませんので、必ずオンライン説明会に参加してください。

  • 野地 より:

    DXは何かもわからなかったのでこの動画を見てざっくりどういうものなのかを理解できました。とても興味が湧きました。

    • DX - OSHISHO より:

      野地さん、コメントありがとうございます。
      まずはDXのことを知っていただケテとても嬉しいです。
      そして興味を持ってくださりありがとうございます。
      オリエンテーション動画は大枠部分の話をしました。
      オンライン説明会では、具体的な話をするので必ず時間を確保しておいてください。

  • 山口和成 より:

    DX人材の必要性と未来性

  • 山﨑 より:

    日本の大きい企業でもDX化をしたいが、したくてもできない状態。
    だからこそスキルを磨けばより良い環境に行けることを学びました。
    どういったことを意識しながら意識して仕事に取り組むのか。他スキル等をお聞きしたいです。
    時計、ジュエリーを扱う様な企業のサポートをしたいと考えます。

    • DX - OSHISHO より:

      山崎さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      DX化を進めたくてもどうしたら良いかわからない企業が多いと思っています。

      「どういったことを意識しながら意識して仕事に取り組むのか。」に関しては、まずはしっかりとWEBマーケの基礎を学び、その上でどのようなDX化(売れる仕組み化)を作ると良いかという点が基本となります。
      規模感によって、便宜性が向上する印象に留まるものと、社会のあたり前が変わったというインパクトのあるものなど、DX化にも色々ありますね。
       
      まずがオンライン説明会で情報収集をしてください。

  • 山﨑 譲二 より:

    日本の大きい企業でもDX化をしたいが、したくてもできない状態。
    だからこそスキルを磨けばより良い環境に行けることを学びました。
    正直全くな無知な為、覚えていくのが精一杯です。
    時計、ジュエリーを扱う様な企業のサポートをしたいと考えます。

  • あやの より:

    勉強になった点
    DXコンサルタントが
    日本社会に求められている点

    ・知りたい情報
    DXコンサルタントに必要なスキル
    幹になる部分

    ・どんな企業
    現在人材育成の観点から
    中小企業のご支援をしています。
    DXを導入することにより
    さらに売り上げに貢献できれば
    嬉しいです。

    • DX - OSHISHO より:

      あやのさん、コメントありがとうございます。
      DX化が今の日本に必要だということを知っていただけて、嬉しいです。
      スキルと実績を身につければ、人材育成をするポジションでビジネス展開も可能ですね。
      オンライン説明会に参加し、情報収集をしてみてください。

  • 熊谷広輝 より:

    dxコンサルタントとして起業したいと言う思いがより一層強くなりました!まだまだ人材が不足していると言うことが知れて一歩踏み出せそうです!

    • DX - OSHISHO より:

      熊谷さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      DX化の成功事例で認知を得ているものが出てきているので広かっているような気がしてしまいますが、まだ序盤です。
      ここタイミンでの参入は、ビジネス的にチャンスとも言えますね。

      オンライン説明会では、さらに具体的な話をしますので、必ず時間を確保しておいてください。

  • 田中大樹 より:

    ・勉強になった点
    DXコンサルタントの存在を初めて知りました。
    また、不足しているということも知れてよかったです。

    ・知りたい情報
    DXコンサルタントの仕事の受け方、クライアントの見つけ方

    ・どんな企業
    地方では活用している企業が少ないと思います。
    私が住んでいる地域の産直や飲食店も売上が下がっているようなので、力になれたらと思います。

    • DX - OSHISHO より:

       田中さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけてよかったです。
      現状を知ると驚くことが多いですよね。
      働き方は様々で、このスキルを手に転職したり、現職に活かす方もいますし、独立する人もいます。
      集客の方法も教えているので、できるようになります。
      オンライン説明会で情報収集をしてみてください。

  • 佐藤友祐 より:

    コンサルタントと聞くとかなりの経験値があってこその職業だと思っていましたが、しっかり要点を理解しておけばなれるとはビックリしました。
    お金目的ではなく、自分自身も人の為に何かを行うことが仕事のやり甲斐なので他喜力はとても印象に残り、やり甲斐の仕事になれそうだと思えました。

    • DX - OSHISHO より:

      佐藤さん、コメントありがとうございます。
      ご感想ありがとうございます。
      DX化について詳しい人材が日本では少ないので、長年の実績までなくても重宝されます。
      ただししっかりと学び、提案ができるレベルまで自分を引き上げることは必要です。
      オンライン説明会ではさらに詳しい話をしますので、必ず参加してください。

  • 竹田 光男 より:

    ・勉強になった点:国がDXを推奨してる事を知りませんでした。

    ・どんな情報:DXコンサルタントとWEBマーケティングコンサルタントとの違いを知りたい。

    ・どんな企業の業績を:飲食店等はまだデジタル化が進んでないでの、狙い目かと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      竹田さん、コメントありがとうございます。
      そうですよね。
      国が警鐘を鳴らし、進めていることを知らない方も多いです。
      経済損出の予測も数字を見ると驚きますね。

      DXコンサルタントはWEBマーケティングコンサルタントに内包されます。
      WEBマーケターの中で、DX化も手掛けられる人材をDXコンサルタントと呼んでいます。

      オンライン説明会に参加すると、より具体的に理解できるようになりますので、ぜひ参加してください。

  • H.Sato より:

    DXコンサルタントという職業があることを初めて知りました。
    感覚的ではありますが、面白そうだなと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      satoさん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて嬉しいです。
      まだ大枠のイメージしか掴めていないと思いますので、オンライン説明会に参加し、理解を深めていただけたらと思います。

  • 本多 真弓 より:

    勉強になった点
    わたしを含め集客で困っている事業者が周りにたくさんいるので、
    必要としている人に、必要なものが届くよう
    効率化してあげられることができる仕事があることが学びになりました。

    どんな情報がもっと知りたいか?
    このお仕事のスキルを学ぶにあたっての
    費用と40代の私自身が仕事とできるのかが知りたいです。

    どんな企業の業績をUPさせたいか?
    地域密着型でやっている地元のお店の業績と
    今属している美容の企業の業績をUPさせたいです。
    説明会楽しみにしています!
    よろしくお願いします。

    • DX - OSHISHO より:

      本多さん、コメントありがとうございます。
      その通りですね。
      必要な情報や人材も、現場にフィットしたスピード感や実用性のある形でない限り、無用の産物になってしまいます。
      その観点から、チーム戦でよりスピーディーに進めて行くこと、これまでのDX化の経験を踏まえて毎回ブラッシュアップしています。

      費用に関しては、二次審査を通過した方にお話ししています。
      年齢は気にしなくて大丈夫です。
      本気で取り組む意気込みがある方でしたら、実際は60代の方も参加しています。

      オンライン説明会はセミナーレベルの内容で話します。
      必ず時間を確保して参加してください。

  • 長田絵愛 より:

    Doマーケティングの需要の大きさを知ってもっと学びたいと感じました。

  • りょう より:

    ①勉強になった点
    DXコンサルタントの人材が不足しているので、DXコンサルタントを目指すのに今がチャンスであるというところです。
    どんな仕事内容なのかざっくり学べました。

    ②どんな情報をもっと知りたいか
    DXコンサルタントになる為の幹の部分を詳しくしりたいです。
    未経験の人が学ぶために何を順番にやっていけばいいのか知りたいです。

    ③どんな企業の業績をupさせたいか
    地元の企業の業績をupさせて、地域を活性化させたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      りょうさん、コメントありがとうございます。
      オリエンテーション動画ではDXに関する大枠の話をしましたので、ざっくりとした理解ができたならよかったです。
      幹の部分はオンライン説明会で少し触れまずが、COPに入った後はしっかり学んでいけます。
      もちろん学ぶ順番もこちらでリードしていくので安心してください。

      オンライン説明会は説明会というよりセミナーレベルの内容になっていますので、理解を深めてください。

  • 安蒜 直矢 より:

    人材が不足しているという点やこれからコンサルタントが必要である旨を理解できた。
    国もDX推進していることがあるとは知らなかった。中小企業は独自のやり方があると思うので、DX推進を行うことでよりよい感じにできるのではないかと感じた。

    • DX - OSHISHO より:

      安蒜さん、コメントありがとうございます。
      まずはDXコンサルタントの現状を知っていただけて嬉しいです。
      中小企業は、面白い価値観を持ったベンチャー企業もありますし、スピード感もあって面白いと思います。
      オンライン説明会では、さらに詳しい話をしますので、必ず時間を確保しておいてください。

  • りくお より:

    4日前にたまたまSNSの広告にでてきて、DXコンサルタントという職業を初めて知りました。最終学歴高卒の社会人ですが自分が成長でき、自分の持てる力を発揮してかつそれに見合った報酬を得るような生活をしたいと考えていました。DXコンサルタントは時代に後押しされていることや需要価値が高まっていることと知ってとても希望が持てる職業だと思いました。また他喜力というところから人を喜ばせることで報酬を得ることが出来るところにも魅力を感じました。ぜひオンライン説明会に参加させていただいて、自分の人生の大きな転機にしたいと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      りくおさん、コメントありがとうございます。
      学歴は関係ありません。
      本気で結果を出すと決め切って、努力できるかどうかです。
      人の役に立てる仕事はやりがいを感じますし、原動力にもなってくれます。

      オンライン説明会ではセミナーレベルの内容を話す予定ですので、必ず時間を確保しておいてください。

  • hatake より:

    DXコンサルタントという職業があり、需要があるということが知れました。

  • 生井 より:

    DXコンサルタントという仕事が何をする仕事なのか知る機会になりました。企業などの集客や売上を上げる施策を考える仕事に興味があったため、未経験ではありますが、チャレンジしてみたいと思ったいます。

    • DX - OSHISHO より:

      生井さん、コメントありがとうございます。
      まずはDXコンサルタントについて知っていただけて良かったです。
      まさに「集客や売上を上げる施策を考える仕事」ですし、その手法の時代の最先端です。
      オンライン説明会ではセミナーレベルの内容をお話しする予定なので、必ず時間を確保して参加してください。

  • 宇野嘉人 より:

    最近は金儲けの話をきくことが多いが困っている人を助ける、会社を助けるなど人様の役に立てる仕事で社会貢献でき尚且つそれに見合う収入も得ることが出来て素晴らしいと思います。是非私もDXコンサルタントになりたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      宇野さん、コメントありがとうございます。
      ご感想ありがとうございます。
      社会貢献ができる、人の役に立てるということは、原動力にもなりますし、やりがいを感じられます。
      せっかくお金を稼ぐなら、人に喜んでもらえた報酬として受け取りたいですよね。
      オンライン説明会では、さらに具体的な内容に触れ、説明会というよりセミナーレベルの内容になっています。
      必ず時間を確保いて参加してください。

  • 齊藤由希也 より:

    DXコンサルタントという存在を知ることができたこと。

  • 松本諒太 より:

    これからの社会で必要となっていく職業だということ、企業の売り上げを直接伸ばせる仕事なのだと学びました。
    説明会では、実際にどのように活躍していくのかを知りたいです。
    カフェや家具屋さん、ゆくゆくは不動産バブルが崩壊しそうな中国の企業の業績を上げるお手伝いがしたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      松本さん、コメントありがとうございます。
      大切な点のご理解ができたようで良かったです。
      活躍の方向性は人それぞれ違いますが、集客のことを指しているのでしたら、COPで教えていますのでできるようになります。
      まずはオンライン説明会で情報収集をしながら、学びを深めてください。

  • 小此木康平 より:

    勉強になった点:
    飲食店や不動産の具体的なDX化が示されていたのでイメージができました。

    どんな企業の業績upさせたいか:
    まずは自社(フィットネス系の教育事業)業績を向上させたいです

    • DX - OSHISHO より:

      小此木さん、コメントありがとうございます。
      具体的なイメージがつくと落とし込みやすいですね。
      大枠が掴めたということだと思いますので、オンライン説明会で具体的な部分まで学んでいただけたらと思います。

  • 上原沙斗子 より:

    DXコンサルタントというものを初めて知りました!
    しかも国が推奨しているけどとても人材不足だと言うことに驚きました!
    説明会に参加して、もっと知識を身につけて活躍出来るようになりたいと思います!
    地方の物でとても魅力的な、物もたくさんあるので、そういった物や魅力的なものを広める人材になりたいです!

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