DX化を行っている事例として、Amazonが挙げられます。

Amazonは、今まで紙で販売されていた書籍をデータ化し、電子書籍として販売を行いました。(デジタル化)そして、そこからユーザーの購入傾向を分析して他の書籍をオススメしたり、定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を導入するなどしてきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の読書体験に変化をもたらしたAmazonの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Netflixは、2007年に従来のDVDレンタル形式から、インターネットを活用した動画配信サービスを開始しました。そして、そこからユーザーの視聴傾向を分析して他の動画をオススメしたり、ビッグデータを活用して人々の心をつかむオリジナルコンテンツを制作・配信してきました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の視聴体験に変化をもたらしたNetflixの例は、まさにDX化といえるでしょう。

Uberは、従来のアナログ方式から、デジタル技術を活用して、アプリで配車予約したり、タクシーの位置情報を取得したりなど、タクシー業界に大きな変革を起こしました。

このようにデジタル技術を活用して、顧客の乗車体験に変化をもたらしたUberの例は、まさにDX化といえるでしょう。

その他にも多くの企業が
DXを導入

ここで紹介したのは、ごく一部です。
この他にもDXを導入している企業はたくさんあります。

ここまで、多くの企業がDX化を
導入していることをお伝えしてきました。

そんな急成長するDX市場ですが、
その勢いは止まることなく、
今後さらに加速すると言われています。

こちらのグラフをご覧ください。

2021年9月、日本政府はDX化を推進する『デジタル庁』を発足しました!

このデジタル庁発足に伴い、今後は企業だけでなく、政府も一体となり、DX化を推進していくことになるでしょう。

それは、圧倒的に『DX人材が不足』しているということです。
総務省が2021年に公表した「情報通信白書」によると、

この深刻なDX人材不足が、DX推進の大きな足かせとなっているのです。

仮に、このままDX人材が不足すれば、年間『約12兆円』もの経済損失が生じると言われています。
これは日本経済にとって、とても深刻な問題です。

日本経済を再建するためには、一刻も早くDX人材を輩出していく必要があるのです。

先程、「DX化が遅れると年間12兆円もの損失が生じる。」とお伝えしました。
だからこそ、企業も政府もDXを導入しようと躍起になっています。

ただ実際は、「DX化したいけど、何から始めていいか分からない...」
そんな企業がほとんどです。

そういった影響もあり、企業のDX化を支援する「DXコンサルタント」の
需要が急増加しているのです。

「DXコンサルタントになりたいけど、
何から始めていいか分からない...」

そんな声をよくいただきます。

そこで、日本初となるDXコンサルタント育成機関
“COP”を設立しました!

「DX」を通して
日本の埋もれている商品を世界に

日本には、素晴らしい「商品・サービス」が
たくさんあります。

ただ、残念なことに…
それら商品の多くが、誰にも知られず、
埋もれてしまっていることが多々あります。

その背景には、
日本人の『マーケティング力の弱さ』が
関係していると我々は考えます。

日本は、外国に比べ、
インターネットを駆使して、
商品を広げていく力が
圧倒的に弱いです。

せっかく日本の高い技術力を駆使して
素晴らしい商品を作ったとしても
マーケティング力が弱いがために
日の目を浴びずに消えていくのは悲しいです。

そこで我々は、そんな現状を変えるべく
デジタル(DX)人材を育成する
機関を立ち上げました。

それが、日本初のDXコンサルタント育成機関
「COP」です。

COPでは、1人でも多くのDX人材を育成し、
日本に埋もれている「素晴らしい商品」を
もっと世界に広めていきます。

DXコンサルタント
Mさん

ごく普通の「エンジニア」から「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

ごく普通の「エンジニア」から
「年商10億」の会社を経営するDXコンサルタントに

元々、エンジニアとして働いていたが、起業をこころざしCOPに入学。
入学1ヶ月後に「月収30万円」、半年後に「月収100万円」達成。
卒業後は、COPで学んだスキルを活かし、DXコンサルタントとして独立。
独立後も売上は年々増加し、今では年商10億円を超えるまでに成長。

DXコンサルタント
Mさん

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

借金300万円の大学生が6ヶ月目で「売上3,000万円」達成!

ビジネススキル無し、社会人経験無しの状態で、COPに入学。
入学後、着実にスキルを身につけ、6ヶ月目に「売上3000万円」達成。
今では、DXコンサルタントとして活動しつつWEBデザイナーとしても活躍。

DXコンサルタント
Aさん

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

元消防士が6ヶ月目で「月収140万円」達成!

「個人で稼ぐスキルを身につけたい」と思いCOPに入学。
入学後は、複数企業のDX化支援を行い6ヶ月目に「月収140万円」達成。
卒業後は、教育系のスクール事業やフィットネス事業など様々な業種のDX化を支援。

Kさん 20代

工場作業員からWEBマーケターとして独立し
今では毎月安定して200万円の売上を作れるまでに成長!

Tさん 20代

未経験から4ヶ月で売上1600万円を作り
WEBマーケターとして独立!

Mさん 20代

大手自動車会社からWEBマーケターとして独立し、
1年半で「売上6,200万円」を達成!

Oさん 20代

理学療法士からWEBマーケターとして独立し
全国展開する某フィットネスジムのマーケティングを担当

Yさん 20代

会社員をしながら、マーケティングの現場に入り
売上780万円を達成!

Nさん 30代

全くの未経験からマーケティングスキルを身につけて
今では某有名企業のマーケティングを担当するまでに

Uさん 40代

「コピーライティング」と「マーケティング」を組み合わせて
1年2ヶ月で「売上2,400万円」を達成!

Tさん 20代

警察官からWebマーケターとして独立し
6ヶ月で売上300万円達成!

COPでは、実際に現場に入ってもらい、報酬を受け取りながらスキルを高められる環境を用意しています。(タスクシェア制度)
上手くいった事例をデータベース化し、それを元にテンプレート・マニュアルを作成しております。

上手くいった『型』をマネして使うことで、初心者であっても年収1,000万円程度のレベルであれば達成可能です。
COPではインプットよりもアウトプットを重視しています。なぜなら、知識は使えるようになって初めて、身についたと言えるからです。

リアル合宿やオンライン勉強会を通じて、実際に手を動かしながら自分のモノになるまで繰り返し実践していきます。
COPでは、マンツーマン指導体制を整えています。

分からないことがあればすぐに質問できるため、途中で挫折することがなく、着実にスキルを高めていくことができます。
約3,000万円の製作費をかけて作ったCOP独自のマーケティングシステムがあります。

このシステムを一言でいうと、集客から販売までを自動で行ってくれるものになります。このシステムを使うことで 自分1人でも大きな売上を作ることができます。
※メンバーはこのシステムを無料で使うことができます。

一緒にDXコンサルタントとして
活動していける仲間を募集します。

メンバー募集の詳細については
オンライン説明会でお伝えしますので、
楽しみにしてください

オンライン説明会の内容を
一部紹介すると…

オンライン説明会の参加方法

オンライン説明会に
参加した人の声

未経験の自分でも
DXコンサルタントになれそう

私は、都内でネット回線の営業をしており、妻1人、子供1人がいます。これから子供が大きくなることもあり、「このまま一生会社員のままでいいのか。」ここ最近、そんなことを考えるようになりました。そんなとき、たまたま広告で見て、面白そうと思い登録しました。DXコンサルタントという言葉は、初めて聞きましたが、これからの時代にマッチしており、とても魅力的な職業だと感じました。ただオリエンテーション動画を見た段階では、「本当に自分にもできるのかな?」と思っていたのですが、オンライン説明会の内容を聞くうちに、「自分でもできそう!」と感じました。本日は有益な情報ありがとうございました。

自分の進む道が明確になりました

私は、2年前に個人事業主として独立をしました。勢いよく独立したのはいいものの、マーケティング力がないため、中々売上を作ることができませんでした。

この際マーケティングを真剣に学ぼうと思っていたところ、DXコンサルタントの存在を知りました。DXコンサルタントは、WEBマーケティングの一歩先を行く職業で、これからさらに求められると思います。

私もこの機会にDXスキルを高めて、困っている企業を支援できるような人になりたいと思います。本日は貴重なお話しありがとうございました。

DX攻略の糸口が見えました

私は飲食店の経営をしており、コロナで従来のようなリアルでの集客が難しくなり、ネット集客に頼らないといけない状態になりました。

ただ「何から始めていいか分からない...」そんな状況でした。

そんなときに、知人から今回のオンライン説明会の話を聞きました。オンライン説明会では、DX導入の流れをとても分かりやすく解説されており、とても学びになりました。

DXは今チャンスだと思うので、早速取り入れていきたいと思います。

コメントして特典を受け取る

現在、オリエンテーション動画の感想をコメントしてくれた方限定で、特別なプレゼントをお渡しております。是非この機会に受取りください。

オリエンテーション動画を
3回は繰り返して見る

オリエンテーション動画では、DXコンサルタントの概要を1から丁寧に説明しています。繰り返し視聴することで、1回見ただけでは気づけなかったポイントに気づけたり、新たな学びがあります。人の脳は、繰り返し情報をインプットすることで、その情報を重要なモノだと認識し、短期記憶から長期記憶へと変換されます。繰り返し学ぶことで、一生タメになる知恵を手に入れることができますので、最低でも3回は繰り返し視聴することをオススメします。

このページを熟読する

このページでは、オンライン説明会では話していない内容含め、皆さんの学びが深まるような重要なコンテンツを書いています。

しっかりとこのページを読み込むことで、オリエンテーション動画とは違った角度でDXやDXコンサルタントについて学ぶことができます。ぜひこのページもしっかりと読み込むことをオススメ致します。

  • ビジネス初心者でもDXコンサルタントになれますか?
    はい、大丈夫です。実際、9割以上の方が未経験の状態からDXコンサルタントとして独立をしています。
  • DXコンサルタントになるのに、年齢は関係ありますか?
    年齢は関係ありません。実際、下は20歳から、上は62歳の方までDXコンサルタントとして活動しています。
  • オンライン説明会の日時は、どこから確認できますか?
    公式LINEで送られているメッセージを確認ください。
  • オンライン説明会は、スマホでも参加可能ですか?
    はい。スマホ・パソコンどちらからでも参加可能です。
Q

オリエンテーション動画を見て学びになったことは、どんなことですか?

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コメント(2,315)
  • 小沼大地 より:

    ■今後の需要増加が見込まれること 
    ■活躍領域が広そうなこと
    ■マーケティング知識は全くないが、ポイントが存在すること
    ■学び、実践は絶えず必要なこと

    • DX - OSHISHO より:

      小沼さん、コメントありがとうございます。
      大切な要点を理解いただいて嬉しいです。
      マーケティングのスキルを身につけるには膨大な領域が必要になるのですが、その中でもDXコンサルトとして実際に活用するスキルは一部です。
      現場で必要になるスキルを重点的に優先度を高めて学ぶことで、早く現場に出ることができます。
      DXコンサルタントの仕事もWEBマーケティングもスピードが重要になるので、私たちは現場主義です。

      オンライン説明会では具体的な部分に触れていきますので、必ず参加してください。

  • 山内大輝 より:

    現在DXコンサルタントがキテいること。業務内容や言葉の意味。

  • 岩林正樹 より:

    DXという言葉が流行っているのは知っていたが、今回の動画で具体的な市場の大きさ、今後の伸び代を知り驚きました。
    併せて考え多くの企業がDX化の壁にぶつかるのも想像ができました。

    • DX - OSHISHO より:

      岩林さん、コメントありがとうございます。
      DXという言葉はよく耳にするようになりましたね。
      ですが国を警鐘を鳴らしていることや、日本が遅れをとっていることなど、現状を知らない方がほとんどです。
      「併せて考え多くの企業がDX化の壁にぶつかるのも想像ができました。」
      こちら、その通りです。
      DX化を進めたいと努力されている企業は多いですが、何をどうしたら良いのかわからないという企業が多いです。
      そこでDXコンサルタントが必要とされています。
      オンライン説明会で具体的な話もしていきますので、時間を確保しておいてください。

  • 山﨑智太 より:

    WEBマーケティングDXについて全く知らない状態でしたが動画を通してWEBマーケティングDXが価値が高く今時代が必要にしていることが勉強になった。WEBマーケティングの具体的な方法を知りたいです!。企業については飲食店、観光業の業績を上げたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      山崎さん、コメントありがとうございます。
      まずはDXについて知っていただけて嬉しいです。
      このネット社会ではWEBマーケティングのスキルは、必要不可欠だと思っています。
      その中で時代の変化と共に、WEBマーケティングの最新のスタイルが変化していきます。
      DXが今まさにその変化で、しかもかなり大きな変革点だと考えています。

      オンライン説明会では具体的な話をしますので、必ず時間を確保して参加してください。

  • 有働菖 より:

    DX化やDXコンサルタントの必要性や将来性を初めて知り、マーケティングに関連した新たな知識を得ることができた。

    • DX - OSHISHO より:

      有働さん、コメントありがとうございます。
      まずはDX化について知っていただけて嬉しいです。
      WEBマーケティングの業界は移り変わりが早いので、最先端の型も変わっていきます。
      今回のDX化はかなり大きな変革点だとも感じています。
      オンライン説明会では具体的な話をしていきますので、情報収集をしてみてください。

  • まつおか より:

    動画を拝見しました。
    【勉強になったこと】
    DXは聞いたことがありましたが、詳しくは知らなかったので 詳細が分かりました。
    これからのニーズがあること、資格がなくてもよいことが分かり安心しました。
    全くの未経験ですが、興味が湧きました。

    【どんな情報をもっと知りたいか】
    どんなことなのかは わかりましたが、実例などを詳しく知りたいです。

    【どんな企業の業績をアップさせたいか】
    個人事業主の役にたてるようになりたいです。
    他喜力という言葉、とても素敵です。
    誰かの役に立ちたい、それを実感できるようになりたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      まつおかさん、コメントありがとうございます。
      DXという言葉はよく耳にするようになりましたが、どういうものなのかよくわからないという方がほとんどかと思います。
      日本ではまだまだ遅れていますので、需要に供給が足りていないのが現状です。
      学ぶ内容は多いですが、初心者の方でもゼロから学べるカリkyらむやサポート体制を整えています。
      まずはオンライン説明会に参加して、イメージを膨らませてください。

  • 近藤麻莉子 より:

    未経験でも活躍できるという点。
    一見難しそうな職種ですが、要点を抑えて学ぶことで活躍できる可能性があることに魅力を感じました。
    また、今後2030年にはDXコンサルタントが圧倒的に不足するという点に驚いたと同時に取り組みの急務を感じました。
    いまだアナログから抜け出せない不動産関連や建設関連の業種を手伝うことが出来るようになれればと思います。

    • DX - OSHISHO より:

      近藤さん、コメントありがとうございます。
      まずはDXコンサルタントに興味を持っていただけて嬉しいです。
      WEBマーケティングを学ぶとわかるのですが、関連スキルが非常に幅が広いです。
      ですが実際はチーム戦で動くことが多いので、WEBマーケターとして実際に活用するスキルに絞り、しっかり深掘りしてみつけるべきもの、ディレクションに必要なレベルで良いものなどを整理して、優先度が高いものから学べる現場主義のカリキュラムにしてあります。
      誰でも未経験の時はありますので、未経験の人でも学べるように内容やサポートを整えています。
      オンライン説明会で具体的な部分の情報収集をしてください。

  • 前山 より:

    改めてDXとはなんぞやと丁寧な説明がありこれまでの知識を整理することができました。
    コンサルタントとしてどのように顧客獲得していけるのかをもっと知りたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      前山さん、コメントありがとうございます。
      まずはDX化について知っていただけてよかったです。
      顧客獲得方法は働き方によっても変わってくると思います。
      スキルを手に求人を探す人(転職や副業を探す)もいますし、集客してDX化をご自分で進めていく人もいます。
      集客する場合でもCOPで教えているのでできるようになりますので安心してください。
      現在DXコンサルタントが不足しているので、一度実績を作ると紹介も起きやすいです。
      まずはオンライン説明会に参加して、イメージを掴んでいただければと思います。

  • 秋元 雄人 より:

    DXコンサルタントについてよく知ることができました。さらに勉強したいという意欲が湧きました。

    • DX - OSHISHO より:

      秋元さん、コメントありがとうございます。
      まずは知っていただけて良かったです。
      DXコンサルタントはDX化したいけれどどうしたらよいかわからないという企業が多いので、今からでも参入は遅くありません。
      オンライン説明会に参加すると、業務内容などもイメージできると思いますので、必ず時間を確保してください。

  • 伊藤貴之 より:

    しっかり他人に喜んでもらえるDXコンサルタントになりたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      伊藤さん、コメントありがとうございます。
      オンライン説明会では具体的な説明をしますので、参加してイメージを掴んでください。

  • 伊藤涼太 より:

    COPがどれだけ優れた環境かがとてもよくまとまっていた。

  • 清水憲一郎 より:

    わかりやすい説明でした。他喜力という言葉を知れたのも良かったです。

  • 若松幹根 より:

    自分としてはWEBマーケティングを副業としてスタートさせて、起業させたいと思っておりますが、DXコンサルタントという一歩先を行く考え方に非常に興味深いものがありました。
    また他喜力という初見の言葉も印象的でした。
    まさにこの他喜力を発揮して、DX化が遅れている中小企業に対して、経営効果のある提案をして喜んで頂きたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      若松さん、コメントありがとうございます。
      WEBマーケティングに興味をお持ちで、今から学ぶのでしたら、DXコンサルタントが良いですね。
      DX化も手掛けられるWEBマーケターになれれば差別化はもちろん、ビジネスチャンスも大きいです。
      他喜力を生かしてユーザーにとって喜ばれるDX化を作り上げられれば、それが時代のスタンダードになっていくという面白さもあります。
      オンライン説明会では具体的な話をしていきますので、必ず参加してください。

  • 高柳拓人 より:

    DXコンサルタントについて、分かりやすく説明されていたことで、近年需要が高まっていることを理解することができました。
    WEBマーケティングとDXコンサルタントの関係性についてもっと知りたいと思いました。
    DXを取り組めていない、伸びしろがある企業に対して、更なる業績UPを目指していきたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      高柳さん、コメントありがとうございます。
      まずはDX化の現状を知っていただけて嬉しいです。
      「WEBマーケティングとDXコンサルタントの関係性」についてはDX化も手掛けられるWEBマーケターをDXコンサルタントというと理解いただければ問題ありません。
      WEBマーケの流行も流動的なものですが、DX化はその最新の型でもありますね。
      オンライン説明会では具体的な話をしていきますので、情報収集をしてみてください。

  • 相澤 より:

    他喜力、とてもいい言葉だと思いました。
    年齢的には遅いスタートかもしれませんが、この先の人生でも大半をしめるであろう仕事にやりがいを持てたらと思っています。
    大会社で何百億なんて話を聞くと、私には現実味がありませんが、現在関わっている中小企業、個人事業主の方などのお力になれるような学びがあればと思っています。

    • DX - OSHISHO より:

      相澤さん、コメントありがとうございます。
      動画では20〜30代が一番向いているという意味で年齢を提示しましたが、本機さえあれば何歳でも問題ありません。
      実際に60代の方も活躍されています。
      オンライン説明会ではさらに具体的な話もしていきますので、しっかりイメージを掴むためにも参加してください。

  • 友利 より:

    勉強していきたいと思えました

  • 高橋綱弥 より:

    今までの仕事がプログラマーだったり動画編集者、デザイナー、イラストレーターなんかの下請けのような業務が多く、年齢的には商流を上げてディレクターやマーケター、コンサルをやっていきたいと思っていました。
    そこで今回、DXコンサルタントという存在を知り正に自分がビジネスをやっていきたいポジションの職業だったので今後学んでいきたい領域だと思わされました。

    • DX - OSHISHO より:

      高橋さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、何か1つの業務を請け負う形ですと、圧倒的な差別化をしない限り、時間を切り売りする働き方になってしまいます。
      今まで経験されたスキルはDXコンサルタントをする上で、アイディア出しやディレクションをする際に非常に有利だと思います。
      オンライン説明会ではさらに具体的な話に触れてきますので、必ず参加してください。

  • くろさわ より:

    DXコンサルタントに向いている人は、資格や学力ではなく、他喜力がある人だということを初めて聞きました。
    経験がなくてもすぐに成果を出すことができる職ということを初めて知りました。

    • DX - OSHISHO より:

      くろさわさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、ユーザーの人が喜んでくれるDX化にならないと、結果的に活用してもらえません。
      他喜力のある人は、その点に優れているので、DXコンサルタントとして向いていると考えています。
      経験や資格は必要はありませんが、本気で愚直な努力は必要です。
      最短3ヶ月でスキルを身につけられるようなカリキュラムも用意していますので、まずはオンライン説明会で情報収集してみてください。

  • 玉川 雄也 より:

    動画を拝見させていただきました。貴重なお話でしたし、興味が湧きました。以下、コメントさせて頂きます。

    ・勉強になった点
    DX化というものは、分かりやすく言うと「ビジネスにデジタル技術を取り入れること」というのが頭の中にすっと入って来ました。
    人材か全く足りていない事と需要が高いことも勉強になりました。

    ・もっと知りたいこと
    業務内容(フルタイム1日と副業1時間程度行う際のの大まかな流れ)
    営業活動は自分でするのか、あるいは業務委託なのか

    ・どんな企業の業績を挙げたいか
    医療・介護・ヘルスケア業界
    IT業界
    などの成長産業を支えていきたいです。

  • 玉川雄也 より:

    動画を拝見させていただきました。貴重なお話でしたし、興味が湧きました。以下、コメントさせて頂きます。

    ・勉強になった点
    DX化というものは、分かりやすく言うと「ビジネスにデジタル技術を取り入れること」というのが頭の中にすっと入って来ました。
    人材か全く足りていない事と需要が高いことも勉強になりました。

    ・もっと知りたいこと
    業務内容(フルタイム1日と副業1時間程度行う際のの大まかな流れ)
    営業活動は自分でするのか、あるいは業務委託なのか

    ・どんな企業の業績を挙げたいか
    医療・介護・ヘルスケア業界
    IT業界
    などの成長産業を支えていきたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      玉川さん、コメントありがとうございます。
      DX化というものは、分かりやすく言うと「ビジネスにデジタル技術を取り入れること」+売れるための仕組みをセットにしたものですね。
      デジタル化しただけでは売れる仕組みになっていない場合は、売上が上がらない場合もあるので、売れる仕組みの動線も作っていくイメージです。
       
      「業務内容(フルタイム1日と副業1時間程度行う際のの大まかな流れ)」についてはお答えしようがないです。
      オンライン説明会に参加するとわかるのですが、DX化には多くのフローや業務がありますが、どのポシジョンでどれくらい関わっていきたいのかにより全く異なります。
      副業1時間に関しても、どんな業務を担当するかによって内容も変わります。
       
      「営業活動は自分でするのか、あるいは業務委託なのか」に関しては、独立するのであればご自分で集客する必要があります。
      スキルを手に転職されたり、フリーランスとしてDXチームにジョインする方もいますので、どの方向性に進みたいかにもよります。

  • 山田 より:

    会社でもDX化を進める為に様々な取り組みをしており、DXコンサルタントという名前は聞いた事があったが、詳細については知りませんでした。
    まずはセミナーにてお話を伺いたいと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      山田さん、コメントありがとうございます。
      どこの企業もDX化を進めようと努力されていますよね。
      ただ、何をどうしたら良いかわからないという企業が多いように感じています。
      COPで学び、スキルを身につけ、現職に活かす方も多いです。

      オンライン説明会では具体的な部分にも触れていく予定ですので、是非参加してください。

  • 神山 徹 より:

    将来性があるのに人材不足のため、狙い目の職業だと思いました。

    • DX - OSHISHO より:

      神山さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、ビジネス目線で見ると、まだ先行車利益的なポジションも狙える時期です。
      オンライン説明会ではさらに具体的な話をしていますので、必ず参加してください。

  • 玉川 雄也 より:

    動画を拝見させていただきました。貴重なお話でしたし、興味が湧きました。以下、コメントさせて頂きます。

    ・勉強になった点
    DX化というものは、分かりやすく言うと「ビジネスにデジタル技術を取り入れること」というのが頭の中にすっと入って来ました。
    人材か全く足りていない事と需要が高いことも勉強になりました。

    ・もっと知りたいこと
    業務内容(フルタイム1日と副業1時間程度行う際のの大まかな流れ)
    営業活動は自分でするのか、あるいは業務委託なのか

    ・どんな企業の業績を挙げたいか
    医療・介護・ヘルスケア業界
    IT業界
    など、その他成長産業を支えていきたいです。

  • 伊藤 貴彦 より:

    ・勉強になった点はDXコンサルタントという職業があり、大変重要な仕事であるにも関わらず人材不足であることです。
    とても良いものなのに周知されていない商品を世の中の人に周知してもらい多くの方に購入してもらうため、企業ごとにあったデジタルの導入を助ける仕事に大変興味と重要性を感じました。

    ・どんな情報をもっと知りたいかですが、DXコンサルタントをスタートした際、依頼がすぐ入ってくるのか、どのように依頼を受けるのか等です。

    ・どんな企業の業績をupさせたいかですが、まだまだデジタル化が導入されていない地元企業の手助けをして、業績も一時的なUPではなく持続的にUPさせられるようになりたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      伊藤さん、コメントありがとうございます。
      重要なポイントをしっかり理解されていて素晴らしいです。
       
      「DXコンサルタントをスタートした際、依頼がすぐ入ってくるのか、どのように依頼を受けるのか等です。」に関してですが、DXコンサルタントのスキルを身につけてもそれを世間は知りません。
      ご自分で集客する必要があります。
      ただし、このスキルを手に転職される方、現職に活かす方、DXチームにフリーランスとしてジョインする方・・と色々なケースに分かれます。
      集客する場合も、集客の方法を教えていますのでできるようになりますし、実績を作ると紹介も起きやすいと思います。

  • 金城千絵 より:

    ①勉強になった点
    WEBマーケティングというお仕事は知っていましたがその一歩先にDXコンサルタントという存在がある事を始めて知りました。
    今のビジネスをデジタル化する事で売上や集客に悩んでいる企業を手助けすることができたり、素晴らしい商品をもっとたくさんの人に知ってもらう事ができるのはとても魅力的なお仕事だと思いました。
    ②どんな情報をもっと知りたいか
    DXコンサルタントになる為の幹の部分を詳しくしりたいです。
    ③どんな企業の業績をupさせたいか
    地元の企業の業績をupさせたいです。

    • DX - OSHISHO より:

      金城さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      WEBマーケターはたくさんいますが、DX化まで提案し、実装できる人が非常に少ないです。
      デジタル化した上で、売れる仕組みの構築ができれば、ALLーWINな状態になりますね。
      オンライン説明会では具体的な部分にも触れていきますので、必ず時間を確保しておいてください。

  • 新垣聖子 より:

    こんな仕事があったんだと思った

  • O.Tatsu より:

    DXとは?という漠然としていたものが見えてきました。そしてこれからの時代は必須=需要ありだということも理解できました。

    • DX - OSHISHO より:

       たつさん、コメントありがとうございます。
      まずはDX化について知っていただけて良かったです。
      オリエンテーション動画では大枠の話しかしていませんので、必ずオンライン説明会に参加してください。

  • 野地 より:

    DXは何かもわからなかったのでこの動画を見てざっくりどういうものなのかを理解できました。とても興味が湧きました。

    • DX - OSHISHO より:

      野地さん、コメントありがとうございます。
      まずはDXのことを知っていただケテとても嬉しいです。
      そして興味を持ってくださりありがとうございます。
      オリエンテーション動画は大枠部分の話をしました。
      オンライン説明会では、具体的な話をするので必ず時間を確保しておいてください。

  • 山口和成 より:

    DX人材の必要性と未来性

  • 山﨑 より:

    日本の大きい企業でもDX化をしたいが、したくてもできない状態。
    だからこそスキルを磨けばより良い環境に行けることを学びました。
    どういったことを意識しながら意識して仕事に取り組むのか。他スキル等をお聞きしたいです。
    時計、ジュエリーを扱う様な企業のサポートをしたいと考えます。

    • DX - OSHISHO より:

      山崎さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。
      DX化を進めたくてもどうしたら良いかわからない企業が多いと思っています。

      「どういったことを意識しながら意識して仕事に取り組むのか。」に関しては、まずはしっかりとWEBマーケの基礎を学び、その上でどのようなDX化(売れる仕組み化)を作ると良いかという点が基本となります。
      規模感によって、便宜性が向上する印象に留まるものと、社会のあたり前が変わったというインパクトのあるものなど、DX化にも色々ありますね。
       
      まずがオンライン説明会で情報収集をしてください。

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